

鶴見緑地&Sakura Caf'e

GW突入ですね~皆さんはいかがお過ごしですか

今日の我が家は近場のおでかけ鶴見緑地

さすがGW鶴見緑地もいつもよりたくさんの人でにぎわっていました

相変わらず、いたるところでお花が綺麗です
IMG_5359.jpg


今日は暑いくらいの天気

池を見つけたとたん

やばい


IMG_5365.jpg


しぃちゃんまさかのダイビング寸前

ロングリードを慌ててロックしました

風車を目指しテクテク散歩・・・今はどんな花が咲き誇っているのかしら

IMG_5374.jpg


が~~~~ん
何でこんな時期に植え替えする

なんにもないよ~

バラもまだだし・・・

でもしぃちゃん、ぶぅちゃんはお散歩できてとてもうれしそうです
IMG_5390-a.jpg


水があるところはどーしても飛び込みたい様子(笑)
IMG_5375.jpg


撮影スポットはたくさんあるのでモデルさんたちは大忙しです
IMG_5426.jpg


芝生広場も人なので、今日は追いかけっこは自粛

その代わり昨年末にできたというSakura Cafeに連れて行ってもらうことにしました

ナチュラルテイストのとっても可愛いお店です
IMG_5465.jpg


夜はバーになるらしい・・・ワンコ連れて

行きたーい

テーブル席はそんなにないのですが、ワンコ連れでにぎわっていました。

何かもらえると思ってるとってもいい顔のぶぅちゃんです。
IMG_5438.jpg


隣の席には小さいチワワを連れたお客さんがいてしぃちゃんのところへトコトコと・・・
IMG_5447.jpg

しぃちゃんがどうでるか内心ドキドキだったんですが、優しく接してあげていましたほっ

さくらパフェを食べて
IMG_5456.jpg


初来店記念に2ワンの写真を撮ってもらって帰りました。

2週間後くらいに写真が出来るそうなのでまたもらいに行かなくっちゃ
(ワンドリンクのサービス券ももらったし)


そうそう鶴見緑地の植木市でイチゴの苗を買いました
IMG_5486.jpg

ちゃ~んと私の口に入ることができるのだろうか・・・

ペット王国2008

行ってきました~ペット王国2008
この手の類のイベントは実のところもういいかな~と思ってたんです。

でも一応、開催内容を覗いてみたらこれ行きたいというイベントを見つけてしまって・・・

手創りワンちゃん服の体験会
リメイクの実演も見れる

私、なんやかんやと作るのが大好きな人なんですが、どれもこれも自己流といった感じ・・・
ちゃんと人に教えてもらいたいなぁといつも思っていたのです

だからこれはチャンスと思ってペット王国に行くことに

大勢の人を覚悟していましたが、あれ~それほどでもない

人でウンザリするということもなかったです。良かった

11時から始まるリメイクの実演を見に

気合充分まん前で見るぞ~と10分前にステージ前へ
IMG_5306.jpg

数人しか集まってきませんが
興味のある人って少ないのかなぁ・・・
(でも始まる頃には少しずつ集まってきましたけどね)

13時から手創り体験ブースも少し空きがあるということだったのですが、
意気地なしの私はそばから見てるだけ
こちらは結局予定の定員よりオーバーしたみたいでした。
IMG_5313.jpg

そばで見ていてやっぱり私も体験させてもらえばよかったかなぁとちょっと後悔

でも参考になったから、ちかいうちに家でやってみようっと

お昼は食べ物ブースで佐世保バーガーを調達
1000円のバーガーなんて高いなぁ~
と思ったら子供の顔ぐらいあるバーガーでしたIMG_5311.jpg


抱っこ抱っこと甘えるぶぅちゃん
IMG_5310.jpg


ワンコタイムも必要かと場内のドッグランへ連れて行くことにしましたが、
リード着用のドッグランとは
それってドッグランと言えるのかしかも10分程度で出てくださいだって

つまらなかったのでこちらはそうそうに出ました

カートが頂き物でいっぱいになったし、お目当てのイベントも終わったので会場を出ると、
ブラウンプーちゃんと遭遇

飼い主さんの「前に会った子じゃない」の言葉に

お名前を聞いて思い出しましたペット博で会ったぶぅちゃんのそっくりさん
エディ君
カットのせいかなちょっと顔が変わったかな
前ほどそっくりさんとはいえなくなっていましたけど
記念記念
IMG_5327.jpg


