

静岡珍道中~(富士ミルクランド泊)

一日目のお宿は富士ミルクランドホテル・ファームイン
IMG_4273.jpg


車でコテージの駐車場につけ、おりるとぷ~~ん

牧場特有の臭いが

宿の選択を間違えたかと思ったけれど

部屋に入るとOK清潔で可愛い2階建てコテージです


IMG_4229.jpg


2階にツインのベッドルームが2つ
ワンコが入れるのは1Fだけです


ぶぅちゃんはすっかりソファがお気に入りIMG_4250.jpg

気がつくとくつろいでます



晩御飯のメイン料理は釣った虹鱒を七輪で
画像 252


ここで事件発生

用意でテラスの戸を開け外と中を行ったり来たりしていると、しぃちゃんが脱走

目の前は芝生

追いかけるおねえちゃんにしぃちゃんのテンションUP

うれしそうに走り回ります



呼び戻しても聞き耳持ちません

車の心配はなくてもこのままどこまでも行ってしまったら・・・

もう泣きそう

しぃちゃんお願いおいでとしゃがみこむと

やっと戻ってきてくれました

もう~お騒がせ娘なんだからぁ




次の日


天窓からの日差しで目が覚め、前日見れなかった富士山が見れるかとカーテンを開けると
IMG_4267.jpg


うっすらしか見えません
ホントならここからとてもキレイに見えるはずなのに

このまま見れずに終わってしまうのかとちょっと不安



今日はここで遊ばず出ていってしまうので気を取り直して朝からお散歩に

IMG_4292.jpg

牛さん、おはよう

IMG_4300.jpg

豚さんおはよう(臭いはここからきてたのね)

臭いはさておき朝からのんびりゆったりした気分を味わいました

さて、宿を後にしてまかいの牧場へつづく



静岡珍道中~

トリミングを済ませた2ワン


イメチェンしぃちゃん、変わらずぶうちゃん
IMG_3995.jpg


すっきりさっぱりして、いざ静岡旅行へ

今回は移動時間が長いので高速SA情報も事前に調べ

まずはドッグランのある上郷SAで休憩

で取り出したデジイチ

おかしいオートがききません

ちょっとちょっとまさかここへきて壊れたですと~


マニュアルに合わすとちゃんと作動するもののオートはまったくダメ

せっかくの旅行だっていうのに

マニュアルとは・・・・う腕が試されるわ・・・

というわけでSA内ドッグランでの写真は使えるものがなく・・・これで
IMG_4036.jpg


あはは



途中あと1回休憩をはさみ、やってきました富士宮~

しかし・・・あいにくの曇り空

見えません富士山が

見えないなぁ・・・と少しテンションが下がりながらも昼ごはんを調達しに雑誌に載っていた富士宮やきそばのお店を地図を見ながら探します

が、見つからないしてみるもつながらない

で、ひとに聞くとその場所にお店自体がなくなってしまってるとのこと

ガーンガーン



行き当たりばったりでであった富士宮やきそばを買い、たべましたとさ
(でもなかなか美味しかったよ



大幅なロスタイムで焦り気味の我が家、次は晩御飯を調達しにこれまた雑誌で載っていたBio-Deli

今度はお店はあったけど、予想外に料理の種類がない(売切れたりしてたしね)

少しだけ調達して、あとはなんとかなるさと移動

何から何までうまくかみ合いません


時間が押すなか、予定の白糸の滝をすっとばして

お兄ちゃんの希望だった釣り場へ

猪之頭養鱒場
1500円で5匹釣れます。(釣った魚はすべてお持ち帰り)

今晩のおかずがかかってますおにいちゃん、おねえちゃんがんばれ~
IMG_4097.jpg


画像 290



IMG_4077.jpg
IMG_4115.jpg


無事5匹ずつ釣れ、晩御飯はこれでOK(ちゃんとうろこと内臓をとり、塩を振って持たせてくれます)

早く釣れたので、予定通り白糸の滝へ

遊ぶところでもないので子供たちには退屈なだけかと思いきや、やっぱり名所

見に来て良かったわ~と思わせる場所でした
マイナスイオンたっぷり
IMG_4152.jpg


IMG_4204.jpg

IMG_4220.jpg


下がっていたテンションも釣り、白糸の滝を経て上向きに

一日目のお宿に続く・・・

成果?

