

足湯と伊根湾めぐり遊覧船

天橋立駅横にに足湯があるということで寄り道

IMG_3691.jpg

足湯だけでなく中は温泉施設ですよ

外にある足湯は無料
IMG_3685.jpg
気持ちい~

次の場所へ移動する前にひと休憩です


さてさてお次はどうする・・・たんとうチューリップまつりか、伊根湾めぐりか・・・

船に乗りたいとのおねーちゃんの希望で伊根湾めぐり

画像 956

画像 948


事前の下調べではワンコはキャリーなどで顔を出さなければ乗船OKだったはずなのに、
売場の戸にはペットは乗れないって張り紙が・・・

チケット売り場の人に確認するとダメって

とーさんが乗らないっていうので待っててもらうことにして船が来るまで一緒に待つと・・・

犬連れやったらなんかに入れてやって乗り場の人

ええっやっぱ、乗れるんやんか

でも結局とーさんが乗らないっていうので一緒に待っててもらうことにしました
(でも乗せなくて正解だった観光客で押し合いへしあいだったから

伊根湾めぐりでは船からカモメに餌があげれます。
が知らんかった…カモメのえさがかっぱえびせんだったとは・・・

それぞれにかっぱえびせんを海にまくと・・・

かもめが船の後をついてきます・・・



うじゃうじゃと・・・
IMG_3723.jpg

みんなカモメに餌をあげるのに夢中・・・

あの…アナウンスが全く聞こえませんが・・・

ほんとは珍しい伊根の舟屋(一階が車庫ならぬ舟をいれる珍しい建造物群)
をみるための遊覧船だと思うんですが・・・

IMG_3724.jpg

一応写真におさめて見ましたが、これじゃなにがなんだかよくわからないわな・・・

帰宅後パンフレットで確認、ほほう~こんなんやったんか…と思う私であった

今回も充実したお休みを与えてくれた、とーさんに感謝です。
長距離運転御苦労さまでした。どうもありがとう


天橋立

次のみんなの休みはどこへ行こう

天橋立」っとかーさんの独断と偏見で行先決定

お天気よーし行くぞ~って言ったら

おにいちゃんは「行かない」だって

日本三景の一つだぞ、美味しいもんたくさん食べてやるブーブーブー

展望台へはリフトかケーブルカーでのぼれます。
ワンコ連れはリフトのみOKなのでリフトで抱っこで行きますよ
画像 888

お約束の股のぞき
画像 890
だから、どうのの・・・って感じなんですが・・・

ちなみに見えた景色はこちら
IMG_3508.jpg

わざわざ、逆さに向いて撮らんでも普通に撮って反対に貼りつければいいんちゃうのってとーさん。

わかってらいより正確に伝えたかっただけさ・・・

IMG_3525.jpg

記念撮影の後は下へ降りて天橋立まで歩きます。

この橋、廻旋橋は船が通る時にまわる珍しい橋です
画像 905

が回るところは見れませんでした

天橋立は歩いて反対側まで通ることができますが、戻ってくることを考えると大変なので、レンタサイクルもあります。
しかし、軟弱な私たちはここで十分

お昼ごはんの場所を思案していた私たち

いいところあるや~ん
IMG_3559.jpg
はしだて茶屋さん。

犬連れなんですが、外で食べれますか
って聞いたら中でもいいですよって反対側の店内の一角に入れてもらえました。ありがとうございます

名物はあさり丼だって~♪
IMG_3546.jpg

そして黒ちくわだって~♪
IMG_3537.jpg
大きい

そしておねえちゃんはあさり雑炊だって~♪
IMG_3549.jpg

どれも美味しかったぁ

食後の運動は砂浜で

砂浜に一歩足を踏み入れたとたんおおはしゃぎのしぃちゃん
IMG_3574.jpg


IMG_3589.jpg
海に足をつけるおねえちゃんの後ろでわたしも~っとひっぱるしぃちゃん(笑)


IMG_3598-a.jpg

自分だけ入ってずるいずるいとでも言っているかのようにワンワン言いながら追いかけます(笑)


一方ぶぅちゃんは・・・


食べるもんでも探しとったんやろか・・・
IMG_3625.jpg


見て良し、食べて良し、遊んで良し

来て良かったね
IMG_3669.jpg

MORE »

ちょっとは痩せたか?②

とーさんが、走っても、かーさんが呼んでも歩いてしか来なくなった2ワン

アカン>もう帰ろうかとドッグランをあとにした

枚岡公園のカフェでお茶したい~とのかーさんの希望で枚岡公園

カフェはすぐ見つかり、公園の駐車場へとめると、とーさん、公園の方へ

あのォお茶だけでいいんだけど・・・

こっちに川があるねんっととーさん。

ふ~ん。川遊びできそうな所か見てみるかとついていったのが間違いだった

坂道が続く・・・
IMG_3367.jpg

木陰で涼しいのに私汗かいてますけど

IMG_3357.jpg
春なのに紅葉


展望台の看板を見つけたとーさん。いってみよっか

近いのほんとに

どーしてついていったのか

だまされた~とボヤキながら急な坂道を一時間
(ちなみに私は山登りが好きではありません

着きました
IMG_3427.jpg

IMG_3375.jpg



これはきたでしょ痩せたでしょ



汗をかいた後のお茶は美味しい
じゃぱにいずかふぇ和公(テラス席はワンコOKです)
IMG_3453.jpg



IMG_3488.jpg


おやつセット好きなデザート2つと好きな飲み物をセットで750円也




こんなん食べたら一緒やで
ってか^^;





ちょっとは痩せたか?①

お天気もいいし、ドッグランへ行こう

花園中央公園

時間帯のせいか、いつもより少ない

ガウガウ犬しぃちゃんにはちょうどいいかな^^;

IMG_3140.jpg

IMG_3148.jpg

IMG_3153.jpg

この後、このワンちゃんも帰ってほとんど貸切状態に

しかし、うちの2ワンたら全然走ろうとしない

暑いからか、歳のせいか

ちょっとちょっと~そんなことだと全然痩せないやん(肥満だっちゅうのに



ならばっととーさん走るかーさん呼ぶ

しぃちゃんが走ると
IMG_3247.jpg

IMG_3183.jpg
ぶぅちゃん、追っかける

ほれほれやっといい顔が見れだした
IMG_3171.jpg

IMG_3284.jpg

IMG_3287.jpg

やれやれ、世話が焼けますな

これでちょっとは痩せたかな・・・





今年もちゃんとね!

