

今年もちゃんとね!

今年もやってきました。狂犬病の予防注射の時期

あっという間に終了おりこうでした

フィラリアの薬も2ワン分もらってきました。

万札が2枚、ヒラヒラ~~

出費はイタイですが、愛するわが子のため、今年もちゃんとね

IMG_3111.jpg

「今年から鑑札と予防接種済票を入れるケースが配布されてます。」と受付の方にいただきました
IMG_3114.jpg

う~ん微妙
IMG_3127.jpg

デコったら可愛いかなやってみるか

と思っていたら
IMG_3093.jpg
ぶぅちゃんは気になるようで何とか噛もうとがんばりますがシメシメとどかないよう



IMG_3106.jpg



って甘かった・・・


IMG_3107.jpg

お願い・・・次はもっと丈夫なやつにしてください



肥満

先日のイベントで体重、体脂肪を計ってもらった2ワン。

最近のシルエットの変化
抱き上げた時の重量感

わかっちゃいたけど出てきた答えは 肥満

やや肥満でもなく、太り気味でもなく・・・

肥満
IMG_2178.jpg

どうしましょう

ぷくぷく感が気持ちいいなんて言ってる場合じゃないですよ

みんなご褒美あげちゃだめだからね


2ワンのためだからっと言ってみても、

いつももらえるご褒美がないのはなぜ
なんだか御飯の量が減ってるんですがっと言いたげな目

IMG_2333.jpg



ううっみんなたえろ~







ヤレヤレ・・・

一昨日、クラブを終えて帰ってきたお兄ちゃんの手にはシップが

またやったの

お兄ちゃんは怪我の常習犯
突き指はしょっちゅう、打撲もしょっちゅう膝はずっと悪いし

今度は何

練習中、床に水がこぼれていて
滑って手をついた時に小指だけ反対に反り
そこに全体重がのっかったということ。

筋でも痛めたかなぁ・・・

一応病院いっとく

で昨日病院へ連れて行くと

ヒビがいってる

またぁ

一昨年が手の指にヒビ

去年が足の指を骨折

今回が手の指の付け根にヒビ


昔、「最近の子は転んで手をついただけで折れる。もやしっこだ」なんて世間で言ってて

もやしっこなんかいや~ね~と思っていたのに
まさにうちの子のことだわね・・・

カルシウム足りてないのかな…小魚あんまり食べないからな・・・

2ワンのほうがよっぽど骨にいいものを一杯取ってる。

ご褒美の煮干しにサプリメント・・・サメ軟骨とかもね・・・

IMG_9617.jpg

2ワン達のサプリメントでも食べさせるかと一瞬考える母であった

しぃちゃんがおかしい・・・

火曜日、久しぶりの平日のお休みの日でした。

トリミング後のぶぅちゃんとボサ子のしぃちゃん・・・

やっぱりウズウズとカットしたくなり・・・

テーブルの上にしぃちゃんを乗せカットをはじめました。

あれ今日はなんでそんなに震えるの

いつもとは違う感じを受けつつもカット終了。


下へおろすとしぃちゃんは尻尾を丸めたままケージへ・・・
その後も出てこようとしません。
そんなに怖がらせてしまったのか・・・


買い物から帰ってくるとお兄ちゃんのひざの上でしぃちゃんが震えながらいます。
こちらへ連れてこようとすると小さい声でキャン

しぃちゃんに嫌われた~~
そう思いました。


でも一時的なものすぐに尻尾フリフリ来てくれると思っていました。


でもその日、尻尾はさがったまま・・・小さくなったまんま・・・そして震える・・・


おかしい、どこも怪我させていないはずただ寒いだけそんなにストレスだった

ご飯は元気なさげでも食べ、も良い
様子だけがおかしく、朝になれば元に戻っているだろうと期待して一夜を過ごしました。


しかし、朝が来ても尻尾は下がったまんま・・・震える・・・そしてたまに小さくキャンと泣く・・・
ぶぅちゃんが遊びに誘ってものってこない・・・仕事から帰ってきた私をいつものように迎えてもくれない・・・
ご飯とは普通でも元気が無いのは誰の目にもわかりました。
それでも時間が経つにつれ少しずつ動くようになった様子を見ていて気がついたんです。