覚えていてくださったなんて光栄ですまたこんな偶然があるといいな・・・


さて、今日の戦利品(頂いた物ばかり)
IMG_5337.jpg

今回はこれでもかっていうくらいいっぱい^^;
ゲームで当たったりしたもんだからその商品も
フードにおやつに飲み物やシーツにその他・・・

今、災害にあったら2ワンだけはしばらくやっていけそうだ(笑)

3歳の誕生日は・・・

今日はしぃちゃんの3歳の誕生日

土曜日だし~天気良いし~DOGカフェなんぞでお祝いもいいかもね~

なんて思っていたのに・・・

今日に限って体調が悪い人が約2名

IMG_5053.jpg


おめかしして待っているしぃちゃん。

ごめんね。ご近所のお散歩でゆるしてね



ケーキも買いに行けなかった




でも前にお友達のブログで見たワンコケーキの作り方を保存してたのよね~


おねえちゃんが作ってみるって
IMG_5078.jpg

見た目もなかなかじゃない
(甘みがないのであとで粉砂糖をふって私が味見しましたがとっても美味しかったです)


ワンコたちは作っている時からそわそわ


いつも火がついていると怖がって逃げ腰のしぃちゃんが今日は早く食べさせて~
と火のついているケーキに突っ込みそうに




IMG_5103.jpg


目が真剣です^^;


ミニケーキが4つできたのでしぃちゃん、ぶぅちゃん、ともに今日は1個ずつ食べれます

IMG_5149.jpg

夢中で食べるしぃちゃん。すぐ丸呑みしようとするぶぅちゃん。

その様子をみんなで大笑い

お外で盛大にとはいかなかったけれど、こうやって家族みんなで元気に3歳の誕生日を迎えられる
それだけで幸せだよね

家族からプレゼントももらって・・・
IMG_5169.jpg


IMG_5175.jpg


奪う隙をうかがうぶぅちゃん

ちゃっかりゲットしていました^^;

歯石のたまりやすいしぃちゃんを思ってのデンタルおもちゃのプレゼントだったのだけど・・・

やっぱりね・・・

IMG_5196.jpg


ぶぅちゃんは夢中でカミカミ・・・しぃちゃんは知らん顔・・・

だから、歯石がたまりやすいんだってば


こっちがいいのとお気に入りにおもちゃを持ってきたしぃちゃん。
IMG_5202.jpg

しゃ~ないな~お相手しましょう


満足した様子で今はとーさんの横で一緒に


しぃちゃん3歳の誕生日おめでとう
これからも元気でたくさんの楽しい思い出を一緒に作っていこうね




いただきもの

旅行後、デジイチが修理に出されました

夜桜で花見もしたんだけど・・・
画像 454

コンデジで撮った画像はボツばかり・・・

デジイチちゃん早く戻ってきて~



戻ってくるのを待ちきれず、見にくいコンデジの写真で失礼しますm(_ _)m

旅行中お会いしたななさんにたくさんのプレゼントをいただいてしまいました。
画像 409


プードル柄のマルチポーチ・・・プードルグッズうれしい~
いちごブタのおもちゃ・・・愛犬いちごちゃんにちなんでだねセンス良い~
ロープのおもちゃ・・・2ワンでひっぱりあいっこしてますよ
画像にはのってないけどおやつまで・・・写真を撮る前に喜んでいただいてしまいました^^;

そしていぬのまゆげ・・・^m^

これはモチロン、遊んでみなくっちゃね~

ちょっと大きめ。大型犬用かしら?
画像 455


いがんじゃった^m^

じゃあ小さいほうで
画像 462


ほうら、ごほうびあげるよ~

画像 463


画像 464

クレヨンしんちゃんに見えるのは私だけ(笑)

ななさん、盛りだくさんのプレゼントをどうもありがとう~

静岡珍道中~(最終日)

