

トリミング

2ワンのトリミングの日

1時前に送迎の車が来ることになっていたんだけれども、かーさんはお仕事

とーさんがお昼休みに帰ってきて2ワンを預けてくれるって言うんでお願いしました

ほんとは今回からカットのリクエストを変えようと思っていたんだけれど・・・

メモを書いたり写真を用意するのが面倒になっちゃって「もういいや前回と一緒で」ということになりました

で2ワンの仕上がりは・・・

トリミングから3日たっていますが

見た目セレブ犬継続中のしぃちゃん
IMG_9706.jpg


IMG_9731.jpg


目指せテディベアのぶぅちゃん
IMG_9811.jpg


IMG_9810.jpg


しぃちゃんはよしとして、ぶぅちゃん・・・

いつのまにやら手足のブレスがなくなってるし
もっとあごの下の毛を切って欲しかったかも・・・

やっぱりちゃんと注文をつけるべきだな・・・

トリミングの次の日、お散歩に行ってたら通りすがりの人に「このコ、顔、大きいなぁ」と言われたぶぅちゃん

「え~昨日、カットしたばかりやねんけどと言う私に


「いやホンマ大きいと駄目押しされてしまった

次は小顔にしてくださいって言わなくっちゃね






りんくうプレミアム・アウトレット

とーさんが買いたいものがあるって言うんで、この日のお出かけはりんくうプレミアム・アウトレット

事前に調べるとワンコ同伴OK・店内はNGということだったんだけど、聞くところによるとお店によっては抱っこやキャリーで一緒に入れるところもあるらしい

なので、しぃちゃんもぶぅちゃんもカートに乗せて連れて行くことにしました

しか~し

着いてみると、えらい賑わい

普段からこんなに人がいるのか7th記念でイベントや駐車場が無料だったりするからかだからか

店内に連れてはいるのはとても恐縮

お店の中は交代で見て周りしぃちゃんとぶぅちゃんはお店の前で待ってました。



20071126225205.jpg


どっちかがいないとぶぅちゃんずっとキュンキュン
とっても寂しがりやです

Dog Dept
ココのお店だけ一緒に入らせてもらいました。

可愛いワンコ用小物におおはしゃぎなわが夫婦
20071126230245.jpg


キャ~可愛い~って、遊んでます(^^;

しかし、コンデジの写真の難しいこと全部ボケてます


お昼ごはんはテイクアウトしたものを外のテーブルで
20071126230822.jpg

ちょっと寒いけど一緒に食べれるスペースがあって良かった

やはり今の時期はどこもクリスマスの飾りつけ~

小さい子連れの親子が記念写真をとっている中、ワンコを撮っているわが夫婦って傍から見れば変(笑)

20071126231421.jpg


20071126231445.jpg


いいんです犬ばかですから

帰り道、まだパピーのブラウンプーちゃんに会いました。

お散歩解禁になってまだ間がないそう。
20071126231840.jpg

ぶぅちゃん、デカっ

パピーのプーちゃんが遊ぼうって誘ってくれて、その動きがぜんまいじかけのおもちゃみたいでとっても可愛かったぁ

うちのワンコたちにもあんな時期があったんだよね~

MORE »

USJ

この日はお姉ちゃんの学校の創立記念日

久しぶりにUSJに行って来ました~

大阪市内に住んでいるというのに、ここ数年足を運んでいません。

TDRが大阪にあればいいのに・・・と思うのだけれど、近くにあったらあったでやっぱり行かないもんなのかな(^^;

この日は平日というのになかなかの人出

IMG_9461.jpg


クリスマスバージョンに飾りつけられてます


IMG_9469-a.jpg


クリスマスのショーも

IMG_9483.jpg

IMG_9536-a.jpg


エルモたち可愛い
IMG_9538.jpg

IMG_9539.jpg


お目当てのスパイダーマンは朝一に並んですんなり乗ることができ、あとは待ち時間の少ないのばかりを選んで夕方まで遊んだけれどお姉ちゃんは満足だったみたい

ETとの記念写真も撮ったしね
IMG_9552.jpg


いいよね・・・わたしたちをおいて楽しんで・・・
IMG_9564.jpg


はい。お土産だよ~

IMG_9642.jpg

フードストッカーにするからね
(入ってたお菓子は人間チームが食べちゃうけどね)

