

久々

以前は毎日のように通っていた広場

この頃はなかなか行けなくて久しぶりです。

この日は良いお天気~

もしかして草がボウボウかしら

ちょっと不安でしたが、綺麗に刈られた直後でした。良かった



2ワンとも大好きな場所

自然と良い顔になります
IMG_6596.jpg


IMG_6601.jpg


森の中にいてるみたい
IMG_6617.jpg


走ろうって誘うのはきまってしぃちゃんなのに

すぐにバテるのはしぃちゃんの方
IMG_6669.jpg

年のせいかしら・・・

このお方のこの顔は・・・
IMG_6690.jpg

なんか食べるもんないのっていうお顔^^;

また来週、行けたらいいな・・・

今度は久しぶりに誰かお友達にも会えるといいな・・・




和歌山マリーナシティ

5月25日はおにいちゃんのお誕生日

今年は日曜日だったので初ドライブをかねてみんなでお出かけすることにしました

旅行に行くと釣りをしたいと言うおにいちゃんなので釣堀のある和歌山マリーナシティを選んだんだけど、
今回は遊ぶほうがいいんだって

なのでポルトヨーロッパで遊びます

誕生日月は入園料が無料だというので割引券と証明書持参です
(その他にもお誕生日特典があるんですよラッキー)

14歳・・・ここで満足するのかと思っていましたが・・・

とても楽しんでおります
IMG_6409.jpg


ここはワンコも入園OKなのがうれしい

ドッグラン・・・小スペースで囲っているだけという感じですが・・・

無いよりは良い

おにいちゃんたちが遊んでいる間、2ワンも遊びましょ

IMG_6423-a.jpg


IMG_6420.jpg


アジリティグッズもおいてあるのだけど・・・
IMG_6453.jpg

食い意地のはった、ぶぅちゃんもここまで・・・

小さい頃は怖いもん知らずだったのに・・・いつの間にヘタレになってしまったのか・・・

しぃちゃんは、はなっから・・・
IMG_6462.jpg


ここにはふれあい動物園もあったのですが、それよりも人気者だったかもしれない2ワンたち
IMG_6439.jpg

みんなにチヤホヤされてご満悦です

黒潮市場で美味しいものを食べたり(ワンコNG)
宝石探し(パワーストーン探し)をしたり(これ結構、夢中になります)

短い時間でたっぷり遊んできました
IMG_6485.jpg


昼過ぎからかなり暑くなりしぃちゃんはベンチの下に避難
2ワンともに変顔連発
IMG_6525.jpg

IMG_6545.jpg

ぷぷぷ^m^ブサイク

人間チームに付き合わされていい迷惑だったかも^^;


これからどんどん暑くなってきますね~
ワン連れのおでかけも考えちゃうなあ・・・

良いところがあったら教えてください~

NEW カー

5月24日(土)大安

納車可能日から一番早い大安の日を選んだのだけどあいにくの雨

ピカピカの新車がぁ・・・

かといって楽しみにしていたこの日、もう延ばせません

雨降って地かたまるだよと周りになぐさめられて受け取りに行きました。

なぬ記念写真を撮りますだって

そんなサービスがあるなんて知らなんだ・・・

しまったヨレヨレの服で来ちゃったよ・・・(恥)

何はともあれ、我が家にnew がやってきた

早速、お出かけです

マーキングはやめてくださいよ

マナーパンツで一応マーキング対策

サードシートにひとりで行ってみたり、ウロチョロしてみたけれどマーキングはされずにすみました

IMG_6317-a.jpg


テーブルに飲み物、お菓子を広げてくつろぐおねえちゃんにチュー攻撃のぶぅちゃん
IMG_6336.jpg

いくらチューしても人間用のはもらえないよ

ウロチョロ・・・ウロチョロ・・・

あの~運転の邪魔なんですが・・・
IMG_6341.jpg



IMG_6361.jpg



ドライブの目的地は和歌山マリーナシティ

その様子は次回へつづく・・・

へ~んしん!!

タイトルを見てピーンときた方

正解です今日はトリミングデーです

では、へ~んしん
IMG_6270.jpg




ハイ前回と一緒^^;そんなに変身してませんね・・・

ではあらためて・・・


ぶぅちゃん、へ~んしん



IMG_6283.jpg


・・・

失敗した・・・

顔バリ・・・

似合ってないやん・・・

トップの毛が足りないからかぁ



ぶぅちゃんの顔バリ・・・

今だけ期間限定、2度とないかもしれません(爆)



衝撃の瞬間!