ウグイスの声で目が覚めました
なんて風流なんでしょ

リスが見れるかもしれませんよ。
そう管理人さんがおっしゃってましたが、
お庭で2ワンを遊ばせているとガサガサ隣の敷地の木にリスが上っていく姿が見れました

ここは素敵な場所ですね

お庭付貸し別荘・・・せっかくだから遊んでから行きましょうね

IMG_4766.jpg


IMG_4772.jpg


IMG_4804.jpg

めずらしく、しぃちゃんが追いかける方

興奮したぶぅちゃん、家の裏へ抜け出てしまった


お庭は敷地から出れないようになっているのだけどそこだけは通れるの

呼んでも戻ってこないしぃちゃんにつづきぶぅちゃんまでもか

しぃちゃんも行ってしまわないようにまず捕獲

部屋の中にいたとーさんをよんで反対方向からはさみうちしようとしたら、家の裏の斜面で下りるに下りれないぶぅちゃんをとーさんが捕獲してくれました。

良かった

本当うちの子達はお騒がせなんだからぁ
(しつけができてないからか)

もっとゆっくりしていたいけど、帰りの時間もあるので出発

観光スポットの城ヶ崎のつり橋へ
ピクニックロードをがんばって歩いて行ったら車ですぐ近くまで来れたことを知ってガーン

いいのよいいのいい運動になったわよ
綺麗な景色も見れたし
IMG_4848-a.jpg

再びリスも見れた
画像 184-a


かーさんは高所恐怖症だけど
画像 196-a

ちゃ~んとつり橋も渡ったよ
IMG_4899-a.jpg


この後は
わさびソフトクリームを食べたり
IMG_4903.jpg

少しピリッとあとから、わさびの風味が・・・
まずからず・・・でもうまからず・・・(笑)

満開の桜を見たりしながら
画像 208


ぐらんぱる公園


ここは子供タイムトランポリンをしたりアスレチックをしたり、ゴーカートに乗ったり・・・

かーさんも長~い滑り台を滑って喜んでたけどね

2ワンはここのドッグランで遊ぼうと連れて行きましたが
IMG_4971.jpg

出る前に散々走ってきたもんね^^;
お疲れ気味です。

楽しい時間は刻々と過ぎていきます

隣の旅の駅ぐらんぱるぽーとで、しばし足湯につかり
画像 234-a


お昼ごはんとお土産を調達
その間ここのドッグランで待つ2ワン
画像 245


しかしここ伊豆はワンコ同伴を出来るところがたくさん
こうやってドッグランを併設しているところも多いし、近い人がうらやましいなぁ

もっともっと色んなところに行きたいけれど、帰る道のりは遠く出発
今日中に着くかどうかというところ・・・
(名古屋あたりで1泊とっておけばよかったと思ったよ)

車ではめったに寝ないお兄ちゃんが2ワンとぐっすり
画像 246-a

よっぽど疲れたんだね

2ワンは連れて来た事を忘れてしまうくらい静かでした^^;

その日のうちに無事到着長い静岡旅行が終わりました。
長い距離をがんばって一人で運転してくれたとーさんに感謝です
どうもありがとう


さ~て、次はどこに行こうかな~^m^


長い旅行記にお付き合いくださった皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m

静岡珍道中~(伊豆へ)

富士から沼津ICまではそんなに時間がかからないのですが
沼津ICをおりてから本日のお宿までが長い

地図を見ながらたどり着いたのはあたりが薄暗くなりかけた頃でした

本日のお宿は貸し別荘フレッチアです
IMG_4809.jpg





外観は少し古さが感じられますが

中に入るととっても素敵なお部屋でした

1F
IMG_4698.jpg

ロッキングチェアなんかありましてゆらゆらしながら早速くつろぎモード

キッチンもIHで調理器具も食器類も万全設備はとてもととのっています

2F
IMG_4704.jpg

ロフトつきの洋室(ダブルベッド)と和室があるのですが、和室の写真を撮るのを忘れました

そしてお風呂
温泉がひいてあります
IMG_4703.jpg


旅の疲れが取れます~

近くに住む管理人さんから一通り説明をきいたあと

桜がライトアップされているというところへ

しかしあたりはもうすっかり暗くなり、土地勘もないので、あっちいやこっち
右往左往

やっと見つけた
IMG_4729.jpg

あれライトアップだけ

露天やなんやかんやにぎわっているのかと思いきや・・・
さびしいものでした

あっでも綺麗でしたよ(写真では伝わりませんが・・・^^;)