今年もやってきました。狂犬病の予防注射の時期

あっという間に終了おりこうでした

フィラリアの薬も2ワン分もらってきました。

万札が2枚、ヒラヒラ~~

出費はイタイですが、愛するわが子のため、今年もちゃんとね

IMG_3111.jpg

「今年から鑑札と予防接種済票を入れるケースが配布されてます。」と受付の方にいただきました
IMG_3114.jpg

う~ん微妙
IMG_3127.jpg

デコったら可愛いかなやってみるか

と思っていたら
IMG_3093.jpg
ぶぅちゃんは気になるようで何とか噛もうとがんばりますがシメシメとどかないよう



IMG_3106.jpg



って甘かった・・・


IMG_3107.jpg

お願い・・・次はもっと丈夫なやつにしてください


祝!4歳

しぃちゃん昨日、4歳の誕生日を無事迎えました


せっかくのお休みの日だったけど、ごめんね

おねーちゃんのクラブの引率にかりだされ、お留守番のお誕生日でした


でもケーキとプレゼントは事前に用意してたのよ

4歳
IMG_2894.jpg

IMG_2906.jpg

IMG_2934.jpg

しぃちゃんのために用意したしぃちゃんの好きなぬいぐるみ系おもちゃ

なのに・・・

IMG_3027.jpg

IMG_2974.jpg

我がもの顔で遊ぶぶぅちゃん

IMG_2948.jpg

この後、ぬいぐるみの目はきれいになくなり、のっぺらぼうにされたのでした

IMG_3063.jpg

早いものでしぃちゃんももう4歳・・・

甘えん坊でやきもちやきなのは相変わらず・・・
怖がりでガウガウ言うのも相変わらず・・・
でも家族思いで、何かあるととんできて心配してくれる。
ぶぅちゃんの良き遊び相手で良きおねーさん。
そんなしぃちゃんが可愛くてたまらない

これからもずっと傍でかーさんを癒してちょうだいね

お花見散歩♪

通勤の電車の窓から見える桜の名所

そろそろ満開

散歩に行きた~いっとウズウズ

今日はお仕事お休みならば行かねば

う~んちょっと散り始めてるかな

でもまだ楽しめます
IMG_2840.jpg


しいちゃんがうれしそうに前をぐんぐん行くお尻を見ながら、気分も上々

良い顔してるや~ん
IMG_2847.jpg

こっちはちょっと眩しかったかな^^;まっ桜がメインっていうことで良しとしよう
IMG_2853.jpg
私、枝垂れ桜も好きだな~

桜のトンネル素敵
IMG_2859.jpg

やっぱ、桜はいいね~



せっかくだから、ね^^;

日曜日、おねーちゃんのクラブが急にお休みになった。

天気予報は晴れ

せっかくだからどこかに出かけましょう


高速道路料金が引き下げられたし、せっかくだから淡路島にでも行ってみようか
(だっていつもなら橋を渡るだけでも結構な料金しますもん

いつになく用意もスムーズに、出足好調渋滞もさほどなくスイスイ

と、ここでとーさんがつぶやいた・・・

このままうどん食べに行こっか

せっかくだから行っとこか

と、ノリで香川まで行ってしまいました


急遽、人気のお店を知り合いにリサーチしましたが

さすが人気店、昼前にして玉切れの看板が

どうすんのよ

入ったガソリンスタンドで近くのお店を教えてもらいました。

IMG_2680.jpg

かけ・・の方はう~んでしたが、釜玉の方は美味しかったわ

さてさて、食べるだけ食べたら香川県をさようなら

淡路島に戻りますそれだけかい


本来の目的地、淡路島国営明石海峡公園へ

さすが淡路島こいのぼりならぬタコのぼりがお出迎え
IMG_2686.jpg

この日はオランダの民族衣装を着せてくれるってイベントがあって・・・

おねえーちゃん、せっかくだから着とこっか

うんって意外や意外、結構ノリノリやん

IMG_2692.jpg

あれあれあれれ~~~

ハイ実はワタクシも着替えたりなんぞして・・・(結構ノリノリで・・・^^;)

いいおばちゃんが・・・なのですが、せっかくだから、ね^^;

園内を恥ずかしい…と言いながらも花と一緒に撮影なんぞしていると・・・

私もいいですかとカメラをもったおじちゃん、おばちゃんが

きゃ~~ワタクシたちをモデルに結構イケてるのかしらなんて、

せっかくだからっと写真を撮っていただき、モデル体験
IMG_2702.jpg

って、後で聞いたら、公園のスタッフさんだと思っていたらしい(ハハ・・・ハハ・・・ハハ


やっぱりモデルは可愛い子たちにしてもらわんとね
IMG_2730.jpg

IMG_2789.jpg

IMG_2807.jpg

IMG_2835.jpg

他にもみんなで足こぎボートに乗ったりととっても楽しい一日でした
IMG_2772.jpg


IMG_2777.jpg

花いっぱいの春、せっかくだからもっともっと楽しみたいね

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


