

出番なし・・・

子供たちの夏休みに合わせて、とーさんとかーさんは平日のお休みをいただき
泳ぎに行く計画を立てておりました。

悩んだ末に買っちゃった
IMG_8700.jpg

IMG_8678.jpg

犬用ライフジャケット
IMG_8710.jpg
だって、しぃちゃんはスイスイ泳げるんだけど、
ぶぅちゃんは溺れてるみたいなんだもん

しぃちゃんも、より安全にと思い購入にいたったのですが、さっそく装着してみると
固まったしぃちゃん
尻尾は下がったまんま・・・下も向けないみたい

こんなんで泳げるのだろうか・・・


ともかく泳がせる気満々で、準備を整え就寝・・・

しかし夜中にごそごそ・・・とーさんの様子がおかしい
クシャミ連発・・・鼻水ずるずる・・・


直前まで風邪をひいていたかーさんから見事にもらったみたいです
中止決定




どこへも行けず暇な休暇日・・・

寝ているとーさんの耳元で・・・
IMG_8761.jpg
ぶぅちゃん、それっていやがらせかい(笑)


しぃちゃんはとーさんの腕枕で・・・
IMG_8853.jpg
気持ち良さそうだね


せっかく買ったライフジャケットは今回は出番なし
近いうちに、きっと、きっと、ね・・・



キャンプへ行こう!(最終日編)

実はここのキャンプ場にはドッグランがあるんです

2日目に探してみたのですが見つからない

最終日にしてやっと見つけました


IMG_8330.jpg
ひまわり畑
IMG_8336.jpg

じゃなくて(笑)
その奥にドッグランを

さー走れ~
IMG_8348.jpg
爆走しぃちゃん


ぶうちゃんは呼んだら走るって感じ・・・^^;
IMG_8408.jpg

IMG_8417-a.jpg
しぃちゃんったら、とってもうれしそうだ^m^

ドッグランでも遊べたことだし、それでは出発するとしようか

キャンプ場を後にしてむかうは下湯原温泉ひまわり館

2ワンを温泉に連れて行ってみたかったの^m^

IMG_8601.jpg

小さいほうのお風呂は順番待ち…
大きいほうはすぐに使えるって言うからそっちにしてもらいました。

深さは家のお風呂と同じぐらいかな
IMG_8484.jpg

IMG_8494.jpg

しぃちゃん泳いでます(笑)
画像 653

ぶぅちゃん、遊ばれてます(笑)
IMG_8528.jpg

最初はとまどっていた2ワンも最後のほうは気持ち良さそうに浸かっていましたよ

人間チームも男女順番に露天風呂を楽しみ、疲れをとって旅の締めくくりとなりました。

今回の旅行も思いでたくさん
やっぱりみんな一緒の旅行っていいね









MORE »

キャンプへ行こう!(キャンプライフ編②)

キャンプ場の朝は早い
遠慮しつつ7時に起きて2ワンと散歩にでましたが、みなさん、目覚めて火起こしなどしてらっしゃる様子・・・
うちの残り3名はぐーすか寝とるぞー

まぁ、うちは朝食にパンケーキの食べ放題チケットを買ったので火起こしは必要ないのだけれどね・・・


パンケーキ・・・3枚が限度だったわ・・・


腹ごしらえも済んで今日は遊びまくるぞ

おにいちゃん、おねえちゃんはプール(1日500円で出入り自由)の間に
とーさんとかーさんはおやつのバームクーヘンを製作中・・・

気がつくと


しぃちゃんがいない

えっどこ
IMG_8150.jpg

なっ何してるのよ~

どうやら涼しい場所を見つけたらしい・・・
(でもでれなくなったらどーすんのー!!しかも何がいるかわかんないし・・・

さっさと作り上げてでは涼しい室内でお昼寝タイムとしますか
IMG_8178.jpg

一方人間チームは遊びを満喫中
IMG_7981.jpg
汗だくになって遊びました

夜は名物ジンギスカン料理をいただき
IMG_8239.jpg

この日のイベントのビンゴゲームにも参加
IMG_8312-a.jpg
5回もチャンスがあったのに当たらんもんやね



夜も更けてあとは寝るだけ・・・たっぷり遊んだから夜もぐっすりです


最終日編につづく・・・









キャンプへ行こう!(キャンプライフ編①)