そのまま晩御飯のお店を探しに

実はお宿を探している途中、夕食はここでと決めていた名前のお店があったのですが
行ってみると閉まってる

というよりそこは前の場所だったみたい。

雑誌に載っていたのはそことは場所も違っていたので移転されたんだと納得したものの
再度探す元気はなし・・・


え~い面倒くさいここらにあるお店も名前を見たことあるものがちらほら・・・
もうここでいいやん

とお店に入るも・・・

今日は予約でいっぱいです

次のお店は・・・

ワンコ同伴はテラス席じゃないとだめなんです(少し雨降ってるし、寒いしダメ)

結局最初に決めていたお店を探し当てて

やった~

と思ったらここも予約でいっぱいですとガーンガーン

今回の旅行はとことん食についてない



宿に帰って宅配寿司を頼む私たちでした(美味しかったけどね)

IMG_4740.jpg


最終日に続く

静岡珍道中~(はじめまして♪)

画像 350

富士山もくっきりはっきり

たくさん遊んで満足度UP

そんな中、「着きました」



ドキドキドキドキ・・・

やって来てくれたのはブログのお友達、ななさんといちごちゃん。リラちゃん。レオ君です~

朝霧に行くという私たちに合わせて、仕事の都合をつけてわざわざ会いに来てくださったんです。

感激~

普通なら会えることなどないと思っていた遠いところに住むブログのお友達と
こうやって会えるなんて幸せ~

IMG_4523.jpg


IMG_4695.jpg

リラちゃんとしぃちゃんは親戚さんなんですよ


IMG_4512.jpg


小さくてみんなとっても可愛いの

一緒に歩いてると、可愛い~ってたくさんの人が寄ってくるんですよ
(うちじゃなく、なな家の3ワンのところへね^^;)

スレンダー美女のななさんをUPできないのが残念ですが、とても話しやすく、すっかり会う前の緊張がほぐれてしまいました

せっかくなのでここのランへ移動~ 一緒に遊ばせてみましょう

警戒心の強い長女組は一触即発な場面もありましたが
かえって似た者どおしで気兼ねなく遊ばせられる(私はね)
IMG_4595.jpg

お互いを意識しつつも落ち着いてきましたよ
画像 386-a


次女組は^m^お互いの確認しあいっこですか?
IMG_4652.jpg


我が家も仲良し姉妹だといわれますが

こちらも仲良し姉弟
IMG_4590.jpg


くっついて遊んでいましたよ


ママ大好きないちごちゃんのおりこうぶりも
IMG_4615.jpg


おちゃめなりらちゃんの百面相も
IMG_4609.jpg


人懐っこいレオ君の元気な走りっぷりも
IMG_4566.jpg


ちゃ~んとこの目で見ることが出来ました

会えてよかった

またいつの日か会えるといいな・・・

最後に集合写真
IMG_4660-aa.jpg


苦労して何枚も何枚も撮ったのにこれが1番だったなんて・・・

ななさん、ごめんなさ~い


楽しい朝霧の思い出をたくさん作って次は伊豆へ移動です

まだまだつづくよ

静岡珍道中~(まかいの牧場)

泊まったところ富士ミルクランドも体験型施設なのですが、
すぐ近くのまかいの牧場のほうもいろいろ体験でき,なおかつドッグランがあるということでこちらに遊びに行くことに

IMG_4322.jpg


朝ご飯がまだだった

まずは腹ごしらえ
IMG_4334.jpg

お兄ちゃんの食べた肉巻きナン。美味しいよ~


さあ~いっぱい遊べ
画像 343


一日中遊んでられるくらい体験できるものがいっぱいです。



大変だったのはお散歩ヤギさん
IMG_4389.jpg


犬2匹とヤギのお散歩

近づきすぎるとヤギが2ワンに突進しようとするのです



そしてこのヤギがなかな言うことを聞いてくれない
(完全になめられてます)

神経と体力を使うお散歩でした(笑)

一番興味のあったバームクーヘン作りの体験におねえちゃんが挑戦

IMG_4507.jpg


生地をつけては焼きを繰り返し・・・こちらもなかなか大変です

IMG_4486.jpg


出来上がり切るとちゃんとバームクーヘンに見えます
IMG_452121-a


お味もとっても美味しかったよ

このときすでに富士山が

IMG_4408-a.jpg


見れたよ~綺麗に見えました

見れなきゃわざわざ来た甲斐がないもんね。うれしい~

でも実はもう一つうれしいことが、このときおこってたんです

それは・・・次回につづく

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


