

福袋

噛み噛み大王ぶぅちゃんのおかげで、リードはボロボロ
IMG_1967.jpg


新しいのを作らなきゃいけないなぁ~
でも重い腰がなかなか上がらなくって

そんな時、お気に入りのショップでリードの福袋を発見

買ってもすぐ噛まれちゃうからこれからは手作りでっと思っていたけれど

2頭引きリードのベースリード1つに分かれ目リードが5セットお買い得~

どんなのが入っているかワクワク待ってたよ~
IMG_1964.jpg

IMG_1978.jpg

どれもこれもわたし好みよ

一番のお気に入りは水色のドットかな。とっても優しい色です


前に注文した時の愛用している同じベースリードがあるのでこれでお揃いのシングルリードが5セットできることにもなります。

10本分のシングルリード
なんだかとっても得した気分

でもね・・・そうするとこのリードにあう首輪はどうするということに・・・

早く使いたいから、重い腰があがりました

ベースリードと同じ感じの首輪ならどれにでも合うでしょ

手芸屋で物色・・・ひらめいた

これカバンの持ち手にするパーツです
IMG_2079.jpg


首周りに合わせて
今まで使っていたハーフチョークの部品をリサイクル(ケチエコだね~)
皮に通してカシメで留めて・・・

あ~ら~簡単ハーフチョークに早代わり~
IMG_2098.jpg


リードにバッチリ合うのができました


早速、おでかけしよっか

お姉ちゃんが靴が欲しいって
ワンコを連れてお買い物できる場所にやってきました
2008012714270000.jpg

2008012714260000.jpg

携帯画像で見苦しくスミマセン

ワンコたちには面白くもないお出かけでしたが、

newリード、カラーで初おでかけから帰ってくると・・・


IMG_2258.jpg


さっそく、やられた~

小顔

ひどいです

ひとのこと、顔が大きいだとか・・・体がデカイとか・・・
IMG_2006.jpg

とーさんの会社の人や、通りすがりの人まで・・・

わたしは顔も体もデカクないです

毛量が多いからそう見えるだけなんです

だから、今回は小顔にして下さいを強調しました



ボディも少しでも小さく見れるように5mmカット、足長効果をねらって足はブーツカットにしてもらいました


ふふふみんな驚いているです~
IMG_2046.jpg


だから言ったでしょ毛量が多いだけだって
ほうら、今までの数倍スタイル良くみえるでしょ
IMG_2023.jpg


おでかけして小顔の私をみんなにみてもらうです
IMG_2049.jpg

えー寒いからなぁ・・・
って言ってる間にすぐ大顔、デカ子ちゃんになっちゃうのよね


IMG_2052.jpg

わたしはボサ子のまんまなんですけど・・・

レオ君、再び♪

先日のブログに登場したパピーの黒プー、レオ君

飼い主のT君とその彼女とともに再び遊びに来ました

レオ君、いらっしゃ~い
IMG_1719.jpg


この間は、お姉ちゃん、お兄ちゃんが寝ている間に来て帰って行ってしまったので、お姉ちゃんお兄ちゃんは大喜び

熱烈大歓迎を受けてレオ君、うれションしちゃいました
(ふふふ^m^しぃちゃんと一緒だね)

なでなでするとすぐにおなかを見せてくれる可愛さ倍増だね
IMG_1727.jpg



T君と彼女と一緒に晩御飯を食べている間、お姉ちゃんはT君からの依頼でレオ君の訓練士さんに
IMG_1744.jpg


IMG_1818.jpg


上出来です

伏せも教えましょうか(お姉ちゃん得意げです
IMG_1786.jpg


まあなんておりこうなんでしょ
あっという間にクリアです

可愛いし、おりこうやし、この子うちでもらうわ
(当然、却下されましたけどね)

今回、レオ君が来ると聞いてパピー用のフードやらおやつやら、プレゼントのおもちゃを用意していた我が家。まるで孫が遊びに来るかのよう^^;