GW最終日・・・
お昼をすぎると暑さが増してきて
さー、どこ行こう

この暑さでも遊べそうなところ・・・

稲荷山ペットパークへ

前に来た時は貸切状態だったんだけど今回は結構車が止まってます

4つあるうちの1つのランに入った時に納得
大型犬のオフ会がおこなわれていました。

熱烈大歓迎で周りを囲まれちゃったしぃちゃんはガウガウ
ぶぅちゃんは尻尾を丸めてオロオロ・・・
すぐに退散

でもここは他にもランがあるのでそちらへ移動すると
先に使っていた1組のワン連れが帰られるところで
うちの貸切状態に・・・

暑さで最初っから舌が出て伏せ状態のバテ気味しぃちゃん
IMG_5911.jpg

でも徐々に楽しげに遊びだします。
IMG_6070-a.jpg


ぶぅちゃんったら口から泡が^m^
IMG_6102.jpg


急な斜面を滑り台をすべるように駆け下りる遊びを始めた2ワンたち

おもしろそうやなぁ~ってカメラを構えてその様子を連写

IMG_6133.jpg

IMG_6142.jpg


うわあ

ゴロンゴロンゴロン

しぃちゃんが坂を3回転
転げ落ちます





怪我もなく、無事な姿を見て
今の瞬間撮れてたかってとーさん。

そんなん、転げ落ちてるのにシャッター切ってるわけないでしょ

って言いながら確認

あ・・・
衝撃的瞬間
IMG_6143.jpg


本当に怪我がなくて良かったよ

男の子まつりだけど

5日の日、朝起きるとどんより曇り空・・・
ちょっと足を伸ばしてお出かけするぞ~と思っていたのに、
今にも降り出しそうだし・・・天気予報にはしっかりマークがついてるし・・・
やめたやめた~おでかけとりやめ~

でも一日家にいるなんてもったいない

雨が降っても行けそうなところ・・・

P&LUXEのイベントに行ってきました。

題して男の子まつり~

男の子だけじゃなくて女の子もOKということで参加

IMG_5874.jpg

いろんなゲームをします。

みんな~商品ゲットのためにがんばるぞ

ご褒美をちらつかせ・・・
IMG_5852.jpg



まずはまつりだわっしょいゲーム
ぬいぐるみを乗せたかごに紐をつけて首輪につけて引っ張ります。
落とさないように飼い主のところまで1番早くたどり着いたワンコが優勝

IMG_5858.jpg

こらこらなに飼い主さんたちに愛想をふってるの
しぃちゃん、問題外



IMG_5868.jpg

ぶぅちゃんおしい2位で商品ゲットならず

次はお座り伏せなどお題にのっとてします。
IMG_5879.jpg

IMG_5881.jpg

しぃちゃん途中で満腹になったか言うことを聞きません

ぶぅちゃんはがんばっていたんだけど、ご褒美なし、口だけの指示で・・・
あえなく撃沈
ぶぅちゃんの食い意地効果もここまででか・・・

クイズは全然飼い主答えられず

最後の種目に望みをつなげます

走れ~ゲーム
ただ走るタイムを競うだけなのですが、飼い主と走ってもワンコ単独で走ってもOK
しぃちゃん、お兄ちゃんと思いっきり走れ

スタート地点・・・入れ込みぎみで期待十分

いけ~~~
IMG_5886.jpg


ちょっっちょっちょっと待って~

ぷぷぷ会場大爆笑

途中から走っているのはお兄ちゃんだけ・・・

しぃちゃんはというと思いっきり走るお兄ちゃんに引きずられてモップ状態ですべってきます

反則負け決定

ゲームと言えど勝負事にはムキになるのは母譲り
人間のかけっこなら間違いなく1位だったけどね^m^
ドンマイお兄ちゃん君のおかげで盛り上がったよ

結局ぶぅちゃんも4位でどの種目も商品ゲットならず参加賞だけいただいて帰りました。
でもおもしろかったからまっいいか

いぬとおさんぽ展

おにいちゃんがミニバスを始めたときからGWはミニバス中心。

試合や練習がランダムの入るので予定が入れれません(今日もこれからかーさんはお当番)

今年も5日だけが丸1日お休みです。(天気、微妙やん)

