

ラン de クリスマス

皆さんのところで続々と楽しいクリスマスの様子がUPされてますね~

いいな~とうらやましく拝見させてもらってます。

何にも予定が立っていなかった我が家はせめても・・・と室内ランへ

ここは2000円以上のお買い物をすると30分ランが無料になるんです

ブラッシングスプレーがちょうど切れていたので購入これでバッチリ

久しぶりのランでとてもうれしそう
IMG_1048.jpg


そこへスタッフのお兄さん、遊んでくれにやってきました~

しかし、しぃちゃん、サンタ帽が怖かったのかお兄さんに向かって吠える吠える
IMG_1053.jpg


教育的指導が入りました(^m^)
IMG_1056.jpg


目線を合わせない、しぃちゃん(^^;

ぶぅちゃん、しぃちゃんをおろせとばかりにジャンプ

このあとぶぅちゃんまで吠え出して、スタッフのお兄さんコミュニケーションをとろうとおやつを出してきてくれました(^^;

おやつを前にしては吠えるわけにはいきませぬ。
IMG_1059.jpg


ぶぅちゃん、おやつゲットでご機嫌です。
IMG_1066.jpg


写真をバシバシ撮っていたら、「HPとかもってはるんですか?」ってバレバレです



お兄さんどうもありがとうございました~こんな風に載せさせてもらいましたぁ



この後は我が家でクリスマス
IMG_1182.jpg


初めてローストビーフを手作りしました。(何年、主婦やってんだ^^;)

TVでやってた作り方がとっても簡単だったの

これからは定番にしようっと


あったかい♪

寒くなって、すっかり床暖房のお世話になってます。

あったかい

我が家にはファンヒーターもこたつもないのでワンコたちも床暖房の上で暖を取ります。

うずくまるように・・・IMG_0713.jpg

注)おなかが痛いわけではありません

こちらも同じような格好
IMG_0749.jpg


昨日、買い物に行ったらまたまた見つけちゃいました

プードルグッズ発見

フリースのひざ掛けにお揃いの柄のルームシューズ

値下げ380円という文字に即買い決定

あったかグッズ
床暖だけだとひざがものたりないのよね~
これでちょうどいい

IMG_0800.jpg



写真を撮っていたら、サッと影
IMG_0825.jpg


あっこらあ

IMG_0786.jpg


だめです



もうひとつこれもあたたかくなるんだって~

Wii Fitが我が家にやってきました。
IMG_1014.jpg

メタボを解消すべくパパさん、汗をかいてがんばってます

ただでさえ年末でやることいっぱいだっていうのに・・・

またはまってしまいそうだ・・・

今度はぶぅちゃんもしぃちゃんもぶっ飛ばさないように気をつけよう
(なんたってwii スポーツでぶぅちゃんを殴った前科モンですからね・・・)

MORE »

ダウン・・・

先週も調子よく日常をこなしていた私

金曜の夜、PCに向かっていたら急に気持ち悪くなってきました

いやな予感・・・これはおさまりそうもない・・・

夜中にトイレに行くこと7,8回

しまいにはトイレから出ることができず、気がついたら壁にもたれるようにうたた寝してました

こんな日に限ってパパさんは出張へ頼りにできませぬ

朝一で自力で病院へ
病名ウイルス性胃腸炎と診断され吐き気止め胃薬を処方されました。

帰宅後、薬を飲んで吐き気はおさまったものの今度は熱が



久しぶりのダウンです


ひたすら寝る私の横でしぃちゃんもひたすら寝る・・・
キミは偉いね。ちゃんとかーさんがダウンしてるのがわかるんだね・・・
IMG_0156.jpg



ひたすら寝る私の手をカキカキ、頭をカキカキするぶぅちゃん・・・
あんたって子は・・・
IMG_0778.jpg


それでも相手しない(相手できない)でいるとあきらめて私の足元でおとなしく寝ていました。




途中うがいをしようと洗面所に立った私

ムニュ

ふんずけちゃった


ぶぅちゃんなんでこんなところでウン●するかなぁ・・・
でも怒る元気もありませんから・・・


少し元気が出てきたころ、また洗面所へ

再びムニュ

またふんじゃった

いちどならず2度までも・・・
でもやっぱり怒る元気はございません

もしかして、ぶぅちゃん、かーさんが怒って追い掛け回すのを期待してた

IMG_0130.jpg


しぃちゃんとぶぅちゃんの看病()の甲斐あって土日の休息で復活

みなさんも体調を壊さぬようくれぐれも気をつけてくださいね~
(放置されたウン●にもお気をつけて(笑))