キャンパーズインチロリン村キャンプグランド到着

IMG_8440.jpg

軟弱キャンパーの我が家が泊まるのはエアコン付きのキャビン
IMG_8457.jpg
ダブルベット1つと2段ベットがあります(寝具は持参)

ポーチ部分にはスイング(ブランコ)なんかあったりして、大人も子供も気がつくと乗ってます^^;
IMG_8146.jpg

夕食は釣った魚や蒜山で買ったとうもろこしやウインナーなどを焼いて・・・
IMG_8017.jpg
とうもろこしとウインナー、買いに戻ろうかと思ったくらいほんとにほんとに美味しかったァ

夕食後の花火も外せないね
IMG_8116.jpg


あれ拗ねてる
IMG_8061.jpg

ほら拗ねてないでー明日もたっぷりあそぶよ


キャンプライフ編②につづく・・・




キャンプへ行こう!(観光編)

盆休みはどこ行こう・・・

家族4人+犬2匹・・・
格安で行こうと思うならやっぱキャンプかしらね(^_^;

ということで盆休みはキャンプに岡山へ


1日目はキャンプ場へ入る前に蒜山高原を観光だ

ちょうどお昼頃についたのでこちらで昼食タイム
画像 586

テラス席ならワンコOKです
IMG_7763.jpg



IMG_7809.jpg
お花に囲まれロケーション抜群なうえにお味もGood(量は少なめですが・・・)

リース作りの体験施設もあり、おねえちゃんが挑戦
IMG_7821.jpg
これってリースじゃない
でも可愛くできて満足なおねえちゃんです

花に癒され次へ移動



目の前に広がる雄大な景色
IMG_7866.jpg

しぃちゃん、ぶぅちゃんを見つけて牛がすぐそこまできてくれました
IMG_7882.jpg

ひるぜんジャージーランドでは・・・
IMG_7891.jpg
写真撮影とソフトクリームをいただいてそそくさと退散
だって暑いんだもん


次の場所は涼しいだろうと期待して行った塩釜養魚センターだったけど、やっぱり暑かった

でも暑い中、頑張って釣ります

わたしたちは日陰でみまもります
IMG_7927.jpg

悪戦苦闘しながらも何とか今晩のおかずはゲットです
IMG_7954-a.jpg
(希望すればその場で焼いて食べることも、処理をしてもらい持ち帰らせてもらうこともできます)

すぐ奥にある名泉、塩釜冷泉まで行くとひんやり・・・
水はとても冷たくて気持ちがいいです
IMG_7974.jpg
以前は水をくんで持ち帰れたそうですが今は禁止となっていました・・・残念・・・

さて道の駅の風の家で買い物をし蒜山観光も終了
キャンプ場へ向かいます



キャンプライフ編につづく・・・

今度こそ!

いつものトリミングスクールに予約をし忘れていたので
今回は新しくできたトリミングサロンへお願いしました

今なら、初回に限り1家族1頭トリミングが半額なのだ
(モコちゃんママ、教えてくれてありがとう~)

前回なぜかお願いしてもならなかったタッセルのお耳を写真を添えてお願いし・・・

やっと実現したぶうちゃんのタッセルお耳~♪
IMG_7698.jpg

この写真じゃわかりずらい



じゃあ、これで

IMG_7713.jpg

ちゃんとタッセルになってるよ~

ぶぅちゃんのカットスタイル、半額で3750円也・・・
ってことは普段は7500円かぁ・・・

来月はどうするかな・・・

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