せっかく昨日はブログのお友達に奈良へ来ませんかと誘っていただいたのに行けませんでしたえ~ん

練習から帰ってきたおねえちゃん。どこも行かへんの

今から行けるところって・・・

そういえば
気になっていたお店cafe Yucuru*さんでいぬとおさんぽ展(イラスト展)がでおこなわれるって告知されてたなぁ
3日はプロカメラマンのラウパパさんがワンコの写真を撮ってくれカメラのお話も聞けるらしい

おねえちゃん、ケーキ食べにいこっか


うんと決定

看板犬ウィンリィちゃんとベルちゃんが元気にお出迎えしてくれます
IMG_5576.jpg


店内にもスタッフ犬のマロン君がいてました。
IMG_5543.jpg


店内に入ってうわぁびっくり

奥の席に私の大好きなブログのリサさんとマフィンちゃん
(このお店も今回の告知もリサさんのブログで知りました

以前にも公園で偶然お会いしたことがあるのでお会いするのは2度目なのですが、
大ファンなので緊張が

美味しいケーキをいただいてても心ここにあらず・・・^^;

おねえちゃんは杏仁パフェ
IMG_5502.jpg


オレンジとショコラムースのタルトはかーさんが
IMG_5515.jpg

見た目もお味もぐ~

本日のお目当て
プロカメラマンのラウパパさんが私たちの席まで写真を撮りに来てくださりました。
結構、近よって撮るんですね

自分が思っているより一歩前に出て撮るようにすれば良いですよ。
とアドバイスをいただきました。
アドバイス前の写真
IMG_5501.jpg

ウン。遠い

アドバイス後の写真
IMG_5567.jpg

近寄りすぎですかぁ


ラウパパさんにとっていただいた写真はこちらに(クリック)

とっても優しい雰囲気のある写真を撮っていただきました。どうもありがとうございます

リサさんたちにも会えたし写真も撮ってもらえ美味しいケーキもいただけて
良かったこんなイベントが行ける近所で(笑)


帰られるというリサさんたちを慌てて撮らせてもらいました。
ロッタちゃん
IMG_5551-a.jpg


お友達の琴子ちゃん
IMG_5549.jpg


マフィンちゃんはバックの中で撮れずでした。(先に撮らせてもらっておけばよかった)

cafe Yucuru*さんではいろんなイベントが催されるそう。
私の興味のあるものばかりなのでまた遊びに来させてもらいたいな
ー11

注)ドッグカフェではありません。平日はワンコ同伴の時間が決まっているそうです。
HPで注意事項をご確認くださいね

タイムセール?

我が家の車・・・今年10年目・・・
そろそろ買い換えたいのだけどまだ乗れるし、なんたって先立つものが・・・

と悩みつつ静岡旅行を終え、
やっぱり大きいのが欲しいよね・・・買うなら今よね・・・
とだんだんそっちの方向へ・・・

ちょっと車買ってくるわ~と我が子達へ告げると

まじで~

うそうそタイムセールやってたら買ってくるわ
と冗談を言いながら気になっていた車を見に行きました。

車屋さんで説明を受け試乗をさせてもらい見積もりへ
いつものパターンです。(ここ数年、いろんな車を見させてもらってたので^^;)

いくらくらいだったら・・・とお考えですか?と担当の人

と言われましてもね~安けりゃ安いほうが・・・

今日決めていただけるなら、めいいっぱいがんばらせてもらいますと担当の人
(こちらも毎度聞くセリフです)

でもそのめいいっぱいがどれくらいかわからないんじゃ、こっちも決めるに決められないしね~
(結局いつも金額は教えてくれないんだよね~)

やっぱり今日見に来て今日決めるなんて無理無理
と夫婦の間で帰ろうと結論が出た時

席を外していた担当者がもどってきました。

上のものと話をさせてもらって今日決めていただけるなら\●●●●●●●にさせてもらいます

え~まじですか

決めます

思いがけない金額が出てきました。

まさかほんとに買うことになるとわね
月末ねらい目です

帰宅して子供たちに報告

うそや~とびっくり

だってほんとにタイムセールだったんだもん

タイムセールこれが底値と言う金額提示に
思わず買っちゃったという感じなんですが果たして本当に払えるのだろうか・・・(爆)

IMG_5710.jpg

ペット王国でいっぱいもらってきたからしばらくは大丈夫やで(笑)

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


