スポンサーサイト


お散歩だと思ったのに・・・

今朝はものすごい雷の音で目が覚めました

朝から雷が鳴るなんてめずらしい・・・
雨のおかげで今朝はなんだか涼しい

異常なまでの暑さと飼い主の怠慢さから引きこもり状態の最近の2ワンだけど、
これならお散歩に行けるかなと思ったのもつかの間


忘れてた

ぶぅちゃんを病院に連れて行かなくっちゃ

IMG_6785.jpg


実は、ぶぅちゃん、この1ヶ月ほど病院通いをしております


原因は外耳炎(マラセチア)

ちょうど去年の今頃もなって、それ以来、気をつけていたつもりだったのに、またなっちゃいました


なかなか手ごわくて毎週病院通い

今日も行かなくっちゃ


リードを取り出すとしぃちゃんも、ぶぅちゃんも大騒ぎ


お散歩だと思ってるよね

ぶぅちゃんにだけリードをつけて家を出るとドアの向こうからしぃちゃんの泣き声が


お散歩じゃないんだってば

ぶぅちゃんはぶぅちゃんでルンルン

だ~か~ら~お散歩じゃないんだってば


でもでも・・・

ぶぅちゃん途中で気がついた

この道は・・・

道の真ん中で尻尾を下げて動かなくなるぶぅちゃん


さっきまでルンルンだったのに・・・

その変化がおかしくて笑っちゃう^m^


病院までもう少しもちろん強制連行です


耳を診てもらったら、まだかかるみたい

また来週です。え~~ん


帰ってきたら置いていかれたしぃちゃんがぶぅちゃんを執拗にクンクンチェック。
病院だったと納得してくれたかしらね

IMG_6869.jpg

顔バリしたお顔、マズル周りも目の上もずいぶん伸びてきたね
スポンサーサイト

Comment

[198]

アハハハ、デイキャンプの場所が
私も行きたいと狙っている所で
考え似てるかもと思っていたら・・・。
アハハマラセチアだってv-12
ウチの2姫もマラセチアですよ奥さん(笑)
ウチの子達は皮膚で増殖、らびは
♪まるはげ~ハゲハゲ~♪
今日は薬用シャンプーも出して貰って
2ワン飲み薬1週間分で9000円~
私の財布もまるはげ~(泣)

[199]

ワンどちらかが病院の時、お留守番はかわいそうですよね。。。
以前halunさんが、そのことを書かれていましたが、
うちのひなは1度も、1ワンにったことがないんですよ
順番にお散歩に連れて行く などの練習しなきゃ!
と。思いつつ~実行できないダメダメ主婦です(*゚.゚)ゞ

ぶぅちゃん 早く治りますように!

しぃちゃんトリミング行くの?
顔バリは続けるのかな?
ぶぅちゃんも挑戦!とかぁ(*^^*)楽しみ~♪

[200]

病院ってわかると尻尾がなくなる
分かります
我が家も病院とトリミングの場所は分かるらしく、車を止めると隅っこから出てこない
お散歩のときはわれ先に出てくるのに

早く治ってくれるといいですね

[201]

今年の日差しは、普通じゃないよね?

colonは、夏場は日差しが弱くなる夕方に散歩です。
もう、待ちに待ってだからテンション高い!高い!


ぶぅちゃん、マラセチア痒いだろうね。
菌が繁殖しやすいのかもしれないから、お耳の毛を短めに切って内側の毛を空くだけでも大分違うと思うよ。
早く治りますように…

[202]

うちは例えそれがe-376であろうと
とっても嬉しそうに行きますよ~
よっぽど連れ出して欲しいのか?
おバカなのかv-12

マラセチア?
どうんな症状でわかったんですか??
痒がったのかな??
ぷぅちゃん、早く治るといいね。。

しぃちゃんは今度も顔バリするのかな??
似合ってて可愛いですね~

[203]

v-22くぅママ様v-22

亀レスでスミマセンv-356
そう。マラセチアって耳だけかと思ったららびちゃんのようになったりするんですね~
びっくりですv-405
くぅママさんところとはなんだか気が合うv-361(笑)