日曜日、天気予報は曇りのち雨

雨が降る前にと六甲アイランドのランへ行ってきました

このところ休みのたびに他のワンコと触れ合うところに行っている成果か、
しぃちゃんが落ち着いて遊べるようになってきました

まだすぐにはリードを放せませんが、十分にその場に慣れさせてから放すと・・・

IMG_3770.jpg

ちゃんとご挨拶してるよ

大きいワンコが隣にいても大丈夫
IMG_3788.jpg


よそのぷーちゃんたちと
IMG_3762.jpg


顔をつき合わすとガウガウすることの多かったしぃちゃん。
単純にこんなことがうれしい

IMG_3726.jpg


IMG_3727.jpg


この成果が一時的なものとならないようにしないとね・・・


MORE »

ウサギの目だけど・・・

金曜日、風邪が強く花粉症の症状が一気に出た私

目が痒いよ~
と思って鏡を見たら目が両目がウサギのように真っ赤になってました



土曜日、良い天気

今日はどうすると聞くとーさんに、
今日もしぃちゃん、ぶうちゃんを連れて、行くよと私。

花粉症ひどいのに


マスクとめがねしていくもん大丈夫と私。

はたから見れば怪しい人だけど
楽しそうな顔を見れれば、そんなのかんけいな~い
IMG_3492-a.jpg

ちょっとぉぶぅちゃん、服、噛んでる噛んでる(笑)

IMG_3551.jpg




少しはなれたところに水溜りがあって、そこをさけてたはずなのに・・・

ぎゃ~~~しぃちゃんが向かってく~~~

IMG_3581.jpg


ダメ~~~の声もむなしく、聞く耳持たないしぃちゃん
この日一番のはしゃぎようです

IMG_3582.jpg


ぶうちゃんまで

IMG_3584.jpg



あ~あ~ドロドロ

私は花粉症に悩まされていますが、この日も元気いっぱいの2わんでした。






どこ行こ~

春休みの旅行計画

今年は朝霧・伊豆方面に決定
IMG_3405.jpg


しィちゃんの背中痛い事件で、断念しかかってのですが、
その後も元気そのもの
元気ならびくびくせず、いっぱい遊びましょてんで
行くことにしました。(とーさんの気が変わらないうちに行とかないとね)

とりあえず、宿は朝霧1泊、伊豆1泊でとったんだけど

ん~
どこ行こ~

行きたいとこ、したいことがたくさん

しかし移動に時間もかかるから行ける箇所って限られてるのよね


毎日、本を見てPCをいじって・・・

ん~

決まらない~~~

IMG_3415.jpg


そうそう何度も行けるわけじゃないと思うと悩む悩む

IMG_3463.jpg


IMG_3467.jpg




きみたち

トリミングにも行かないとね

ぶうちゃん、タジタジ(^_^;

しぃちゃんがいい感じでランで過ごせるようになってきたので、このまま良い方向に向かいたい私たち。

日曜日も続けて他のワンコに触れさせたい

でもこの日は時間があまりない

ということで近場の迎賓館のランに行くことにしました。

川沿いをてくてく散歩しながら向かいます。
IMG_3322.jpg


スポット発見
モデルさんたちここで座ってと時折、止められます。
IMG_3331.jpg


ここから撮ると遠くに大阪城が写ってるらしい・・・
IMG_3341.jpg

小さすぎじゃない(^^;