そうだ、そうだ、しぃちゃんに買ったオーバーオールがピチピチだったからレオにあげる

IMG_1921.jpg

めッちゃ可愛いんですけど

ボール遊びもいくらでも投げてやるで~とお姉ちゃん

とーさんまで遊び相手を買って出た
IMG_1839.jpg


なあなあ・・・我が子(しぃちゃんやぶぅちゃん)たちにもそんだけ一生懸命になってくれませんかね・・・
っとつぶやくかーさんでした


レオ君のことばっかりでしぃちゃんが登場してないって


レオ君が安心して遊べるようにワンワン犬、しぃちゃんはひざの上

みんなが話に夢中になっているあいだ・・・
IMG_1948.jpg

ミルクまであと少し

こらあ~



お買い物

初走りを終え、サザンモール六甲へ

リードの布を調達しに行こうと思ったのですが迷いすぎて決められず・・・(意味ないし・・・)

1Fのペットショップ立ち寄ると

ペットシーツ88枚598円なんと中途半端な・・・

すぐに携帯の電卓で計算します一枚あたり6.7・・・円

ネットで買ってるのがちょっと値上がりして6.8円に送料だから・・・

良しお買い上げ~


でもこのシーツ、わかっちゃいたけどペラペラでした

次はやっぱりネット注文しよう




この日はとーさんがなぜか気前が良く・・・

フードボウルとガムを買ってくれました
IMG_1714.jpg


かーさんは、ケチなので安いボールを買いました。


あげて5分もしないうちに・・・
IMG_1652.jpg

ぶぅちゃんめ
安いボールだけど・・・ショック音はもうなりません

IMG_1657.jpg



とーさんが買ってくれたガム・・・
ぶぅちゃんは喜んで噛んでいました。
IMG_1668.jpg


だけどしぃちゃんは知らん顔・・・
せっかく買ってやったのに・・・
とーさんショック


ココにきたら立ち寄るグリーンドッグさん。
どれもこれもワンコに良さそうなものばかり。

でも、かーさんは迷いすぎて決められません(どこまでも優柔不断な私)
とーさんが冷凍の馬肉の角切り(ミンチが売り切れだったの)とラム肉のミンチを買ってくれるといいました。(今日はどうした)

かーさんは、手作り食に便利な乾燥野菜ミックスを買いました。

IMG_1692.jpg


さあ、食いつきが楽しみです

馬肉を解凍して細かくして、野菜の入ったスープをドライフードにかけた上にトッピング




ちょっと~なんで馬肉をよけるのよ~
ああそうか美味しいものはとっておくタイプなのね

と思ったけれど・・・そんな感じでもなさそうな・・・
最後にしぶしぶ食べたという感じ・・・

とーさん、せっかく買ってやったのに・・・と再びショック

生肉が駄目なのかもしれない

かーさん、火を通してみました

ぐぇ~

とてつもない臭いです
マジで吐きそうになりました

鶏肉や牛肉を火を通すのと同じように考えていた私が馬鹿でした
換気扇をにし、台所はしばらく封鎖されました

ちなみにそのごはん、2ワンはあっさり完食しました
でもけっして火は通すまいと心にきめたかーさんでした

初走り

正月休みの間は人間中心の行動だったのでお出かけ日和の最終日はせめてもと六甲アイランドのドッグランへ行って来ました

今日もワンコ連れがいっぱい

ここはブログのお友達がたくさん遊びに来ているのを目にするので、誰かに会わないかしら~と期待するのですがこの日は会えず

社交的なぶぅちゃんは場に慣れるとすぐにリードを外してもらい遊びだします。

IMG_1523.jpg


少し大きなお友達とも追いかけっこ
IMG_1537.jpg


知らない人だけど・・・
IMG_1485.jpg

しっかり、おねだりおやつゲット(おいおい

恋多き女
IMG_1529.jpg

またイケメンを見つけたらしい^^;

ぶぅちゃんは何はともあれ、安心して見ていられます
IMG_1548.jpg


一方、しぃちゃんはリード着用でしばらく様子見・・・

大丈夫かとリードを外すと、まだパピーと思われるワンコにダッシュぶぅちゃんも同じくダッシュ

ひえ~やばい~


慌てて駆け寄ると
しんだふり~降参ポーズのパピーちゃん
IMG_1470.jpg

こんな可愛い子には何にもしないよね。
ほっとしました

危なっかしいのでやっぱりリード着用
IMG_1558.jpg

つながれててもこの場にいるのがうれしいのか写真をみると良い顔をしてるんだよね。

とーさんとかーさんの間だけ走らせてやろうと再びリードはずして呼ぶと
やっぱりうれしそうな顔
IMG_1598.jpg


この顔なんて目がいっちゃってますから(笑)
IMG_1605.jpg


初走り、楽しいそうな顔が見れて良かったよ
IMG_1613.jpg

実家

実家へ新年のご挨拶、今年は2ワンも一緒に連れて行きました

犬を飼うことには好意的でない父は「何で連れてきたんや~と不満そう

しぃちゃんもぶぅちゃんも今日はいつも以上におりこうさんにしといてよと願うかーさんでした

画像 080

ぶぅちゃん、いつになく甘えん坊

人間チームがご馳走をいただいている間、おりこうに待っていた2ワンに母が蒸かしたサツマイモを持ってきてくれました(やっぱり、ばあちゃんは優しいね)