[204]

v-22グリーン様v-22

病院に一人で2ワン連れて行くのは大変なので、おいておきましたが、しぃちゃんの方を置いていくのはまだましかなぁ。ぶぅちゃんを置いていくとずっとないていると思いますv-356
トリミングは今月はとれなかったので来月ですv-388
ぶぅちゃんだけ密かにトリミングをしていたりするんですけどね^m^

[205]

v-22めろんママ様v-22

犬の察知能力ってすごいですよねv-237
うちもトリミングや病院だとわかると抵抗をするので道を変えたり、パターンを変えて察知されないように知恵を絞っています^^;

[206]

v-22colonママ様v-22

ちょっと朝は涼しくなってきたかなぁ・・・でも日中はまだまだ暑いですよねv-356
早く過ごしやすくならないかなぁ・・・
今回トリミングで耳を思いっきり短くしようかと思っていたんですが、トリマーさんと相談してすいてもらうことにしたんですが・・・v-390
次は思い切ってもっと短くしようかなぁ

[207]

v-22rumten様v-22

きっと良い病院なんでしょうね。
うちは泣きはしないものの助けて~で全身で言っている感じですv-388
マラセチアは耳掃除の時に気がつきました。茶色い汚れが日に日に多くなって耳を痒がるしぐさも増えてきてこりゃだめだと・・・v-393
一度なると治りにくいのでそちらも気をつけてくださいねv-363
顔バリ、次もしますよv-343たぶんねv-363

[208]

ぷぷぷ。。ぶぅちゃん途中で気がついたんだ!!賢いね!
シフォンは病院前でもう、ブルブル震えるもの。
この時期はお耳蒸れますものね。。お大事にね!

[209]

ぶぅちゃん、気づいちゃったんですね~v-356
うちの小太郎も、途中でガタガタブルブル震え始めます(ーー;)
反対に茶太郎は病院に行くとワンちゃんに
会えるから好きなんですよ。
でも、具合の悪いワンちゃんが多いわけでv-356
抑えるのに、必死です(ーー;)

マラセチア、大変なんですね・・・治療。
早く治るといいんですけど・・・お大事にしてください。

しぃちゃん伸びてきましたねv-345
伸びてくる過程を見るのも可愛いです~(*^-^)

[210]

こんにちは♪
先日はお祝いのお言葉ありがとうございました(^^)
なかなか遊びに来れずにいてごめんなさい・・・
今は赤ちゃん&ココアに振り回されながら!?(笑)毎日元気に過ごしておりま~す(^o^)/

ブログは事情があり終わりにしましたが、新ブログがありますのでお時間ある時にでも!
コメントお返事出来るか不安なのでしばらくコメント欄はなくしてありますが・・^_^;

暑いので体調には気をつけて下さいね~!!

[211]

v-22ちえ様v-22

面白いですよ~気づいたとたん表情がガラッとかわるんですもん^m^
毛も多いし、なりやすいタイプの子みたいなんですが、早く治って欲しいですv-406

[212]

v-22mitti様v-22

茶太郎君はお友達と会えるから病院好きv-236フレンドリーな茶太郎君らしいですねv-238
顔バリから少し伸びてきたくらいが可愛いv-238んだけど、すぐに中途半端な時期に・・・v-356
まだトリミングまで日があるので、少しママカットしてバランスを考えなきゃいけないかなぁ・・・

[213]

v-22ami様v-22

遊びに来てくださってありがとうございますv-238
新しいところで続けてくれるんですねv-237
私もamiさんや赤ちゃん、ココアちゃんの様子が見れてうれしいです。
さっそくお邪魔させてもらいました。いりぃちゃん、すごいねv-405

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akapoochapoo.blog114.fc2.com/tb.php/12-fb586f56

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


