

入らない!!

20070829231350.jpg


先週の金曜日、洗濯機が壊れました

今回で3回目の故障

もう限界でしょうすぐに買いに走りました

梅田のヨド○シカメラへ

出る前にでチェック済みの商品が無い

しかし、こういう時の私のフットワークは軽いのです

その足でなんばのヤ○ダ電機へ

でもやっぱり無い

どうやら新旧入れ替えの時期で私が求めているものは旧製品でもう完売だそうがっくり

なるほどだから安かったのね・・・で、無いわけだ・・・


思案する私に店員さんこのドラム式なら安くできるよって・・・


別の候補にあがったものは10日待ち、ドラム式なら4日待ち

すぐにでもほしいところなんだけど仕方ない中4日待ちのドラムにしようと購入



しかしこの洗濯機の無い日のつらいこと

今の時期汗をかくから洗濯は欠かせない。
たくさんの洗濯も物を抱えて、コインランドリーへ通う手間と労力



ここでこんなものが活躍していましたとさ

IMG_0132.jpg

ワンコ用カート、大量の洗濯物を運ぶのに重宝しました



なんとかがんばってやっと明日が搬入日という日の夜

ハッと気がついた

洗濯パンには収まるけど、経路は大丈夫

今更メジャーとサイズ表を片手に慌てる私

げっっココ狭くなってる
なんだか無理ぽいんですが・・・

搬入日の今日、ことのしだいを電気屋さんに

とりあえず持っていってみましょうということでやってきました。

が・・・・

やっぱり入らず・・・がっくり

何のために今までコインランドリーでがんばってきたのやら・・・
(もっと早く気づけよ)

またまたヤ○ダ電気に走る私

もう待てないので明日搬入してもらえるものを選んできました。
(最初からそうすればよかった)

今度はちゃんと入るよね・・・ね・・・



午前中すごい雨が降りました

あまりの音にびっくりした様子で外を覗き込むぶぅちゃん
IMG_6997.jpg


雷がなったら、びっくりしてソファから身を乗り出したぶぅちゃん

IMG_7005.jpg

しばらくこのまま・・・

ねえねえ、その格好なんだかおかしくありませんか

お散歩だと思ったのに・・・

今朝はものすごい雷の音で目が覚めました

朝から雷が鳴るなんてめずらしい・・・
雨のおかげで今朝はなんだか涼しい

異常なまでの暑さと飼い主の怠慢さから引きこもり状態の最近の2ワンだけど、
これならお散歩に行けるかなと思ったのもつかの間


忘れてた

ぶぅちゃんを病院に連れて行かなくっちゃ

IMG_6785.jpg


実は、ぶぅちゃん、この1ヶ月ほど病院通いをしております


原因は外耳炎(マラセチア)

