

やっぱりマメにしないとね・・・

ブラッシングをしてたら、ブラシがとおらない

ちょっと待ってよ~

ブラッシングスプレーの効果もなく、ほぐれない頑固な毛玉

ごめんね痛いよね

普段の怠慢さ、トリミングに連れてやれてない結果からなのはあきらか・・・

一刻も早くしないと慌ててトリミングをお願いしました

ボディ5mm仕上がり

IMG_4124.jpg
ぶぅちゃん、おリボンの代わりにバンダナをつけてもらっていました
かわいい~


IMG_4236.jpg

トリミングスクールでは要望通りいかない5mm仕上がりもさすがサロンではしっかり仕上げてくれる
わ~

毛量の少ないしぃちゃんなんて地肌が見えてましたけど、すぐ伸びるもんね、すっきりしていい感じ

IMG_4311.jpg

毛玉料金+500円也・・・

やっぱ、マメにブラッシング&トリミングをしなくちゃいけないわ~





やっちゃった・・・

いつもお願いしている、トリミングスクールさんに、トリミングをお願いしようと思ったら、
新入生なので要望には応えられませんと言われ・・・

おうちトリミングとなった2ワン

しぃちゃんはGWにとーさんと二人がかりで完了

ぶぅちゃんは当初サロンに出そうかと話していたのでそのままスルーしていたのだけれど、

GW明けに家でひましていたかーさんがうずうず・・・

大丈夫やっちゃえ~

チョキ、チョキ、チョキ・・・

順調順調



ぶぅちゃんの長い耳
最近よくみんなに踏まれるのよね・・・


え~い切っちゃえ


あ・・・


やばっ右、切りすぎた~~


どっ・・・どうしよ・・・

合わせなきゃ
左右、合わせなきゃ





・・・・



結局、耳のラインぎりぎりまでカットするはめになった




ひえ~~~みんなの反応が怖い~~



IMG_3826.jpg

ドキ、ドキ、ドキ・・・




「耳、切ったんや」とそう、たいしたリアクションのないとーさん。
(そんなもの



あ~~耳短くなってる~~かわいい」とおねーちゃん。
(そっそうほっ




問題はぶぅちゃんを一番可愛がっているおにいちゃんの反応だ

「トリミング出したんええやん、かわいいやん



そっ・・・そうなのか

IMG_3842.jpg

意外や意外・・・好評のぶぅちゃんでした

ゴージャス犬?

昨日は2ワンのトリミングデーでした

前回と同じ要望と同じ写真を渡してのトリミング

変わり映えはしないはず・・・

だから、しぃちゃん、変わり映えしません^^;
IMG_2579.jpg

ぶぅちゃんも

って、対面してびっくり




IMG_2503.jpg

その頭

IMG_2509.jpg

えらくゴージャス仕様になってるやん(笑)



このカット

前から見れば欧陽菲菲ラブイズオーバー~♪はたまたツタンカーメンに見えて仕方がない私(笑)

でも後姿はボンバーカットぽかったりする
IMG_2561.jpg

IMG_2577.jpg

こんなカットを頼んだ覚えはないんだけど・・・



でもこれもまた面白いからま、いっか



ちょんまげ3つ

昨日はトリミングデー

しばらくは今のカットスタイルでいくぞ

っと確か言ったはず・・・


でもこれした~いっていうのをまた見つけてしまった


今回のターゲットはぶぅちゃん

トップの毛は伸ばしてくくりたいので残し、あとの部分をカットしてくださいとメモ
念のためゆくゆくしたいカットスタイルの写真を添えて・・・

これでわかるかな


トリミングが終わり、お待ちかねのご対面~

きゃっ、、きゃわゆい~(親ばかですみません
IMG_0997.jpg

これじゃあ別に変ってないって


いえいえ

トップの毛がまだ短くてくくるのに苦労したのであろう・・・

ちょんまげが3つしてあった(笑)(しかもリボン1個とれちゃってるし・・・^^;)
IMG_0992-a.jpg

これが実際に見ると意外と可愛いの(スミマセンまた親ばか発言で^^;)

これからトップの毛を伸ばしていくのだ
(途中で私が面倒くさくならなければ・・・だけどね・・・)

ぶぅちゃんの写真撮影の横で拗ねている方が・・・
IMG_1057.jpg

ごめんごめんしぃちゃんもかわらず、可愛いよ

まったく同じ

トリミングに行ってきました。

せっかくトイプードルが2匹いるのだからと
耳の長さを変えたり、片方を顔張りにしたり…足のスタイルを変えたり…
と少しずつでも2匹のカットスタイルをいつも変えていたのですが

今回はじめてまったく同じ写真を添付し同じ要望を書いて渡しました。

添付した雑誌の写真
IMG_9770.jpg



しぃちゃんの場合
IMG_9686.jpg

ぶぅちゃんの場合(足のポンポンもなくなりました)
IMG_9749.jpg

あたりまえだけど、要望はまったく同じカットスタイルだけど毛量、毛質、顔かたち、
カットする人の腕などで違ってくるね


でもこのカットスタイル、2ワンともの目が大きく見えてとってもお気に入り
ちょっと日が経つとデカ顔になる毛量の多いぶぅちゃんも
このスタイルだとそんなにデカ顔にならず,いい感じなのです
IMG_9650.jpg

足のポンポンも取ってさらにお手入れが楽になったこのスタイル
しばらくこのカットスタイルが続きそうです

 | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