NEWハウス

かーさんが、お仕事に行くようになって、お留守番がとっても上手になった2ワン

ご褒美を片手に「ハウス」というとハウスに入ります

本来2ワンのハウスはしぃちゃんがケージ、ぶぅちゃんがクレートなのですが・・・

ぶぅちゃんはしぃちゃんのケージへ
するとしぃちゃんもしぶしぶ自分のケージへ・・・

そんなわけで1つのケージでお留守番、加えて長時間のお留守番になることもあることからハウスを新調する事にしました

トイレ付NEWハウス(今回はベッドも1つ付)

2ワンの同居にはちょうどいいサイズのハウスが届きました

早速、組み立て~

できあがり

早速使用感をチェックします

「おおめっちゃ広いやんとおねえちゃん
IMG_9445.jpg

なんならあんたの部屋にしようか~



しぃちゃん、ぶぅちゃんの反応はというと・・・

大切な安息の場所を撤去され、新たに出てきたなぞの物体に困惑

いきなり何もかも新しくしたらそりゃ戸惑うよね・・・


と今までのベッドとトイレを設置

大好きなご飯もケージの中で・・・

すると、ぶぅちゃんすんなりNEWハウスでくつろぎOK

しぃちゃんも次の日の朝にはまったりくつろいでいました

一安心一安心

でもお留守番は少なくしてね・・・
IMG_9601.jpg

大阪動物愛護フェスティバル2007

先日の日曜日大阪動物愛護フェスティバル2007in大阪城公園に行って来ました

IMG_9380.jpg


お友達がたくさんとっても楽しそうです
IMG_9296.jpg



会場に着くとさっそく小さなトイプーちゃんに会いました

ワンコ同士がクンクンご挨拶、自然と飼い主同士も会話がはじまります

そこに声をかけてくださる人が

わ~びっくり~レオ君&チャッピー君のママメグさんでした。

先日のオフ会の時にこのイベントに来られるようなことを聞いていたので、もしかしたら会えるかなぁと思っていたのですがお互い時間も何も詳しいことは聞いていなかったので本当に会えてびっくり

レオ君&チャッピー君はお留守番ということでしぃちゃんたらここぞとばかりにメグさんに甘えてました

メグさんとお別れして教えてもらったサンプルを早速ゲットしに

もらえるものはもらう我が家のモットーです


か~さん、どこいっちゃったの~
IMG_9350.jpg

今度は美味しいものをゲットしに行っているんです

でもこの写真頭でっかちでなんかおもちゃの人形みたいじゃない(笑)


短時間にたらふく食べてもらうものもらって満足満足

で、なんでわたしらゲットした品物と記念撮影されなあかんねんやろ~IMG_9440.jpg

ほんまやな・・・

肉球クリーム

肉球クリームのそろそろ新しいのが欲しいなと思った私。

そういえば以前トリマースクールのイベントで肉球クリームの作り方を教えてもらったことを思い出し作ってみることに・・・

でも分量とかをひかえていなかったのでネットで検索

すぐに見つけれました

材料:蜜蝋(ビーズワックス)1.5グラム
  :ホホバオイル10ml
  :お好みのアロマオイル1~2滴(今回はマジョラム)

が基本なのですが、せっかくだからたくさん作ってお友達に分けようかと思い私はこの7倍を作りました(ホホバオイル70ml分)

作り方:蜜蝋(ビーズワックス)とホホバオイルをガラス容器に入れ湯煎で蜜蝋(ビーズワックス)を溶かします。
    溶けたらガラス容器を湯煎から取り出し竹串などでかきまぜます。
    ガラス容器のふちが白く固まってきたらアロマオイルを入れます。
    再び混ぜてクリーム状になったら保存用の容器に入れて出来上がり

IMG_8765.jpg



とっても簡単でしょ

うちのしぃちゃん、今までの肉球クリームが大嫌い
これを作るにあたってワンコの比較的好きな匂いといわれまた精神を落ち着かせるという効能もあるということでアロマオイルの中のマジョラムをチョイスしたのですが・・・

ぶぅちゃんに塗り塗りしているとしぃちゃん一目散にケージへ非難
やっぱりいっしょか・・・がっかり・・・・
でも塗り終わったあと手に残っているのをなめようとするのでまんざらこの匂いが嫌いというわけでもなさそう(天然成分なのでなめても害はありません)

お手入れはどれもこれもきらいです・・・
IMG_9404.jpg


しかし、この肉球クリーム、しっかり乾かしてからじゃないとフローリングではとてもすべるので注意が必要

わんこのいるおうちでは進めませんが、フローリングの天然のワックスとしても利用できるそうですよ。

またワンコだけでなく人間のかかとなどにもつかえるということでただいま我が家もワンコと兼用中

これでカサカサ季節を乗り越えようっと


わたしはていこうしません。塗り塗りが終わったら、きっとご褒美がもらえるもん。
IMG_9408.jpg

恋の予感?