ちょうど去年の今頃もなって、それ以来、気をつけていたつもりだったのに、またなっちゃいました


なかなか手ごわくて毎週病院通い

今日も行かなくっちゃ


リードを取り出すとしぃちゃんも、ぶぅちゃんも大騒ぎ


お散歩だと思ってるよね

ぶぅちゃんにだけリードをつけて家を出るとドアの向こうからしぃちゃんの泣き声が


お散歩じゃないんだってば

ぶぅちゃんはぶぅちゃんでルンルン

だ~か~ら~お散歩じゃないんだってば


でもでも・・・

ぶぅちゃん途中で気がついた

この道は・・・

道の真ん中で尻尾を下げて動かなくなるぶぅちゃん


さっきまでルンルンだったのに・・・

その変化がおかしくて笑っちゃう^m^


病院までもう少しもちろん強制連行です


耳を診てもらったら、まだかかるみたい

また来週です。え~~ん


帰ってきたら置いていかれたしぃちゃんがぶぅちゃんを執拗にクンクンチェック。
病院だったと納得してくれたかしらね

IMG_6869.jpg

顔バリしたお顔、マズル周りも目の上もずいぶん伸びてきたね

お仕事

かーさんどこかに行くの
IMG_6776.jpg

「それじゃあ・・・」って言うと
一緒に連れて行ってもらえる
それともお留守番
必死に様子を伺っています。

結婚以来、はじめての長時間のお仕事


でも夏休みだから、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるし寂しくないでしょ

お留守番よろしくね~と出て行った私

思った以上に時間が伸びて、
晩御飯の時間も過ぎ、
うちの子達は大丈夫なんだろうかと心配しながら帰宅すると・・・


とてもおりこうだった様子のわが子たち

帰り道、こんな時間帯の仕事はやっぱり無理だと思い悩んだんだけど、
たまになら何とかやっていけるかなぁ・・・


疲れた体を休めようと、早めに布団を敷くと・・・

濡れてるなんで

においを嗅ぐとぷ~~~ん

オシッ○臭が~~


ちゃんと押入れに入れていたはずなのに

なんで~~~~~




そういえば・・・

押入れの前になぜだか踏み代用の椅子が置いてあったけ・・・


さては布団を押入れから出してなんかしたね・・・

しかもオシッ○されたまま、また押入れに戻したのね



はたして留守中、わが子達は本当におりこうだったのか


カメラの画像の中に見知らぬものが・・・

IMG_6856.jpg

これも留守中のひとコマなのね^m^ぷぷ


デイキャンプ

盆休みの予定がまったく決まっていなかった我が家

めぼしいところの空室情報を開けてみるも空きは無し・・・

BBQセットとキャンプ道具一式を持ってとりあえずワンコOKのキャンプ場へ

奈良県天川村・・・事前に調べた天気予報では最高気温28度

連日続く猛暑から逃れるにはいいんじゃないの

ちょうど昼ごろにキャンプ場に着くと泊まりはやはり空きがなくデイキャンプならOKということでこちらで遊ぶことにしました。

河原に荷物を運ぶのは一苦労ですが、こちらは荷物用のリフトで河原まで運んでくれるということでありがたい

荷物より一足先に河原に着いた2ワン。

するとしぃちゃん、一目散に川の中へ


IMG_6769.jpg


さすが水好きなしぃちゃんかーさんの期待通りの反応でうれしいわ~

と思ったら、少し泳ぐと引き返してきた

うれしがって入ってみたもののあまりの水の冷たさに引き返してきたみたい

その後自分から入ることはありませんでした
(ぶぅちゃんは水が足についた段階で慌てて石の上によじ登っていたので論外です)


さてこうなるとおまちかねはBBQタイム

IMG_6675.jpg


ください
IMG_6645.jpg


ください

IMG_6684.jpg


ください
IMG_6707.jpg


おりこうにしてたら、たくさんおいしいものがもらえたよ
IMG_6693.jpg



IMG_6734.jpg


お兄ちゃん、お姉ちゃんは冷たいお水でも良く遊びます。

IMG_6743.jpg

かーさんも調子にのって一緒になって遊んでて溺れそうになってたけどね

困ったクセ

ぶぅちゃん、何してるの
IMG_6603.jpg


指の間をナメナメする子がいるのはよく聞くんですが・・・


IMG_6609.jpg


でも指の間ではなく、
退屈だと爪をカミカミしてる(人間の子供のクセと一緒だ)

IMG_6622.jpg


ボロボロになった爪が凶器となっって引っかかれるとミミズ腫れに


病院の先生も爪を噛む子はめずらしいですねって

爪をできるだけいつも短くしておくほうがいいですね・・・って

でもカミカミはやめないんです

ダメ

って制止すると


IMG_6627.jpg


なあに、その不服そうな顔は~

久しぶりに

久しぶりにパンを作りました。

いや、食パンは2日に一度焼いているんですけどね

ホームベーカリーを買うまでは必死にバンバン机にたたきつけ手ごねでがんばっていたんですが、(あまりにその様子が怖くて子供たちが泣き出したこともあったけ・・・)

ホームベーカリーを買ったら楽にできるから、もっと頻繁に作れるわ~
と思ったら、食パン以外のパンを作るのは今回で2度目でした。
あれ


ロールパンとツナとコーンのサラダパン
IMG_6525.jpg


お店のようにとはいきませんが、とってもおいしくできました
(ホームベーカリーがこねてくれたからね)


