

心地よい風

連日の猛暑

2ワンを最近どっこも連れて行ってやってないなぁ・・・
と思ってもこの暑さじゃどこ行く

涼しいところ・・・涼しそうなところ・・・


お友達のブログで見ーつけた

ここにしよう

カフェテリアこもれびの森
見過ごしそうにな細い道を奥へ進んで行くとありました。

IMG_7639-a.jpg

クーラーの効いた車内から出るとやっぱり暑い

でもテラス席に座っていると風がすぅ~ととおって気持ち良い

鶯の声、蜩の声がBGMのように流れます。なんともスローライフな空間・・・

IMG_7509-aaa.jpg

久々のお出かけでとってもうれしそうなしぃちゃん
IMG_7512.jpg

ぶぅちゃんは何かちょうだいってキュンキュン・・・
IMG_7519.jpg

しーっせっかくのBGMが台無しになっちゃ、お隣のお客様に申し訳ない

これはかーさんのあとでミルクがくるからね
IMG_7535.jpg

お店の方とお話をさせてもらったら、下と8℃も差があるそう。
日が暮れると半そで一枚じゃ肌寒いらしい・・・うらやましい・・・

お散歩コースを教えてもらい、車を置かせてもらって散歩をすることに・・・

木陰の散歩道は足取りも軽く
IMG_7555-a.jpg

あじさいもまだ元気に咲いてました
IMG_7563.jpg

三国池到着
IMG_7624.jpg
水面に木々が映って鏡のよう・・・

すぐに行き止まりになってしまうのだけど風が通り抜けとっても心地よい
IMG_7607.jpg

ず~っと涼んでいたい場所でした。

また涼みに来ようね


天神祭りの夜

昨日は天神祭りでした

朝も早くから大きなカバンを持って出発したおねえちゃん・・・

いつもなら天神祭りに行くのに今年は林間合宿で行けないの

おにいちゃんはもう付いて来ない年だし、今年はどうしよっかなぁ・・・

とりあえず年に一度のこの時浴衣は着ておかないとね
IMG_7414.jpg
IMG_7491.jpg



案の定おにいちゃんからのメール
友達と行っていい

ハイハイそんな年頃だもんね。どうぞ


家から歩いていける距離、ブログネタにはもってこい

しぃちゃん、ぶぅちゃんもせっかくの浴衣姿
連れて行きたいんだけど、すっごい人だしなぁ・・・

と悩んだけど、暑い中の通勤の行き帰りでやっぱりクタクタだや~めた

結局、家でとーさんと晩酌
とーさんがポツリと・・・

子供が大きくなったらこんなんやねんなぁ・・・
やっぱ、犬は必要やな・・・


どういう意味や~
私と2人じゃ間が持たないとでも



でもホント2人だけの生活だったらどんなんだろうね・・・


IMG_7423-a-a.jpg




とおせんぼ

何でかなぁ・・・
おねえちゃんの部屋でこっそり粗相をするしぃちゃん・・・

部屋のドアは閉めておきなさいって言うのだけれど、
ちょっとでも油断して開けているとコソコソっと人目を盗んで入って行く・・・

半ドアになっているのも押し開けて入って行く・・・

部屋で散乱しているノートやプリント、制服の上にまで粗相される始末

怒るおねえちゃん
人間と犬との喧嘩勃発

毎度毎度、懲りない一人と一匹にあきれ、
見た目は悪いがとおせんぼすることに・・・

突っ張り棚を利用してとおせんぼ・・・
人間がまたぎやすく2ワンが飛び越えられない高さってこのあたりかな

IMG_7323.jpg

ためしに食い意地のはったぶぅちゃんを反対側からおやつを持って呼んでみた

IMG_7325.jpg

うそォ
かなり低めに設置したのにほふく前進で下をくぐってくるぶぅちゃん

恐るべし

さらに低くすると・・・
今度はジャンプして飛び越えた

う~むさすが食い意地のはったぶぅちゃん

でも怖がりしぃちゃんはくぐることも飛び越えることもできず・・・

しぃちゃん対策だからこれでしばらく様子をみようっと





タッセル

トリミングの送迎の人にいつもカットスタイルの要望をメモして渡す私

このところ、しぃちゃんのカットスタイルは言葉で表現できずらいこともあり、
メモとカットスタイルの写真を添付してお願いしています。

お耳はタッセルで・・・

そうそうこんな感じ
IMG_7291.jpg

ボディもちょっと長めではあるけれど満足満足
IMG_7330-a.jpg



ぶぅちゃんも耳はタッセルでとメモを渡し
出来上がりを楽しみにしていた私・・・



なのになんで~~~~
IMG_7310.jpg


どっからどう見てもタッセルじゃないって~の~



IMG_7351-a.jpg
写真がないからわからなかったのか


学生さんからの伝言にカットスタイルはこれでよかったでしょうかって書いてあった・・・




良くな~~~~~~~~い

プードルグッズ

先日、誕生日を迎えた私

ここぞとばかりに自分でポチッポチッと・・・

可愛いお値段のものばかりなのであれもこれもと・・・


IMG_7221.jpg

それなら・・・と

おにいちゃんがお弁当箱を
おねえちゃんが保冷バックを
おとーさんが、トレッキングボトルをプレゼントしてくれることに

わ~い仕事に持っていくわ~(いい年して可愛いグッズに喜ぶ私~)

IMG_7237.jpg

IMG_7249.jpg

最近はおねえちゃんのクラブの引率に行っても
私から出てくるプードルグッズの数々に
「○っちゃんのかーさんはほんまプードル好きやな~」といわれる始末・・・

や~んめっちゃ可愛いや~んと小学生に言われて
そうやろ~とすっかり仲間に入っている私であった






釣り?

こ~んなこと、誰でもたまにしたくなっちゃうよね~ ね~おにいちゃん?^^;

IMG_7186.jpg

釣れるかな


おお大きいのが釣れた
IMG_7175.jpg

もう一匹釣れるかな


IMG_7202.jpg


くんくんくん・・・
IMG_7203.jpg
そこだ!もう少し・・・


IMG_7206.jpg

しら~~~~

シャンプー

たくさん遊んだこの日

IMG_7035.jpg


IMG_7038.jpg


帰ってシャンプーです

IMG_7046.jpg


どうしていつもシャンプーをするとハイテンションになるんだろう

バトル開始
IMG_7049.jpg


IMG_7059.jpg


ドライヤー後にはおとなしくなります・・・

IMG_7073.jpg

あれ^^;まゆげができちゃった

このお方誰かに似てない



IMG_7071.jpg


この頭を見るといつも思うの・・・

七福神の誰かに似てるって・・・

何様?

おねえちゃんが何気に積んだクッションと枕の山

1・2・3・4・5・6・・・

ソファからピョン



わざわざ飛び乗ってくつろぐしぃちゃん・・・



あんた何様~
IMG_7256.jpg



少し体調を崩しダウンしたのち、今度は肩こりからくる頭痛に悩まされしばらくブログをお休みさせてもらっていました。気にかけてくださっていた方々申し訳ありませんでした。m(_ _)m

まだまだ肩こりが続き、PCを開く時間が極端に減っていますので返事もままならないのでコメント欄をしばらくとじさせてもらいます。

さらに気ままなブログ更新になりますがどうぞよろしくお願いします~^^;

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


