スポンサーサイト


2010 夏 (長野旅行)

8月…
暑い暑い暑い~~~~

少しでも涼しいところを求めて、今年の家族旅行は長野へ決定

でも今年はおにーちゃんとおねーちゃんの予定がかみ合わず、おにーちゃんだけを残して行きました

直前の天気予報では台風の影響でなんだか天気が怪しいけどいざ出発

おねーちゃんが夏休みの宿題に調べたいからと、まずは松本城へ

IMG_6927.jpg

国宝松本城は黒塗りのシブ~イお城 (我が家の第一声はちっちゃ!!だったことはここだけの話です)

中に入れないのでかーさんと外で待っている間、たくさんの外国の方に写真を撮ってもらったしぃちゃんとぶぅちゃんでした。


松本城のお勉強の後は、城下町を散策
IMG_7000-a.jpg

カエルがいたるところにあるなわて通りはとってもかわいくて食べ歩きも満喫
そこいらに井戸もあったりで風情があります。旅行気分満喫です~

一日目の夜
今回一番のお楽しみ湖上ホタルクルーズ

IMG_7027.jpg

ホタルが飛んでるところを一度も見たことがない、かーさんとおねーちゃん。
時期的にギリギリなので見れるかどうか…ドキドキ…わくわく…

一デジ、忘れずに持って行ったけど、どんな感度のいいカメラでも無理ですよって…
言われた通り、何にも写ってなかったけど、肉眼ではしっかり なまのホタルを見ることができました
うれしい~~




2日目は雨が

予定を変更してしぃちゃんとぶぅちゃんは宿に預かってもらって一日人間だけでおでかけです

行ってみたかった黒部ダム
IMG_7109.jpg


あいにくのお天気で虹がかかる様子は見れませんでした。

せっかく信州にきたのだからそばが食べたいとの蕎麦好きとーさんのリクエストで
人気のお蕎麦屋さんへ

お店に着くとたくさんの人が順番待ちをしてる

「今から1時間30分くらいかかりますよ お腹すいちゃいますよ」と店員さんが言うけど、
ここまで来たら食べて帰らなくっちゃ


近くに行きたかった安曇野アートヒルズミュージアムもあって、うまい具合に待ち時間も使え
IMG_7183.jpg


お店に戻ると…

本日は終了しましたの紙

まさか、食べずに終わっちゃったと焦ったら、受け付けてあったぶんはあるらしく、最後の人から3組目でした。
あ~危なかった~


IMG_7205.jpg

素敵なお庭があって、なんと狸が

慌ててカメラを構えたけど、いなくなってしまいました。残念



お料理を待っている間、素敵な写真を見せてくださったり、煮物をサービスしてくださったうえに安曇野の写真をいただいたりと思いがけず、よくしていただきました。

お蕎麦の美味しさとともにとても良い思い出になりました。あさかわさん、どうもありがとうございました




3日目は遅くなると渋滞に巻き込まれそうなので足早に出発

大王わさび農場へ

犬連れOKということでたくさんのワンコ連れがいました。
こういう観光地がいっぱいあると、お留守番させなくてもいいからうれしいな
-aながの

わさびばっかりのわさび農場

わさびがあまり得意ではない私でもお土産屋さんの試食の数々にウマウマ

わさびジュース、わさびビールなんてのも売ってました。こちらは買う勇気はありません

でもわさびのもろキュウ、わさびコロッケは買って食べました。美味しかったよ~


雨が降らなければ、滞在中にほかに行きたいところもあったんだけど、
長野の美味しいものたくさん食べれて、ホタルも見れてこれはこれで、良しの旅行かな。
(帰りの車の中で長野名物おやきも初めて食べました。意外に美味しかった

朝晩とっても涼しかった長野。
猛暑の大阪に帰った途端、長野に帰る~~と叫んだかーさんでした
スポンサーサイト

Trackback

http://akapoochapoo.blog114.fc2.com/tb.php/158-e0b2650b

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


