

わんわんネバーランド

先日、会員になってるわんわんネバーランドからお誕生日のメールが届きました

お誕生日の特典の利用は今月末までなので、ぶぅちゃんだけを連れてわんネバへ
しぃちゃんは試験前のお兄ちゃんとお留守番です
お兄ちゃんの監視役よろしく
IMG_2631.jpg


ドッグランの1時間無料得点を利用して(フリータイムにすると500円です)先ずはドッグランへ
IMG_2555.jpg


この日は寒かったから結構わんこも人もいてました


積極的にご挨拶に行くぶぅちゃん。安心安心

やっぱりトイプー同士気が合ったのか、この子としばし遊んでいました。

IMG_2573.jpg

IMG_2563.jpg


が・・・

ちょっとすると私たちの元へ戻ってきて遊ぼうとしない


遊んでおいでって放しても、もどってきてベンチの上にピョン


やはり、しぃちゃんがいるときといないときじゃあ違うのね・・・



せっかくきたのに遊ばないんじゃもったいない

ご褒美をちらつかせアジリティのおもちゃで遊ぶことに・・・

IMG_2599.jpg
IMG_2600.jpg
IMG_2601.jpg


食い意地のはったぶぅちゃんこれにはのってきてくれました

次、もう一段高いのいってみようとかーさんの声

IMG_2605.jpg




・・・



IMG_2608.jpg



なら、かーさんが跳ばせてみせようとと、交代して支持

IMG_2611.jpg


跳ぶ気配なし


じゃあ、さっき跳べた低いのからいっとこうかと低くすると・・・


IMG_2614.jpg


オイオイ

なんで、かーさんではとんでくれへんのォ

IMG_2620.jpg

隣でこの子があつ~い視線をおくってくれていました

このあと、3F、4Fで商品購入でお誕生日プレゼントをしっかりいただいて帰ってきました
IMG_2630.jpg


帰ってきたとたん、しぃちゃんに遊ぼう攻撃のぶぅちゃん。
うれしいような・・・かなしいような・・・^^;








2さい、おめでとう♪

今日はぶぅちゃんのお誕生日

2さいになりました
IMG_2470.jpg

きのう、今日のためにケーキとプレゼントを慌てて用意しました


お姉ちゃんに今日は仕事と聞かれ、「そうだよ」と答えると

ぶぅちゃんの誕生日やのにかわいそうや~と言われました。
そんなこと言ったってねぇ・・・


帰ったら、ちゃーんとお散歩に行きましたよ

帰ってきてポストを覗いたら私とぶぅちゃん、しぃちゃん宛のものが


うわぁくぅママさんからのです

ぶぅちゃんとしぃちゃんの写真入りのBAGを作ってくださいました
IMG_2421.jpg


可愛い我が子の写真入りmy bag 背景も変えてくださり、タイトルまで入れてくれました。すご~いそんなことまでできるんだね

A lovely sisterだって~うれしいな

くぅママさんがチクチク縫い付けてくれたとのこと・・・感激ですどうもありがとうございますm(__)m
大切に使わせてもらいますね



さてパーティのはじまりです

お誕生席へどうぞ

IMG_2473.jpg


おっおとなしく座ってます。去年より成長したか

ケーキはしぃちゃんと半分こ
IMG_2506.jpg

しぃちゃんも食べれて良かったね


最初は躊躇していたぶぅちゃん、食べ始めると・・・

IMG_2517.jpg


オイオイ丸呑みですかのどつっかえるぞ~

IMG_2520.jpg

ほれほれお口についてるよ~

IMG_2523.jpg


目がまん丸
よっぽど美味しかったんだね^m^

プレゼントはねおしゃぶりトーイっていうのを選んだんです。

IMG_2535.jpg


気に入ってくれたようね

でもかーさんがこれを選んだほんとの理由は・・・



面白写真が取れるかなと思って



IMG_2531.jpg


ぶぅちゃん、2さいも楽しく元気にくらそうね

安静期間終了!!

2週間のしぃちゃんの安静期間が終了しました

寒い時期と重なったため、ぶぅちゃんもほとんど同じようにまったり家で過ごしました。

安静中のしぃちゃんはこうしてひざの上を独占しておりました。
IMG_2389.jpg


IMG_2412.jpg


こんなふうにドテーっと寝ていることも
IMG_2377.jpg


こんな生活をしてたら、ますます太るな・・・

IMG_2374.jpg


退屈そうなのでお兄ちゃんがぶぅちゃんと遊んでくれました
(ホントはお兄ちゃんが楽しんでたけどね)
IMG_2367.jpg


ラジコンカーに怖がらず興味津々のぶぅちゃんでした。



そんな安静期間を終了して昨日は早速お散歩へ

といってもまだしぃちゃんは運動制限中なので公園まで抱っこ紐で行き帰り。

公園でちょこっとお散歩を楽しみました。

2008021515430001.jpg


2008021515470001.jpg


公園には子供たちがたくさんいて子供大好きなしぃちゃんは行きたそうにしていましたが、ちょっと離れたところから見てました。
(だって、きっと興奮して背骨に悪い2速歩行で引っ張るんだもん)