ばあちゃんは「この子達は何が食べれるんや~」とりんごも
画像 081


すっかりばあちゃんになついたうちのワンコたち
画像 086


じぃちゃんにも愛想をふってみたけれどまだまだじぃちゃんの心はつかめず

でもねなかなか、かしこいって言ってもらえたよ
徐々に好感度をUPさせていこうね~

画像 091





ママカット

年末にトリミングの予約を入れそびれた我が家の2ワン

とりあえずシャンプーだけでもしてキレイキレイになって年を迎えようと
まずはしぃちゃんをシャンプーし、乾かしました

ここでしぃちゃんのぼさぼさ加減にかーさんの腕がムズムズ

え~い、切っちゃいましょか

シャンプーされて機嫌の悪いうえ、次に始まることを察知してこの顔
IMG_1222.jpg

うわぁめっちゃ怖いです

失敗したらタダではすまない

ボディと顔周りの少しだけ切らしてね

IMG_1237.jpg

良かった怒ってないよね^^;

しぃちゃんがキレイになるとこっちも気になるんですけど
IMG_1240.jpg


ぶぅちゃんは毛量が多くて大変そうだから年明けにプロにお願いしようと思っていたのですが、やっぱりかーさんの腕がムズムズ

シャンプー後、やっぱりママカットになりました
IMG_1384.jpg


毛量の多いぶぅちゃんはやっぱり大変
やっぱりプロにまかせておけば良かったかしらねっとガタガタのできばえを見て思うかーさんでした

IMG_1388.jpg

お疲れ様...

パピーがやって来た♪

レオです今日からC☆B☆familyの一員になりましたどうぞよろしく
IMG_1269.jpg


なんて、言ったらみんなPCの前でびっくりだわね



パパの会社の後輩のT君がブラックのトイプー君を迎え入れたと聞き、興味津々のわが家族

去年の暮れに会社の飲み会があると聞き、
そのあいだ預かってあげるよ
いや預からせて~と言ってみたけれど
断られシュン・・・

としていたところに飲み会の終わったパパから「今から連れて帰るから」と電話が・・・


半ば強引に数名でT君家におじゃまし、宴会が続くらしいのでこれまた強引にその間預かってやるって我が家に連れて帰ってきたらしい(ご近所なので^^;)

バックから出てきた黒い毛玉のレオ君、我が家のワンコにたじろぐかと思いきや、
すぐにうちのおもちゃで遊びだす。
興味津々のぶぅちゃんがついてまわってもへっちゃらで走り回り遊んでる

この状況にもちろん黙っていないしぃちゃんは「おまえは何者だとばかりに
飛びつきそうになるのを必死で押さえるのだけど、そんなしぃちゃんにも「ワンワンと吠えて応戦のかまえのレオ君

なかなか気の強そうな子だこと・・・^m^



そんなレオ君を捕まえてしぃちゃんにお尻の匂いをかがすと、しぃちゃんがやっと落ち着いて
その後は多頭飼いの教えにのっとって先住犬のしぃちゃんを最優先

これでしぃちゃんはさらに安心したみたい


くるくると部屋の中を3匹が動き回る~

3頭飼いってこんな感じ
いいないいな
レオ、このままうちの子になるかなんて夫婦の会話
よしもう1匹飼える家に引っ越すか~なんて盛り上がる我が夫婦

しぃちゃんはしぃちゃんでレオ君が帰った後、寂しげな顔・・・
本当に家族が増えたと思ってたのかな(^^;


実際は増えることはないだろうから、またレオ君を拉致させてもらおうかしらね


明けましておめでとうございます

IMG_1361.jpg


昨年はブログをお休みしたり、お引越ししたり・・・
再開後も気まぐれな更新にもかかわらず、ブログを覗きにきてくださりありがとうございましたm(__)m


拙いブログですが今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

皆さんにとって良い一年でありますように・・・

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


