

とれない・・・

ふと見ると・・・
誰も居ない方向を向いて伏せ状態のぶぅちゃん。



IMG_8656.jpg

ドアと壁の間の隙間にオモチャが入ったのね

ドアはストッパーがかかっているからドアが動かずとれないんだね。

でもその姿が可愛いからとってあげな~いっとイジワルな飼い主


IMG_8661.jpg


前足を伸ばしてみるも取れません。
ふふふ^m^可愛いやつ


とれない・・・
IMG_8666.jpg


そんな顔をされちゃったらねー

かーさん、やっと取ってくれました。

もっと早くとってくれたらいいのにイケズなんだから
IMG_8671.jpg


ようこそ♪

お散歩で時々会うモコちゃんとモコちゃんママ

きのう、我が家に遊びに来てくれました
IMG_8386.jpg


我が家にワンコ連れのお客様が来たのは2度目

1度目はしぃちゃんがまだパピーの頃で

初対面のお友達に興奮したしぃちゃんが「ワンワンとずっと吠えておいかけまわしていたのを覚えています

なので今回はどうなることかドキドキ

お客様に先に入ってもらうほうがいいと聞いたことがあるので、モコちゃん、モコちゃんママを先にお通しして後からしぃちゃんを抱きかかえて入るも、早く放してよ~と大暴れのしぃちゃん。

やっぱり落ち着いてお出迎えはだめか・・・

とリードをつけて下ろすとモコちゃんに行くかと思いきや、モコちゃんママに熱烈大歓迎

あちゃちゃうれしょんしちゃいました

モコちゃんはというと早速トイレで自分からオシッコ。

なんておりこうさんなんでしょ

うちのワンズたち、よその家に行ったらこんな風にできるかしら・・・


モコちゃんはとっても良く遊ぶ。

おもちゃをくわえて持ってきては私の手に押し当てて投げて~のアピール。
IMG_8387.jpg

その可愛さにメロメロになってしまいました

怪我しないでよと心配になるくらいのぶぅちゃんと激しい追いかけっこも見せてくれたし

モコちゃんママとのおしゃべりも楽しかった~


ちょっと待って
モコちゃんの可愛い写真の後ろに居る2つのシルエットにお気づき

かーさんがお茶を入れたり、管理できない間はハウスさせられていたしぃちゃん。
IMG_8389.jpg

スネモードです

この後、ハウスから出してもらえましたが、リードは放せません。

油断するとモコちゃんと激しいバトルがはじまりそうなのでかーさんのお膝でずっと抱っこです。

でもずっと吠え立てたりしなかったし、思っていたよりずいぶんと落ち着いていたしぃちゃんでした。(モコちゃんママにあれでって言われそうですが・・・^^;)

いつか安心して遊ばせられるようになるといいんだけどねぇ・・・

モコちゃんママからとっても可愛いお土産をいただきました

モコちゃんママお手製のネックレス
IMG_8429.jpg


こういうの可愛いけど、うちの子(特に破壊魔のぶぅちゃんは)すぐにかじってだめにしちゃうんだろうなって今まで買うのはあきらめていたんだけど
これは全然かじらない

全然気にならないよううれしい
IMG_8462.jpg


少しはお嬢様にみえるかしら^m^

IMG_8619.jpg


モコちゃんママどうもありがとうまた遊んでくださいね~

味覚狩り

久しぶりに家族みんなが一日フリーの日

絶好の行楽日和ということでおでかけ~

お姉ちゃんの栗拾いをしたいという希望のもと、栗拾いできる場所を探しました

しぃちゃんとぶぅちゃんも連れていけれる こちら観光農園 南楽園を見つけました

こちらの観光農園はみかんの木が園内のいたるところにあるということで今の時期みかん狩り込みの入場料もれなくみかん狩りがついてきます。

では早速、みかん狩りにGO

IMG_8244.jpg


あれまだ青い


お兄ちゃん美味しいのを採ってきてよ~

IMG_8234.jpg


IMG_8235-a.jpg


比較的黄色いのを選んでくるけれど食べてみるとレモンくらいすっぱいのもあってまるでロシアンルーレットはたまた罰ゲームのよう

何でもいいからちょうだい~
IMG_8236_20071022195825.jpg


お次は本日のメインイベント栗拾い

ここの栗拾いは落ちているのをのんびり拾うというのではなく言わば栗拾いバトル

直前にばら撒かれた栗を一斉に拾うのです

当然たくさん拾える人とそうでない人が出てくる。

しぃちゃん、ぶぅちゃんが邪魔にならないようにまた危なくないように抱っこ紐に入れて参戦

やっぱり2匹を抱えてのかーさんは戦力外
IMG_8264.jpg

まあまあじゃないかしらね・・・と思ったら

とーさんの袋に驚くほどのくりが入っていました

とーさん、えらい

焼き芋も売ってたので食べることに

IMG_8310.jpg

トリミングしたてだったんだけど、耳や頭や口にいっぱいお芋をつけちゃって

IMG_8342.jpg

それでも満足げな顔をみるとまっいいか

秋の味覚を満喫した一日でした

MORE »

プードルばか?

気がつけば10月・・・秋を感じる今日この頃・・・

なんだかバタバタとしておりましてブログもなかなか更新もできず、皆様のところも読み逃げをさせてもらい、失礼をしておりますm(__)mごめんなさい。


近所のペットショップでプードルのおもちゃを見つけました
IMG_7999.jpg


普段、リアルなぬいぐるみ系のおもちゃを好んで遊んでくれるしぃちゃん
しぃちゃんの色のプードル、これならきっと気に入ってくれるはずっと購入

やっぱりね~目の色変えてやってきましたよ

ありゃでも予想外にぶぅちゃんがものすごくお気に入り

争奪戦勃発

IMG_7962.jpg


しぃちゃん、負けました

せっかく気に入ったのにねぇ・・・

おもちゃ争奪戦にはいつもほとんど勝つことのできないしぃちゃん

横で隙を狙うも奪うことができず・・・
IMG_8011.jpg

スネスネモード

そしておもちゃを奪い取ることのできないまま10分経過

IMG_8076.jpg


ちょっと~もう破壊

ぶぅちゃん・・・あんたって子は・・・

もちろんすぐに縫い直しましたけどね・・・




私、最近、仕事に電車を利用するようになったこともあってICカードを持つことに

それならパスケースがいるでしょってんでこちらを購入

IMG_8086.jpg


プードルかわいい~ってニタニタして見てたら・・・



「またプードルやん。プードルばかやな」ってお姉ちゃん




何ィプードルばかぁ




だってこないだも買ってたやん



ハイこれ買いました
小銭いれ
IMG_7409.jpg


そして今度はこれ買っちゃいました
2008年度版スケジュール帳
IMG_8097.jpg


うんやっぱりプードルばか・・・だな

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


