スポンサーサイト


今日から新学期

冬休みも終わって今日から学校のおにーちゃんとおねーちゃん。

IMG_1865.jpg

IMG_1914.jpg


今日は私の仕事のほうはお休みだったのでちゃんと見送ったあげれるわっと玄関で

「いってきま~すとおねーちゃん

「忘れ物はない上靴は持ったと確認

あっ

さ~そこからが大変上靴どこどこ

だから~きのう用意しておきなさいって言ったのに(ブツブツブツ・・・)



「ピンポーン
待ち合わせのお友達がしびれを切らして迎えにきた

「ない~もしかして大掃除の時に捨てたかも~もう間に合わないもういい行く

と出て行くおねーちゃんに分厚い靴下だけ手渡した(靴下で過ごさなきゃいけないからね・・・)


やれやれ・・・まったく、もう・・・



登校時間がおそいおにーちゃんはのんびり・・・

そろそろ行くか・・・と用意を始めたおにーちゃん。

あれあれ名札がない


今度は君か・・・

だからきのう用意しとけって・・・(ブツブツブツ・・・)

ちゃんと机の上に置いてたって
あ~~~もういい



こっちも時間切れでそのまま登校




帰ってきたおにーちゃん。
部屋をよく探すと名札が見つかった

帰ってきたおねーちゃん。
ナント上靴は学校にあった
(冬休み前に持って帰ること自体を忘れていたようだ)




二人揃って新年早々、まったく、もう・・・
あきれながら通帳記入をしに私は銀行へ

ATMの前で通帳を取り出し

あっ

違う通帳だ



そそくさとATMの前から退散する私・・・(恥)

この親にしてこの子あり・・・子供たちの事いえないわ・・・

IMG_1823.jpg

スポンサーサイト

Comment

[784]

いやぁ~v-356 大笑いしちゃいました♪(*⌒∇⌒*)
そして! 私だけじゃない p(^-^)q
今年も頑張る勇気が (笑)
halunさん 本年もどうぞよろしくお願い致しますっ m(_ _)m
『師匠』 と呼んでもいい? (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん

[785] グリーン様

何をおっしゃいます~お姉さまv-238
グリーンさんのあとをしっかりついていきますよ(笑)
笑う門には福来たるi-184頑張ってお笑いネタを今年も披露しますv-91
(あっv-356頑張らなくてもお笑いネタに困らない我が家だった・・・v-40)


[786]

きゃははは、新春あちこちで笑わせて頂いています。
でも、数年前まで我が家でもそうでしたから・・・。
「だから、昨日言ったのに」って台詞・・・
何度言った事か。
通帳・・・私は気付かずに通帳口に入れちゃってました。

[787] くぅママ様

もう言わなくていいようになりましたかv-236
思い起こせば私も母にそう言われたことは数知れず・・・v-40
そして母になってもなかなかしっかりしない私でした^^;

[788] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akapoochapoo.blog114.fc2.com/tb.php/118-cf59ad91

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


