

雨だから

3連休最終日、雨
昨日は晴れてたのに寝坊してどこにも連れて行けず
可哀そうなことしちゃったな・・・

それなら室内ランに連れて行ってあげようかって



他に誰もいないので喧嘩を売ることができないしぃちゃん
IMG_0837.jpg

こんな時こそ、2ワンで遠慮なく走って欲しいのに、
室内だからか他にいないからかとテンションがあがらない

ボール遊びでもする
IMG_0825.jpg

しぃちゃんは全然のってこないし・・・

しぃちゃんを走らせようと反対から呼ぶと
IMG_0860-a.jpg

ジャマ

IMG_0878-a.jpg

ジャマ

ぶぅちゃんが邪魔して走らせてくれない
(ぶぅちゃんは遊んで欲しいだけなんだろうけどね^^;)

結論…雨の日に無理して室内ランを利用せずとも良い



最後に一枚

ラブラブ写真
IMG_0842.jpg

いや共食いだな(笑)

殺気

久々のドッグランでワンワン犬になっていたしぃちゃん

リードをしばらく放せなかったんだけど、
離れたところでとーさん、かーさん間をぶぅちゃんとともに走らせようと・・・

よ~い ドン
IMG_0668.jpg

やっばっ進行方向にコーギーちゃん
IMG_0669-a.jpg

こっちこっち

IMG_0670.jpg

完全に目がコーギーちゃんに行ってるし

IMG_0671.jpg

ワンと一声威嚇し、かーさんに怒られ止めるしぃちゃん

まったく、もう

でもあとからおねえちゃんが撮っていたこの写真を見て笑っちゃった飼い主

コーギーちゃん、驚かしたうえに、ごめんなさ~い

深北緑地

3連休の初日
天気もいいし、久々にドッグランへ連れて行こう

深北緑地
ここにも無料のドッグランがあるらしい
(無料という言葉…大好きだわ~)


大型犬も小型犬も一緒に遊びます
IMG_0583.jpg

あまり広くはないのだけれど、たくさんのワンちゃんが遊びに来てました。
IMG_0624.jpg
お約束のチェックタイム(笑)

しぃちゃんはこのチワワちゃんにどうやら気に入られちゃったみたい(笑)
IMG_0611.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0651.jpg

走って飛んで、いろんなワンコと触れ合えて、やっぱりドッグランはいいね~


初めての公園なので他はどんな風なのか散歩もしました。



子供の遊び場は2ワンには関係ないのでおねーちゃんを待っている間、退屈な2ワン
IMG_0794.jpg

一方、芝生広場だと、うれしそうなんだから・・・
IMG_0768.jpg

IMG_0770.jpg


白鳥もいたんだよね
IMG_0805.jpg


スケボー広場、BBQ広場、 子供の遊び場、芝生広場なんかもあったりして
とても整備された広~い公園

桜の園というエリアもあるみたいだから、桜の季節はワン連れでBBQしながらお花見ができちゃうかも?^m^
いいところみ~っけ



カメラを持って

日頃のお散歩にデジ一を持って行くのがおっくうになっていた私

近くの広場の木々も随分と色づいてきたのでヨイショっと頑張って提げて行きました。
(めっきり体重増加した2ワンとデジ一をかかえての移動はほんと重ーい)

早速、撮影だ

ミーアキャット
IMG_0351.jpg

向こうにワンちゃん連れの人が見えて、しぃちゃんずっと、こんな恰好で待ってます(笑)

残念…素通りしちゃったよ^^;

落ち葉の上を駆けるしぃちゃんドッグ
IMG_0361.jpg

なんか落ち葉と同化してません見難いなぁ



おーいこっち向いてくれ~
IMG_0374.jpg





ぶぅちゃん、ちょっと撮らせてよ

IMG_0376.jpg
草、食ってる

IMG_0404.jpg

また食ってる

IMG_0412.jpg

またまた食ってる


おーいこんな写真ばっかりかぁ~

結局、苦労して持っていったのにまともな写真は一枚もなかったよ・・・
IMG_0535.jpg




散歩日和

散歩日和の今日

仕事は休みだお気に入りの場所へお散歩に


ダックスにパグにプードル…
顔見知りの方からそうでない方のワンコの集団が・・・

散歩日和だものね~

しぃちゃん、数に圧倒されワンワンは少しだけ(ホッ)

ぶぅちゃんはうれしくって、ピョンピョン飛び回りながらみんなにあいさつして回っていました(笑)

カメラを持っていってたのだけれど小心者の私、取り出すことが出来ず・・・
その様子を紹介できず残念です

皆さんとさよならをして2ワンだけのお散歩タイム

ロングリードに付け替えるとさっそく

IMG_0178.jpg

かーさんふたりでどうぞ

それならとばかりに
IMG_0199.jpg

IMG_0201.jpg

IMG_0208.jpg


IMG_0207.jpg

飽きもせず、何度もこんなことを繰り返し遊ぶ2ワン

IMG_0219.jpg

IMG_0238.jpg

良い季節になったね

電話

IMG_0059-ab.jpg

旅行中のとーさんからの電話

ちょうど傍に2ワンがいたので、
耳にあてるから呼んでみてっと私

「Ciffon

電話から聞こえるとーさんの声に目がキョロキョロのしぃちゃん。


ぷぷぷ^m^おもしろ~い


ぶぅちゃんの耳にあて、「Blanc、お座り
同じくあっちこっち、振り向きキョロキョロ・・・あっ座った

大ウケの私たち・・・

2ワンはとーさんはどこなの~~~~っっとそわそわ


とーさんはどこよ

と意地悪く聞くと

玄関にダッシュワンワン言いながら必死で探す2ワン

ごめんごめんいないよ^^;

そんな2ワンを見て可愛いやつ~っと思う飼い主であった^^;

IMG_0140.jpg

よっぽど楽しかったの?

とーさん、慰安旅行中

せっかくの3連休なのにどこにもお出かけできないや

せっかくのよい天気おねえちゃんが友達と遊ぶって言うんで
出て行ったら近場にでも散歩に連れて行ってあげようと思ったら、
おねえちゃんたちが散歩に連れて行ってあげるって・・・

とっても不安・・・

大丈夫なのか・・・任せて良いものか・・・う~ん・・・

「ちゃんと責任もって出来るの
2ワンの面倒とみんなが怪我や事故のないようにあんたがしなあかんのよ



おねえちゃんだけに片方づつの散歩をさせることは良くある。
友達も…そして2ワンともとなると何がおきるか・・・

不安ながら「大丈夫」という言葉を・・・お友達を・・・信じてみよう・・・


いつもより長ーいお散歩の時間

2ワンのことを忘れて遊びほうけているんじゃないだろうか
手から離れて探し回っているんじゃないだろうか



ベランダから外を覗くとちょうど、抱きかかえて帰ってきている姿が見えた。ホっ


2ワンを戻した後、まだ遊んでくるわっと出て行ったおねえちゃんたち。


あれぶぅちゃんがいない

IMG_0133-a.jpg

玄関のところできゅ~んっておねえちゃんたちがくるのを待っていた。

普段は子供大好き、人間大好きなしぃちゃんに比べて、愛想なしのぶぅちゃんが
こんな風に恋しがってなくなんて

心配してたけど、よっぽど楽しいお散歩だったのかな・・・
きっといっぱい可愛がってもらったんだろうね・・・

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


