

うつぼ公園

うつぼ公園にお散歩に行ってきました。

前を通り過ぎたことは何度もあるんだけれど、公園の中に入ったのは初めて。

まだ暑いかな・・・と公園に入ると・・・
木陰は涼しく
一歩、日のあたるところに出ると暑~い

何だ、この温度差はぁ


そして木陰ではバーベキューをしている人がいっぱい(こんなところで)



想像していたよりもずっと綺麗な公園で人工の川や噴水もありました。

IMG_7029.jpg


たくさんの小さな子供さん連れが水遊びを楽しんでいます

いやいや、子供だけでなく、いい大人が水着姿で水に浸かっている姿も



もちろんしぃちゃんも一目散に
IMG_7036.jpg


と思ったらぺた~ん
IMG_7025.jpg

日にあたってぬるいくらいの水はとても気持ちが良かったらしいです(笑)

ぶぅちゃんはとーさんに無理やり入れられてたけどまんざらでもなさそう
IMG_7091.jpg


テンションのあがった2ワンは横の芝生で追いかけっこドッグドッグ
IMG_7042-a.jpg

IMG_7051.jpg


お友達がご挨拶に来てくれたり
IMG_7110.jpg

IMG_7116.jpg


子供たちに可愛がってもらったり
IMG_7121.jpg


うつぼ公園もなかなか楽しめました

バラ園もあるみたいだし、また遊びにこようっと



Comment

[234]

うふふっ(*゜v゜*)
中々穴場だったでしょう~
我が家からも近いですぅ~
次回、お見えになる時は、ご一報下さいまし
(^_-)---☆Wink

[235]

まだ暑いですか?
栃木は先週までの暑さが嘘のような涼しさ
っていゆか
朝、晩寒くて綿毛布を引っ張り出しちゃいました

[236]

うつぼ公園。聞いた事あるな~~v-364
水も綺麗だし、都会のオアシス的なv-362

しぃちゃん、気持ち良くて寝かかってるv-411

いい大人の水着姿が、どーにも気になる~~v-355
泳ぐ気満々だったのかなv-356

その小川で泳いでたら・・・引くね。。v-405絶対。。

[237]

うつぼ公園素敵な公園ですねぇ~
お水があるところはこの季節いいですよね!
しぃちゃんもぶぅちゃんもとっても楽しそう♪
2ワンの生き生きとした姿とってもいいですね~!

[238]

キレイな公園ですね!
日差しはそれなりに暑くても
日陰に入ると風がさわやかで
秋の気配を感じられますね。
あの酷暑と言われた時期も
とりあえず過ぎたみたいでホッとしてます。

[239]

v-22アニーママ様v-22

アニーママのところから近いですかv-236
ならばぜひご一緒して下さい~v-22
3ワンズにぜひ会いたいわ~v-238

[240]

v-22めろんママ様v-22

まだまだ暑いですよ~v-388
そちらはもう秋の気配ですかv-361早くお出かけシーズンがやってきて欲しいですv-390
めろんママさん、ブログ1周年おめでとうございますv-424
楽しみにしているのでこれからもがんばってくださいねv-392

[241]

v-22arika様v-22

そうそう。都会のオアシスって言われてますね~
水着姿の大人には唖然v-12
真剣に浸かっていましたよ。顔までつけてるしv-12

[242]

v-22masako様v-22

しぃちゃんが水好きなので、今の時期は水遊びのできるところに目が行きます。
もうすこし暑さがましになってきてくれるとお出かけする場所も増えるんですけどねv-390

[243]

v-22momo様v-22

昔ながらの公園ってイメージがあったのですが、とても整備されて綺麗でした。
もっと早く来ればよかったと後悔v-390
朝晩は少し涼しくなったでしょうか・・・
でもまだまだこちらは暑いですv-388
早くお出かけシーズンになって欲しいv-390

[244]