やんちゃ姫

お外で元気なのはしぃちゃん。反対に家で元気なのはぶぅちゃん。

退屈してくるとしぃちゃんにちょっかいをかけます

少し離れたところからしぃちゃんに眼を飛ばし

かかってこんか~いとばかりに噛む真似、走る真似をして見せます。
(この光景一度動画で撮って見せたいわ)

うまく表現できませんがほんとに腹が立つ動きをするんです

それを見たしぃちゃんまんまと誘いに乗って運動会の始まり

しぃちゃんの怪我のあとから高さを低くしたソファをぴょ~んと飛び越え駆け回る駆け回る
(低くした意味無いやん)


ソファの背もたれをを挟んで威嚇のしあい

IMG_0084.jpg


じゃあ、こっちからいくで~
IMG_0088.jpg


IMG_0076.jpg


お転婆も程々にしてくれんと怪我するで・・・

発表会

クリスマスシーズン定番のこちら
IMG_0693.jpg


日曜日のおねえちゃんのピアノの発表会で、みんなにひとつずつといただきました

自分では買わない(買えない)サイズの鉢植え

クリスマスムードばっちり部屋に飾れる~と娘以上に喜ぶ母でした

発表会目前になっても危機感をもたず、いつもどおりの決まった回数だけしか練習をしなかったおねえちゃん

最後までちゃんと弾けたのは何回だっただろう・・・という状態で発表会当日を迎えました

IMG_9911.jpg


やっぱりね何度か間違えました

こちらは心臓がバクバクだっていうのに当人はケロッ

とりあえず終わったのでほっ



急いでお留守番をしている2ワンの元へ

ぎょえ~

ケージの中でペットシーツまみれの2ワン

最後に2ワンをハウスさせていったおにいちゃん。

トイレの網のカバーをセットするのを忘れてたね

IMG_0028.jpg


IMG_0064.jpg


今度から絶対網のカバーを忘れずにしよう

MORE »

ぐねった?

良く晴れた土曜日

とーさんはお仕事でどこにも連れて行ってもらえない

いい天気だもの代わり映えしないけどいつもの広場までお散歩に行くことに・・・



人が一杯いるかと思いきや、まばらなので伸縮リードに持ち替えると

しぃちゃんがぶぅちゃんを誘って追いかけっこの始まりドッグドッグ



いつも、伸縮リードでも私の周りを器用にぐるぐるまわって追いかけっこをする2ワンですが、


キャンとひと鳴き



その瞬間、悪夢がよみがえる

膝蓋骨脱臼を経験しているしぃちゃん、もしや



かけよると、前に外れたのとは違う方の足絵文字名を入力してください

外れた様子ではないものの足をつかないしぃちゃん



こんな日に限って抱っこ紐を持ってきてない



家まで少し距離がある


ぶぅちゃんを連れてしぃちゃんを抱っこして帰れるか・・・



もしかしたら、肩からかけてるショルダーバッグに入るかも



何とか入り、しぃちゃんも大人しくしているので連れて帰ることができました
(ぶぅちゃんではまず無理ねしかし肩はパンパン)



ここで驚き帰り道、ぶぅちゃんたら、ちゃんとヒールして歩いてる

いつもは地面のにおいを嗅ぎながら私のほうなんて全然見ないのに、しぃちゃんが気になるからかずっとこちらのほうを見ながら歩いてる

いつもこんなふうに歩いてくれるといいのにね



心配していたしぃちゃんの足

部屋に下ろしたとたん普通に歩き、走り出す

ちょっとぐねっただけだったのかなほっ



バトルも健在
IMG_0183.jpg

元気が一番




IMG_0194.jpg


次は靴下


IMG_0208.jpg


ちょっと待て~~普通の靴下がハイソックスになってまうわ

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