少しのお散歩を終えて「帰ろうかと言うと

自ら抱っこ紐に入れてくれ~とアピールするしぃちゃん。
もしやこのまま抱っこ犬になってしまうのでは・・・ちょっと心配だぁ・・・

ゆ~きやこんこん♪

今日はこのあたりでは珍しく雪が降り積もりました

昼間になったら溶けるであろうと思っていたのに、ずっと降り続け・・・

夕方やっと止んだのを見て、
ふふふぶぅちゃん行くよ~

と外へ連れ出しました

ぶぅちゃん、雪初体験です

着込んで出たけどブルブル

やっぱり、♪い~ぬは喜び~♪とはいきませんか・・・

誰かが作ったミニかまくら発見

IMG_2321.jpg


待てよ~
IMG_2323.jpg



人間たちは雪に大喜びなんですが・・・
IMG_2333.jpg


ぶぅちゃんは迷惑そう・・・
(つまんないの~)

IMG_2357.jpg


でも意に反して人間たちに付き合わされるぶぅちゃんでした

まっこんなことはめったにないからこれも経験ね

ぶぅちゃんだけのお散歩

しぃちゃんのことでたくさんのコメントやメールを頂きありがとうございました。

病院に連れて行ったときはすでに普段とは変わらない状態でしたので、安静を強いられてはいますが現在も元気そうにしています。

元気すぎて追いかけっこをはじめようとしたときは「ハウス」

しぃちゃんばかりでは可愛そうなのでぶぅちゃんをハウスさせて隔離しようとすると

あらま・・・なんでかしぃちゃんまでくっついてきました

結局2ワンで仲良くハウス
IMG_2311.jpg

ハウスの中では暴れないのでそのまましばらくいてなさい



傍にいると退屈でちょっかいをかけるのでぶぅちゃんだけ連れてお散歩へ

ぶぅちゃんは気ままにふらふら歩きます。

1匹だと楽だね。でもやっぱりなんだか寂しい・・・



広場に着くといろんなワンコに会いました。

はじめましての6歳のビーグルちゃんに一杯遊んでもらったぶぅちゃん。
しぃちゃんに遊んでもらえないから良かったねー

とてもうれしそうなぶぅちゃんでした。

を持って行ってなかったので画像なし残念


よっぽど楽しかったのか、家まで着くと後ずさり・・・ふんばります(笑)

そんなこといわないでしぃちゃんが待ってるからさー
抱きかかえて連れて帰りました。


おとなしくお留守番していたしぃちゃん。
えらいおりこうに待ってたね

でもでも帰ってしばらくすると、普段しない和室にしぃちゃんのした

抗議のつもり
わかりやすい子だ

しぃちゃんがおかしい・・・

火曜日、久しぶりの平日のお休みの日でした。

トリミング後のぶぅちゃんとボサ子のしぃちゃん・・・

やっぱりウズウズとカットしたくなり・・・

テーブルの上にしぃちゃんを乗せカットをはじめました。

あれ今日はなんでそんなに震えるの

いつもとは違う感じを受けつつもカット終了。


下へおろすとしぃちゃんは尻尾を丸めたままケージへ・・・
その後も出てこようとしません。
そんなに怖がらせてしまったのか・・・


買い物から帰ってくるとお兄ちゃんのひざの上でしぃちゃんが震えながらいます。
こちらへ連れてこようとすると小さい声でキャン

しぃちゃんに嫌われた~~
そう思いました。


でも一時的なものすぐに尻尾フリフリ来てくれると思っていました。


でもその日、尻尾はさがったまま・・・小さくなったまんま・・・そして震える・・・


おかしい、どこも怪我させていないはずただ寒いだけそんなにストレスだった

ご飯は元気なさげでも食べ、も良い
様子だけがおかしく、朝になれば元に戻っているだろうと期待して一夜を過ごしました。


しかし、朝が来ても尻尾は下がったまんま・・・震える・・・そしてたまに小さくキャンと泣く・・・
ぶぅちゃんが遊びに誘ってものってこない・・・仕事から帰ってきた私をいつものように迎えてもくれない・・・
ご飯とは普通でも元気が無いのは誰の目にもわかりました。
それでも時間が経つにつれ少しずつ動くようになった様子を見ていて気がついたんです。


後ろ足がおかしい
普通に歩いているように見えるけど、ごくたまに動きに違和感を感じる。
そして後ろ足で立つ格好をしない。
伸びの格好をしない。



背骨(脊髄)に異常があるのかも・・・



行きたい病院が休診日だったので次の日を待って病院に行くことにしました。


次の日は動きが良くなってきていて、元気になってきたやんって安心する反面、このままほっといてもしものことがあったらと思うこともありやはり病院へ



先生の見解も同じ
背骨からきていると思うということでレントゲンをとってもらいました。



レントゲンの結果、明らかに疾患が見えるという程度のものではなく
おそらく背骨の間が少し狭くなり神経を圧迫しているであろう程度・・・


注射と消炎鎮痛剤1週間分をもらいました。


でも何より大事なのは安静です。2週間の安静と1ヶ月の運動制限を守るように言われました
これで治るというわけではありません。もっとひどく疾患が出て麻痺をするかもしれません。その場合は48時間以内に連れて来るようにとも言われました。



今日はすっかり表情も良くなってぶぅちゃんに自分から遊びに誘うしぐさを見せます。
ちょっと良くなるとじっとしてないでしょうから気をつけて
ハイその通り・・・
2週間の安静。1ヶ月の運動制限、難しいね。




でもこの程度で良かった・・・




どうかこのままひどくなりませんように・・・




cookie mamaさんのブログで神の手と言われる沖縄で見られる珍しい雲の画像をいただいてきました。

幸せになって欲しい人7人に送ると幸せになるそうです。

7人以上でも良いそうなので良かったらお持ち帰りください。幸せになりますように・・・c0155413_15372837.jpg


ちょっと落ち込んでましたけど、この画像のおかげできっと大丈夫という気になれました。cookie mamaさんどうもありがとうm(_ _)m

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