がんばって歩いてやっとついた迎賓館のドッグラン

そこには
あちゃ~しぃちゃんの天敵と言われる黒のフレンチブルくんが

どうしてなんだか、しぃちゃんはこちらの犬種にはいつも即、喧嘩モード

しかし、そのフレンチブルくんにぶうちゃんが好かれちゃった

いきなり体当たり。

ぶうちゃんなら全然大丈夫
どうぞ遊んでやって

と放したら、ぶうちゃん、あまりのしつこさにタジタジ
IMG_3351.jpg


珍しいぶうちゃんがそんなこともあるの

助けて~
IMG_3389.jpg


怒ったことなんて無い子なのに逃げ場を失ってその子に向かってウ~ウ~



広いランなら逃げ場があってなんとかなったんだろうけど、ここは狭いから逃げ切れなくて怖かったんだね

結局、しぃちゃんのためにと思って行ったことが逆効果
ぶうちゃんのトラウマになんなきゃいいんだけど

帰り道、道々出会うワンコとはちゃんとご挨拶ができてとりあえずホッ

お願い変わらずフレンドリーなぶうちゃんのままでいてくれますように・・・




つづけてラン♪

良いお天気に恵まれて前回の日曜に続けて土曜日も花園中央公園のランへ

前回に続いて人がいっぱいと思いきやそうでもない

日によって違うんだ~
と思ったら水溜りがところどころに・・・

なるほど・・・だからか・・・

シャンプーすればいいか
遊んでおいで~

IMG_3065.jpg


しぃちゃんはワンコよりも人間に愛想フリフリ
IMG_3104.jpg


続けてきたからか、この日はワンワンと追い掛け回そうとしても

ダメと言うと自分からやめていました。
ちょっと進歩したかなぁ

お決まりの姉妹遊びドッグドッグ

IMG_3091.jpg


IMG_3108.jpg


IMG_3109.jpg


IMG_3149.jpg


IMG_3151.jpg

何をはなしてんだろうってな写真です^m^

IMG_3152.jpg

今日も楽しかったね





MORE »

いい天気♪

最近は良いお天気で、そろそろ花粉の季節到来という感じですね

しかし、お散歩にはもってこいの気候

お出かけしなくっちゃもったいないと日曜日、ドッグランへ行ってきましたドッグ

みんな考えることは一緒
公園に遊びに来ている人もいっぱいそしてドッグランの中もワンコと人がいっぱいでした

どの子と遊ぼうかな~
IMG_2813.jpg


IMG_2875.jpg


IMG_2979.jpg


結局ぶぅちゃんはこの子と一番遊んでたかなぁ
IMG_2899.jpg

スタンプーのパピーちゃん体は大きいけど遊び盛りだね
IMG_2903.jpg


しぃちゃんも様子を見つつ、リードをはずしたりつけたりで遊びました
IMG_2947.jpg

いいお顔

ぶぅちゃんはしぃちゃんが誰かを追い掛け回そうとするとしぃちゃんを止めに入ってくれます。
とってもおりこうで助かる
IMG_2858.jpg

そんなぶぅちゃんですが、しぃちゃんがリードをはずしてもらってうれしそう
やっぱり一番の遊び相手はしぃちゃんなのね
IMG_2860.jpg


IMG_2937.jpg

こういう顔を見られるのがホント幸せ


他にもわんわん犬しぃちゃんを気に入ってくれる子が
この子ずーっとついてきてくれてました
IMG_3010.jpg


飼い主としてはうれしいんだけどねぇ・・・
IMG_3025.jpg


めっちゃ迷惑そう(笑)



た~ぷり遊んだ1日。
花粉にめげずに良い季節を満喫しないとね
IMG_3027.jpg


大阪城梅林

日曜日大阪城の梅林を見に行ってきました
IMG_2681.jpg



比較的近くに住んでいながら、梅林園があることを去年初めて知った私^^;

こんなに賑わっているとは思ってもみませんでした

抱っこ紐をもってくるんだった

足を踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤしてたら私が踏んでしまいました
(ぶぅちゃんごめん)

私はあまりじっくりと見る余裕がありませんでしたが、
そのあいだ、とーさんがカメラマンとしてがんばってくれていました
IMG_2702.jpg


IMG_2710.jpg


IMG_2729.jpg


IMG_2714.jpg



IMG_2745.jpg


とーさん、がんばってくれたけど
2ワンと梅との良い写真がないんですが・・・

ええ、わかってますわかってます
人ごみで2ワンと梅のショットが難しかったもんね

ならば人ごみを出てのワンコタイムの写真はバッチリ撮れているはず

IMG_2781.jpg


運動制限から解放されたしぃちゃん、さっそくひとっ走りしていますドッグ

IMG_2789.jpg


2ショットも撮っとこうか

IMG_2799.jpg


ぽ~
園内を走るトレイン




IMG_2801.jpg

お~いこっちむけ~






 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