今だ、BFと呼べるワンコがいないうちの2ワンたち・・・

オフ会の写真を整理していたらこんな写真の数々が・・・



イケメンのトッティ君の登場にもしかして一目ぼれ
IMG_8843-a.jpg


おやまあ、意外にもワンワン犬しぃちゃんとのいい感じの2ショット
IMG_8855.jpg


と思ったら次の瞬間ぶぅちゃんからのアタック
IMG_8856-a.jpg


ぶぅちゃん、よっぽど気に入ったのね・・・ドッグランでも猛アタック
IMG_9025.jpg




ぶぅちゃんの思いは通じたか
IMG_9026-a.jpg


ぶぅちゃん、トッティ君のGFの一ワンコにくわえてもらえたらいいね

FPC(関西支部)オフ会2007秋

日曜日しぃちゃん、ぶぅちゃんが所属する福岡プードル倶楽部(FPC)関西支部のオフ会がおこなわれるということで行ってきました

場所は海ふれ9家族21人14ワンが集まりました

会ったことのあるお友達たち・・・ IMG_8801-a.jpg
IMG_8787.jpg
IMG_8877-a.jpg
IMG_8866.jpg

あっチャッピイ君ははじめましてだね

この日がはじめましてのお友達たち・・・ IMG_8851-a.jpg
IMG_9069-a.jpg
IMG_8816-a.jpg
IMG_8936-a.jpg


そしてうちの子しぃちゃん、ぶうちゃん IMG_8777-a.jpg


みんな可愛い子達ばかりです
こんなに可愛い子達に囲まれて幸せ~

この日はBBQオフ火起こしはパパさんチームにまかせてママたちとワンズはドッグランで遊びます

しかし・・・実はわたくし、これが一番心配でした ぶぅちゃんは良しとして、しぃちゃん
いつものようにワンワン吠え立てて噛み付かんばかりに追い掛け回すんじゃないかしら・・・

せっかくのオフ会を台無しにしてしまったら・・・

走りの大好きなしぃちゃんを走らせてあげたいし、かといって迷惑はかけたくない・・・
だから
こんなの作ってみました IMG_8891.jpg
かーさんのお手製マズルカバー

これで多少ワンワンの声は小さくなるし、間違っても噛むことはないでしょう他の飼い主さんにも安心してもらえるんじゃないだろうかと考えた末のものでした。

効果抜群というより、はずして欲しくて仕方が無い
その様子がかわいそうだったんだけどしかたがない、少しずつこんなのしなくても安心できるようにかーさんと一緒にがんばろうね

でもほら、みんなと楽しく遊べたよ
-w.jpg


ももママさんが遊びも企画してくださっていて
ママのところへ誰が一番早くたどり着くか競争もしましたドッグ

年齢の小さい子組出場、ぶぅちゃん
大きい子組出場、しぃちゃん位でした^^;

総合位はcolon君、2年連続だそうです。すご~い

IMG_9148.jpg


BBQタイムにパパさんたち活躍
IMG_9113.jpg

ママさんたちは美味しいご飯とおしゃべりに花を咲かせ

うちの子あてクイズには大盛り上がり
(目隠しをして背中の一部分だけを触って5~6ワンズの中からわが子をあてます)

IMG_9179.jpg


ちなみに私、ぶぅちゃんを当てられず・・・
しぃちゃんを見事に当てたとーさんにずっと「信じられへんやつや・・・」と言い続けられております

とっても楽しかった1日企画準備をしてくださったももママファミリーのみなさん、BBQにがんばってくださったパパさんたち、仲良くしてくださったママさんたちとワンズたち、ほんとうにどうもありがとうございましたm(__)m

IMG_9287.jpg

             FPC関西オフ会2007秋

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


