

犯人は・・・

夜はゲージではなく一緒に寝ている我が家

朝起きて洗濯をしに洗面所へ行くとと黄色い水たまりが・・・

毎日そんなことが続いて洗面所にへの戸をしめておくことに

すると今度はキッチンの前、または廊下にしてあるようになった

夜中に寝ぼけ眼で起きて水を飲みに・・・
またはトイレへ・・・

ぎゃ~~~やられた~~~~~

踏んづける被害者続出

夜中なので大声を出すこともできず、眠たい目をこすりながら拭き拭き・・・

ったくもう

毎夜、毎夜いったいどっちなの

IMG_9510.jpg
容疑者1・・・日中ほとんどトイレでをするお利口さん。
しかし放置されているはこの者がしたものと酷似している
          

IMG_9564.jpg
容疑者2・・・トイレ以外でする事の方が多い困ったチャン
       腹いせにシッ○をすることは多々ある

う~~んいったいどっちなんだ

謎のまま何日かが過ぎ、ある日のこと、
しぃちゃんだけ訳あってケージの中で一晩を過ごし、翌朝を迎えました



ぎゃ~~~またふんづけた~~~

ってことはってことは犯人はやっぱり君ね

IMG_9500.jpg

うむしかし、ぶぅちゃんだけの単独犯なのか
もしや、しぃちゃんも

今度はぶぅちゃんだけをケージに入れて一晩過ごしてみよう





SEACLE

マーブルビーチと道路を挟んですぐのところにりんくうプレミアムアウトレット
IMG_9152.jpg

こんなに近くだったなんて
前から知っていたら、アウトレットモールに来た時はここで遊んだだろうに・・・

この後もアウトレットモールに寄ってみたい気がするけれど、
今回は近くにもう一つ別のショッピングモールがあるということでそっちへ

りんくうプレジャータウンSEACLEというそこにはわんランひろばというものがあるらしい

水遊びができてドッグランもできて買い物もできる
いいやんりんくう

わんランひろば発見
IMG_9393.jpg
ハードルなんかもあったりして
IMG_9349.jpg
小さいお友達もできたりして
IMG_9362.jpg
いつのまにかすっかり濡れていた体もかわいちゃった
IMG_9379.jpg
これならお買い物の間も退屈せずに待てそーね

2ワンはとーさんにまかせて女性陣はお買い物に~

雑貨屋さんや服屋さん、スーパーや飲食店もあって私の好きな手芸屋さんもある~
ここっていいかも~

時間が足らずもうすっかりあたりは暗くなってしまった
IMG_9400.jpg

IMG_9417.jpg

マックのテラス席で食事を済ませてさあ帰りましょうか

IMG_9449.jpg

昼から出たんで時間が全然足らなかった
次回は一日コースで遊びにこよう

マーブルビーチ

秋分の日のおでかけ

りんくう公園マーブルビーチ

りんくうには何度も来たことがあるんだけどりんくう公園ははじめて

高速を降りてりんくう公園の一番手前の駐車場に

ここでいいのと、とーさん

うん


車をとめてマーブルビーチを探す

げげっまだまだ先じゃん

誰のせい

はーい私です

運動運動
メタボ解消に景色を楽しみながらお散歩しましょ



最初、テンションでずんずん歩いていた2ワンも
テンションがになりかけたころ到着
みんな少しは痩せたかな(笑)

マーブルビーチは砂浜とは違ってきれいな小石がビーチに敷き詰められています。
だからドロドロになることなく遊べてなのだけれど
この小石が小型犬にとっては歩きづらいそうな・・・

