

デイキャンプ

盆休みの予定がまったく決まっていなかった我が家

めぼしいところの空室情報を開けてみるも空きは無し・・・

BBQセットとキャンプ道具一式を持ってとりあえずワンコOKのキャンプ場へ

奈良県天川村・・・事前に調べた天気予報では最高気温28度

連日続く猛暑から逃れるにはいいんじゃないの

ちょうど昼ごろにキャンプ場に着くと泊まりはやはり空きがなくデイキャンプならOKということでこちらで遊ぶことにしました。

河原に荷物を運ぶのは一苦労ですが、こちらは荷物用のリフトで河原まで運んでくれるということでありがたい

荷物より一足先に河原に着いた2ワン。

するとしぃちゃん、一目散に川の中へ


IMG_6769.jpg


さすが水好きなしぃちゃんかーさんの期待通りの反応でうれしいわ~

と思ったら、少し泳ぐと引き返してきた

うれしがって入ってみたもののあまりの水の冷たさに引き返してきたみたい

その後自分から入ることはありませんでした
(ぶぅちゃんは水が足についた段階で慌てて石の上によじ登っていたので論外です)


さてこうなるとおまちかねはBBQタイム

IMG_6675.jpg


ください
IMG_6645.jpg


ください

IMG_6684.jpg


ください
IMG_6707.jpg


おりこうにしてたら、たくさんおいしいものがもらえたよ
IMG_6693.jpg



IMG_6734.jpg


お兄ちゃん、お姉ちゃんは冷たいお水でも良く遊びます。

IMG_6743.jpg

かーさんも調子にのって一緒になって遊んでて溺れそうになってたけどね

Comment

[168]

しぃちゃん、本当にお水が好きなんですね!
ぶぅちゃんはおなかを満たす方がよろしいようで(笑)
デイキャンプかぁ~。。。その手がありましたね。
あまりの暑さに家から出かけられませーん。。。

[169]

「天川」というとイケメンの「浅見光彦」はいませんでしたか?
いいな~とっても涼しそう~。
海水浴は暑いけど川遊びって涼しそうですよね。
BBQいいわぁ。「ください」みんみんママもお座りしちゃお。

[170]

あっここ、パパさんの休みが取れたら
行こうと思ってた所なんです。
でも、忙しくって休み取れずにBuー。
みんな楽しそうだな~。
仕方なく、うちの子達はお家プール
水を触っているときは良かったけど
ドライイングで汗かいちゃった。

[171]

へ~~天川村まで行ったら、そんなに涼しいんやね~v-363
しぃちゃんが冷たくて引き返すなんてv-411
家に居ても汗だら~~v-394
こんなに暑いと、都会を脱出した方が賢いかもねv-356
バーベキュー。お外で食べると格別でしょうね~~良い夏休みですねv-426

[172] 奈良県天川 キャンプ場

halunさん、こんにちわ。
暑い日が続く中、涼しそうにすごされてますねぇ。羨ましいぃ。
大阪から近くて、こんなに良い所があるんですね。
天川村を地図で見たら、近くにもたくさんキャンプ場があって、道は混みませんか?
東京からだと、大体場所が決まっていて、渋滞です。
ワンちゃんも一緒に水遊びができて、うらやましいです。
私もキャンプにはよく行っていましたが、こんなに綺麗な川で川遊びが出来るキャンプ場は、行ったことがありません。
きっと川は、そうとう冷たいんでしょうね。
炭で焼くと美味しさが倍増するんですよねぇ~

今日も、クーラーの部屋で韓ドラの連続観しま~す。

[173]

凄く良いところですね!!
しぃちゃんは 一目散に飛び込んだのね♪♪
川遊びは涼しくて最高ですね。

私もBBQに参加したいなぁ~^^
ビール片手にホタテ・・美味そう

[174]

デイキャンプ楽しそう~
私はキャンプとかってあまりしたことがないんで羨ましいです♪
川遊びもとっても楽しそうですね~
しぃちゃんもぶぅちゃんも泳ぎが上手なんですね!

[175]

v-22momo様v-22

毎日暑いですよね~v-356
日中に出かけられる場所を探すのも一苦労です。
暑い中、連れまわすのなら、留守番させておいたほうが・・・とも思いますし。
ココは涼しくてOKv-218と思ったら、水は冷たすぎて川原でまったりしておりました^^;

[176]

v-22みんみん様v-22

v-236v-236イケメン、浅見光彦ですかv-236
残念ながらいませんでしたね~(笑)
海水浴も行きたかったのですが、この暑さではつらいでしょうね・・・v-356
その点、ココはとっても過ごしやすかったですv-343

[177]

v-22くぅママ様v-22

わぁ、同じところですかぁv-236
でもパパさんのお休みがとれなかったんですね。残念v-390
他にもワンコ連れがたくさん来ていましたよ。でもみんな泳いではなかったな^^;
機会があれば行ってみて下さいね~

[178]

v-22v-22arika様

そうなの。天川村までいくと結構過ごしやすいみたいv-238
でも渋滞にあい、へとへとで帰ってきましたv-393

[179]

v-22★よう様v-22

こんにちは~
あれv-236ハンドルネーム、変えましたv-236
おっしゃるとおり渋滞にあいましたv-393
向こうではとても過ごしやすく過ごせたのですが行き帰りで疲れちゃいましたv-356

[180]

v-22クッキー・ミント・ののかママ様v-22

BBQの時は食べて飲んでぜんぜん働かない私なのでいい気分で楽しんでいましたよ^m^
酔った勢いで、そのまま水の中に入ってあまりの冷たさに心臓が止まるかと思いましたよv-356

[181]

v-22masako様v-22

キャンプは友達とワイワイするのが楽しいので家族だけって言うのも寂しい気がします・・・
でも水もキレイで昔ながらの川遊びを楽しめた一日でしたv-238

[182]

デイキャンプ楽しそうでしたね~!!
しぃちゃん、優雅に泳いでいるのも、涼しげに見えますv-238

BBQも、とっても美味しそうですv-353
しぃちゃんと、ぶぅちゃんの熱い視線の
気持ちも分かります(*^-^)
見ていたら、ホタテ食べたくなりました(⌒∇⌒)

[183]

暑いから写真見てとっても涼しくなりましたよ!
しぃちゃん上手に川で泳げるのね
すごい!!
ぶぅちゃんの「ください!」のおメメがいいですね。
なんでもあげたくなりそう!!

[184]

v-22mitti様v-22

連日暑い日が続くので、こちらの川がとても恋しく思いますv-388
うちの主人は貝類が苦手なのでこんな時くらいわi-184とほたてを買ってみました。とってもおいしかったですv-238

[185]

v-22ともも様v-22

毎日暑いですよね~v-393
毎年とももさん方面に行こうかと悩むんですよ。で悩んでるうちにめぼしいところは埋まっちゃうv-406
あげないでいるといろんなアピールをしてくるのでそれをみてるとついついあげちゃいますね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akapoochapoo.blog114.fc2.com/tb.php/10-4247f02f

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