そしてもうひとつお久しぶりのものが・・・


IMG_6542.jpg


だあれつれて帰ってきちゃったのは~

子供たちがまだ小さい頃夜店に行くたび持って帰ってきました。

水槽の掃除やらが大変で・・・

すくっても、もうつれて帰ってこないっていうのが暗黙の了解になっていたはずなのに・・・
ね・・・お兄ちゃん

パクという名前をつけたらしい・・・

せっかくつれて帰ってきたのだから、長生きしてくれるといいんだけど・・・

暑さ対策グッズ

しつけのため、夜はケージで寝かすのよとがんばっていたはずの我が家もあれれ・・・
いつの間にやら一緒に寝るようになってしまいました

冬はいいあったかくて・・・

でも、夏は暑~い

蒸し暑さに朝、目が覚めるとしぃちゃんがいない
隣にはぐるぐる巻きになった布団が

もしやこの中に~~~

いない

ほっ・・・

ここにいました
IMG_6008.jpg


あんなに使おうとしなかったウォーターマットの上でだらり~ん

やっぱりほんとに必要な時は使うんだぁ

使っている姿がうれしくて

あまりだらしない格好では恥ずかしいと思ったのか、寝なおしてるやん
IMG_6013.jpg


先日、もうひとつ暑さ対策グッズを買っちゃいました。

立ち寄ったショップの店員さんが感じがよくって何か買わなきゃ帰りずらいって時ありません


クールバンダナ

IMG_6061.jpg


中に凍らした付属の保冷財を入れて首に巻くのです。


これならちょっと暑い時のお散歩やおでかけにいいんじゃない

と思って購入したのですが・・・

短時間のお散歩には暑さがしのげてとてもいい感じです

が・・・

すぐに冷たくなくなります

冷たくなくなったら襟巻き状態っていうことで反対に暑いですから

HPなんかの商品説明を見るとクールダウン用として作られているみたいなのでお出かけにするものではないのかもしれませんが、もう少し保冷効果が長ければなぁ~





昨日は淀川の花火大会の日でした

我が家のベランダからも遠いけど見えます
IMG_6443.jpg

ふと部屋にいる2ワンをこっそり撮ろうと・・・
IMG_6421.jpg

やば見つかった

この瞬間ワンワンワンワォ~~ン

おもいっきり不審者と間違えられてしまいました

ある意味、不審者っていうのは当たってるか・・・

海だー!!

お友達のブログで見たここMESA風太郎

行きた~い

先日とーさんにお願いして連れて行ってもらいました

駐車場がすでにいっぱい。

たくさんのワンコ連れが遊びに来ています


屋上ドッグランと砂浜ドッグランがあるんですが、

この時期はやっぱり砂浜ドッグランでしょ

さっそくお友達と遊びますドッグドッグ
IMG_5441.jpg

水好きなしぃちゃん。
自分から飛び込んで泳いでくれることを期待しましたがそこまではしないのね・・・
でも中まで連れて行って手を離すと上手に泳いでいましたよ
IMG_5509.jpg


ぶぅちゃんは波に近づこうとしないので木をわざと波打ち際に投げてみる・・・
IMG_5794.jpg


キャ~~波が~~
IMG_5795.jpg

慌ててる様子が可愛くて笑えます

しぃちゃん、波打ち際を走るドッグ走るドッグ
IMG_5839.jpg

大興奮でほえてても波の音でかき消され気にならない

思う存分、自由に遊ばせてやることができました
IMG_5862-a.jpg


IMG_5896.jpg

君たちは疲れを知らないのっていうくらい遊び、全身ドロドロ・・・

もちろんシャワーもありますが、こちらはセルフシャンプーもおこなえるということで、2ワンともキレイキレイにして帰ってきました

さあ山も行ったし、海にも行った。
次は川にでも行こうかしらね

そんなところが・・・

しぃちゃんは猫が好き

猫といっても、ぬいぐるみの猫

閉じているおもちゃ箱の蓋を開けて欲しそうに見つめるのであけてやると、中から猫を取り出してくる・・・

どんなおもちゃも、ぶぅちゃんと取り合うと途中であきらめてしまうのに、猫ちゃんだけは違う。

渡すまいと必死



寝る時もいそいそと寝床に猫ちゃんを運んできて添い寝

IMG_5363.jpg

うふふ^m^
猫ちゃんを抱え込んでる・・・

そんなところが可愛い



一方、おとぼけぶぅちゃん

用事をしていた私が振り返るとそこにはご飯を食べ終えたぶぅちゃんが・・・


じぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_5370.jpg

スヌードがずれたみたい
前が見えずじっとしてる・・・

ぷぷぷ^m^ 
普通は取ろうと必死にならないかい


ぶぅちゃんのそんなところが可愛い

いや、面白いだな



 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


