スポンサーサイト


バタバタな一日

23日はおねーちゃんの卒業式でした

今年はインフルエンザの休校のせいで例年より卒業式が遅く、
その日はおにーちゃんの合格発表の日と重なっていました


式が9時半から…


合格発表が10時から…


合格していたら13時から合格者説明会で駄目だったら私学の手続きにダッシュの予定




卒業証書をもらうおねーちゃんの番が過ぎるとそわそわ…ドキドキ…時計とにらめっこ

握りしめた携帯が震えたのと同時に止めて確認すると、受かったの文字

よかったぁ


うちのおにーちゃん、
私学では受験番号を書き忘れてて「やめ!」の合図に気づき、あわてて書いたけどちゃんと書いたかどうだかわからないと言い出し、合格通知をもらうまでひやひや

後期試験は、大問1まるまるを問題違いをして答えたらしく間違い確実
学区一高倍率ということもあって、帰宅するなり「落ちた~」「私学の用意しておいてや」とまたまた肩を落とさせる言葉

私学の覚悟は出来てたけど、チャレンジ受験の前期試験で見事に玉砕されていたので、
後期は受からせてあげたい受かってて欲しいと願うばかりでした。


そんな本番に弱いおにーちゃんだけど、無事合格
ほっとするのもつかのま、今度は私が高校にはしらねば

式が終わるとおねーちゃんには悪いけど花道も作れないまま出て
雨の中そのままのかっこうで自転車にまたがり駅へ
そして電車に乗っておにーちゃんのもとへ

長い説明会の後は帰宅して山のような書類書き


おねーちゃんの卒業を感慨深く味わうこともなくあっという間に一日がおわってしまいました


でもWおめでとうの幸せな一日だったことは間違いないけどね

IMG_6361-a.jpg
スポンサーサイト

Trackback

http://akapoochapoo.blog114.fc2.com/tb.php/150-a2ab9363

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