うつぼ公園は、MOMOもお気に入りの場所ですぅv-10
あの場所でバーベキューしてるのは、なぜぇ??って思いますよねぇ。。(^_^;)
やっぱりしぃちゃんはお水大好きですねぇv-218
MOMOなんて、見向きもしませんよぉv-393
今度うつぼ公園に来られるときは、ぜひお会いできたらいいなぁv-343

[245]

うつぼ公園? 
名前の由来は・・・(笑)
とってもきれいな公園ですねぇ(*^^*)
芝とお水の感じが素敵です♪

しぃちゃんの きもちええ~ は そそられますよぉ(#^.^#)


[246]

とっても楽しそうな、うつぼ公園でしたね!
とっても綺麗な公園ですね~v-22
ペッタンコしている、しぃちゃん、凄い可愛いです。
気持ちよかったんでしょうね(⌒∇⌒)
ぶぅちゃんも、まんざらじゃなく、そしてそして
涼しくなって余計気持ちよくて遊びだしたんでしょうか!
うちも、その川に入れてみたいです~♪
本当、気持ち良さそう(*^-^)

[247]

うつぼ公園、福島(環状線のね)近辺で
仕事していた時に数回行ったけど・・・。
こんなに素敵な場所になっているんですね、
ワンコもOKなんですか?いいですね~。
YUUが休みの時に、一緒に行こうかな。
↓の記事、ウチも洗濯機が故障したとき
サイズがネックで選ぶのに苦労しました。
大型商品はメジャーなしでは買いに行けませんね。

[248]

うつぼ公園。どうしてうつぼなの?と名前が気になりました。
しぃちゃんは相変わらず、水が大好きですね!だんだん、最初のイメージより活発なしぃちゃんに変わってきましたよ。
2ワンとっても楽しく遊んでいますね~

[249]

v-22MOMOママ様v-22

バーベキューしている人がいるとは思わなくって、ココって普通の公園だよねv-236ってびっくりしちゃいました。
MOMOちゃん、お水に見向きもしないのですかv-236
うちは近所なら毎日お散歩のたびにずぶぬれになってるかも(笑)
MOMOちゃんが良く遊びに行っているみたいだから来ないかなぁってキョロキョロしちゃいました^^。

[250]

v-22グリーン様v-22

何で、うつぼ公園なんでしょうね~
私も由来はわかりませんm(__)m
ひなちゃん、無事手術が終わってよかったですv-346
日に日に元気になりますよv-392
そしてREX君タジタジのひなちゃん復活劇を楽しみにしていますv-346

[251]

v-22mitti様v-22

お風呂にでも浸かっているかのように、くつろいでるんですもの、笑っちゃいました。
こんな公園が街中にあるなんて意外でした。近くだとぜったいお散歩コースに入れたいですよねv-237

[252]

v-22くぅママ様v-22

以前と違いますかv-236とっても綺麗な公園でしたよv-22
ワンコは今のところOKなんですが、近年、うん○の放置が目立っているためワンコ禁止の動きも出てきているようですv-393
ずっとワンコと一緒に遊べる公園であって欲しいものです。

[253]

v-22ちえ様v-22

どうしてうつぼ公園というんでしょうねv-236
うつぼ公園は本来は漢字で「靱公園」って示されているんですが、読めないv-356
しぃちゃん、活発でしょ!
元気一杯な姿を見るとうれしくて喜びそうなところへ連れて行きたくなりますねv-392

[254]

有名なのに、実は私も入ったことがないのです。
テニスで有名なイメージ。
こんなに整備されてきれいな公園だったなんて!
涼しくなったら遊びに行きます。^^(←相変わらずヘダラ)

[255]

v-22uraran様v-22

そうそう、テニスコートも綺麗なのがありました。
こんなところでやってみたいけど、あまりにも素人の私たちがしていると恥ずかしいかな^^;
バラ園があるのでその季節にはv-212持参でおでかけもいいのではv-236

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akapoochapoo.blog114.fc2.com/tb.php/14-359a4381

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