後ろ足がおかしい
普通に歩いているように見えるけど、ごくたまに動きに違和感を感じる。
そして後ろ足で立つ格好をしない。
伸びの格好をしない。



背骨(脊髄)に異常があるのかも・・・



行きたい病院が休診日だったので次の日を待って病院に行くことにしました。


次の日は動きが良くなってきていて、元気になってきたやんって安心する反面、このままほっといてもしものことがあったらと思うこともありやはり病院へ



先生の見解も同じ
背骨からきていると思うということでレントゲンをとってもらいました。



レントゲンの結果、明らかに疾患が見えるという程度のものではなく
おそらく背骨の間が少し狭くなり神経を圧迫しているであろう程度・・・


注射と消炎鎮痛剤1週間分をもらいました。


でも何より大事なのは安静です。2週間の安静と1ヶ月の運動制限を守るように言われました
これで治るというわけではありません。もっとひどく疾患が出て麻痺をするかもしれません。その場合は48時間以内に連れて来るようにとも言われました。



今日はすっかり表情も良くなってぶぅちゃんに自分から遊びに誘うしぐさを見せます。
ちょっと良くなるとじっとしてないでしょうから気をつけて
ハイその通り・・・
2週間の安静。1ヶ月の運動制限、難しいね。




でもこの程度で良かった・・・




どうかこのままひどくなりませんように・・・




cookie mamaさんのブログで神の手と言われる沖縄で見られる珍しい雲の画像をいただいてきました。

幸せになって欲しい人7人に送ると幸せになるそうです。

7人以上でも良いそうなので良かったらお持ち帰りください。幸せになりますように・・・c0155413_15372837.jpg


ちょっと落ち込んでましたけど、この画像のおかげできっと大丈夫という気になれました。cookie mamaさんどうもありがとうm(_ _)m

ようこそ♪

お散歩で時々会うモコちゃんとモコちゃんママ

きのう、我が家に遊びに来てくれました
IMG_8386.jpg


我が家にワンコ連れのお客様が来たのは2度目

1度目はしぃちゃんがまだパピーの頃で

初対面のお友達に興奮したしぃちゃんが「ワンワンとずっと吠えておいかけまわしていたのを覚えています

なので今回はどうなることかドキドキ

お客様に先に入ってもらうほうがいいと聞いたことがあるので、モコちゃん、モコちゃんママを先にお通しして後からしぃちゃんを抱きかかえて入るも、早く放してよ~と大暴れのしぃちゃん。

やっぱり落ち着いてお出迎えはだめか・・・

とリードをつけて下ろすとモコちゃんに行くかと思いきや、モコちゃんママに熱烈大歓迎

あちゃちゃうれしょんしちゃいました

モコちゃんはというと早速トイレで自分からオシッコ。

なんておりこうさんなんでしょ

うちのワンズたち、よその家に行ったらこんな風にできるかしら・・・


モコちゃんはとっても良く遊ぶ。

おもちゃをくわえて持ってきては私の手に押し当てて投げて~のアピール。
IMG_8387.jpg

その可愛さにメロメロになってしまいました

怪我しないでよと心配になるくらいのぶぅちゃんと激しい追いかけっこも見せてくれたし

モコちゃんママとのおしゃべりも楽しかった~


ちょっと待って
モコちゃんの可愛い写真の後ろに居る2つのシルエットにお気づき

かーさんがお茶を入れたり、管理できない間はハウスさせられていたしぃちゃん。
IMG_8389.jpg

スネモードです

この後、ハウスから出してもらえましたが、リードは放せません。

油断するとモコちゃんと激しいバトルがはじまりそうなのでかーさんのお膝でずっと抱っこです。

でもずっと吠え立てたりしなかったし、思っていたよりずいぶんと落ち着いていたしぃちゃんでした。(モコちゃんママにあれでって言われそうですが・・・^^;)

いつか安心して遊ばせられるようになるといいんだけどねぇ・・・

モコちゃんママからとっても可愛いお土産をいただきました

モコちゃんママお手製のネックレス
IMG_8429.jpg


こういうの可愛いけど、うちの子(特に破壊魔のぶぅちゃんは)すぐにかじってだめにしちゃうんだろうなって今まで買うのはあきらめていたんだけど
これは全然かじらない

全然気にならないよううれしい
IMG_8462.jpg


少しはお嬢様にみえるかしら^m^

IMG_8619.jpg


モコちゃんママどうもありがとうまた遊んでくださいね~

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