が、

しぃちゃん、平気やん

が、

ぶぅちゃん、めっちゃ歩きにくそうやん(笑)
IMG_9140.jpg

一方こちらは足つぼマッサージ中だそうな…(汗)
IMG_9153-a.jpg

しぃちゃん、海だよ~どうする~

IMG_9142.jpg

IMG_9261.jpg

ぶぅちゃんはどうする

やっぱりね・・・

おねえちゃんの強制指導が入りました(笑)
IMG_9191.jpg

IMG_9195-a.jpg

やっぱりぶぅちゃんは駄目ですか・・・



年甲斐もなくジーパンをめくりあげて海に入って遊ぶかーさん

そんなかーさんを見て

あれぶぅちゃんが自分からやってきた

IMG_9248.jpg
えらい進歩したね~

IMG_9208.jpg

IMG_9159.jpg
のんびり、ゆっくり…気持ちのいい休日

IMG_9173.jpg

IMG_9307.jpg

ぶぅちゃんも少しは海が好きになったかな

母凹む・・・

仕事先で叱られた・・・

今のところへ行くようになって約1年

ワンマンで有名なそのお方

私の先にも後にも入った人たちはつぎつぎ辞めていく中、残っているのは私一人・・・

のらりくらりとかわしている私がうまい?それとも変?と言われながらやってきましたが、

本日、爆弾投下精神的ダメージ大

気を取り直して仕事を終え、梅田へ寄り道・・・映画の前売りを買うための途中下車

「前売り下さい」

「はい。前売り券です。前売り特典は終了しています。」

へ?

特典が欲しかったから来たんだってば

「じゃあやっぱりいいです・・・」

ううっこのためだけに途中下車したのに・・・



ついてない今日はついてないぞ~~


帰ってからも凹んでいる母のわけをきいて

「そんなん、おかーさんが悪いわけじゃないのになんで怒られなあかんのと言ってくれるおねえちゃん。


「そんな日もあるよ…」となぐさめてくれるおにいちゃん。


「もう辞める・・・と拗ねる母に

「お母さん、今の仕事好きと聞くおねえちゃん。

「この仕事は好きだよ」と答えると

「じゃあ、いいやんと一言・・・



いつのまにやら子供たちも成長したもんだ・・・


またがんばるとするかあ


君たちは癒し担当ね
IMG_8914.jpg

IMG_9073.jpg

ハイ。よろしく

まさか!!

ピンポーン



インターホンに出た私・・・


「犬が出てますけど・・・」

ええ


最近過ごしやすくなってきたので玄関のドアを犬が通れないであろうくらい少し開けて風を通していた我が家。

ええそこから出た

玄関へ慌てて行くと

ドアの外からしぃちゃんが飛び込んできた

ドアの外では何人かの子供の声、そしてびっくりしたね~と大人の声

すみませ~んと玄関を出ると

子供数人と清掃のおばさんがいて

てっきり廊下に出て戻ってきたんだろうと思い

どこまでいってましたっと聞くと



自転車置き場の所の道路際まで行ってたんですよ。ひかれたらたいへん・・・
でもおりこうやわ。ちゃんとかえってきて・・・

えっえ~~~~~~~~外~~~~~~

階段を下りて・・・エントランスをぬけて・・・・外へですって

またどうして

開けたらだめよって言ったんですけどね~とおばさん。


そういえば、ちょっと前、インターホンが鳴りかけ途中で止まった。
誰かが間違えたのねと気に留めなかったけど、しぃちゃんはお客さんが来たとダッシュ
ドアの隙間から顔をのぞかせたしぃちゃんを見て子供たちがドアを開け、
そのまま子供たちについて外へと行ってしまったということらしい・・・

お・・・おそろしい・・・

まさかそんなことになっていたなんて・・・・

そんなことに気づいてもいなかったなんて・・・

もうもうとしぃちゃんに言いながら自分で自分にもう

事の重大さに足はガクガク・・・

これくらいなら大丈夫…は禁物ね・・・

ちゃんとロックをかけておこう・・・通せんぼもしておこう・・・

今回も事が起こってから気づく私・・・なさけない・・・

しかし、しぃちゃんも子供達も誰にも怪我がなくてよかった


IMG_8970.jpg

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


