

ゴージャス犬?

昨日は2ワンのトリミングデーでした

前回と同じ要望と同じ写真を渡してのトリミング

変わり映えはしないはず・・・

だから、しぃちゃん、変わり映えしません^^;
IMG_2579.jpg

ぶぅちゃんも

って、対面してびっくり




IMG_2503.jpg

その頭

IMG_2509.jpg

えらくゴージャス仕様になってるやん(笑)



このカット

前から見れば欧陽菲菲ラブイズオーバー~♪はたまたツタンカーメンに見えて仕方がない私(笑)

でも後姿はボンバーカットぽかったりする
IMG_2561.jpg

IMG_2577.jpg

こんなカットを頼んだ覚えはないんだけど・・・



でもこれもまた面白いからま、いっか




今日は特別♪

今日はぶぅちゃんの3歳の誕生日

ダイエット中の2ワンですが、今日くらいは特別ね

天気が良ければ、2ワンを連れてケーキとプレゼントを買いに行こうと思っていたのだけれど、あいにくのお天気で・・・


手作りケーキに変更です


犬用ケーキのレシピを調べ

さつまいもクリームにアレンジしてこんなんできました
IMG_2440.jpg


実はこれができる前に2個失敗しちゃった
豆乳クリームをつけたらフワフワのスポンジ生地がつぶれちゃってなんじゃこりゃ状態に

もうダメ~今日はなしと思ったのだけれど、

買い出し中のスーパーで会ったモコちゃんママに「写真撮ってね~って言われてたので再挑戦
がんばったわ私(笑)スポンジ生地をたくさん作っておいて良かった・・・
モコちゃんママ見てる~



この写真撮影がが終わらない限り、食べる事は出来ないとわかっているかのようなカメラ目線(笑)
IMG_2455.jpg

良し
IMG_2482.jpg

しぃちゃんの分もちゃんとあるよ
IMG_2493.jpg




大好きなぶぅちゃん。
笑いの要素たっぷりでいつも笑わせてくれるぶぅちゃん。
大切な私たちの家族

IMG_2401.jpg

お誕生日おめでとうこれからも元気で一緒に歳を重ねましょうね






肥満

先日のイベントで体重、体脂肪を計ってもらった2ワン。

最近のシルエットの変化
抱き上げた時の重量感

わかっちゃいたけど出てきた答えは 肥満

やや肥満でもなく、太り気味でもなく・・・

肥満
IMG_2178.jpg

どうしましょう

ぷくぷく感が気持ちいいなんて言ってる場合じゃないですよ

みんなご褒美あげちゃだめだからね


2ワンのためだからっと言ってみても、

いつももらえるご褒美がないのはなぜ
なんだか御飯の量が減ってるんですがっと言いたげな目

IMG_2333.jpg



ううっみんなたえろ~







We are OCA 2009

2月8日
2ワンがお世話になっているトリミングスクールのイベントに行ってきました

無料の撮影会があり、せっかくなので撮影をお願いしました

まずはぶぅちゃんから

キュンキュンキャンキャン

ずーーーーーーっとキョロキョロ、そしてないているぶぅちゃん

撮影が終わりません


ぶぅちゃん…モデルにはなれんな・・・


お次はしぃちゃん
こっちも問題児なんだよね・・・
と期待せずに預けると

えっ?あらま、もうおしまい?ってな具合に終了
意外といけるじゃん

最後に2ワンで撮ってくださるというので再びぶぅちゃんも預けると・・・
なんだ、しぃちゃんと一緒ならいいんだ

IMG_2283.jpg

IMG_2284.jpg

かーさんの撮った写真はボケボケですが、カメラマンさんが撮った写真はきっと可愛く撮ってくださっていることでしょう


他には
かーさんはチョーカー作りを教えてもらい、2ワンに色違いで作りました
出来上がりはこちら
IMG_2298.jpg

その間にとーさんはなんとアロママッサージの仕方を教えてもらっていましたよ(^m^)

体重や体脂肪をはかってもらったり、アンケートに答えてプレゼントいただいたりと
今回も実り多いイベントでした

シャンプー&カット

気が付けば一か月以上放置してしまったこのブログ・・・^^;


時間がない

ネタがない

やる気がない

のないないづくし・・・


たまに今日は書こうかと写真を撮ってみると
ボサボサで目が見えないぶぅちゃん

かわいくな~~~い  やめたってなこともあって・・・

トリミングまで待てずにシャンプー&カットを決行

シャンプーして乾かすと、いつものように
なんじゃこりゃ状態のぶぅちゃん(デ・デカい・・・

IMG_2123.jpg

やっぱりカットしなきゃね

トップの毛がまだまだ足りないのでくくりきれないのだけれど
ちょっとはすっきりしたんではないかな

IMG_2163.jpg

大きめのリボンなんぞをつけてみると
IMG_2271.jpg

お嬢様風じゃ~ん

中身はともなわないけどね(笑)

さてと、目が見えているうちに写真を撮ってブログをどんどん書かねば

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


