

味覚狩り

久しぶりに家族みんなが一日フリーの日

絶好の行楽日和ということでおでかけ~

お姉ちゃんの栗拾いをしたいという希望のもと、栗拾いできる場所を探しました

しぃちゃんとぶぅちゃんも連れていけれる こちら観光農園 南楽園を見つけました

こちらの観光農園はみかんの木が園内のいたるところにあるということで今の時期みかん狩り込みの入場料もれなくみかん狩りがついてきます。

では早速、みかん狩りにGO

IMG_8244.jpg


あれまだ青い


お兄ちゃん美味しいのを採ってきてよ~

IMG_8234.jpg


IMG_8235-a.jpg


比較的黄色いのを選んでくるけれど食べてみるとレモンくらいすっぱいのもあってまるでロシアンルーレットはたまた罰ゲームのよう

何でもいいからちょうだい~
IMG_8236_20071022195825.jpg


お次は本日のメインイベント栗拾い

ここの栗拾いは落ちているのをのんびり拾うというのではなく言わば栗拾いバトル

直前にばら撒かれた栗を一斉に拾うのです

当然たくさん拾える人とそうでない人が出てくる。

しぃちゃん、ぶぅちゃんが邪魔にならないようにまた危なくないように抱っこ紐に入れて参戦

やっぱり2匹を抱えてのかーさんは戦力外
IMG_8264.jpg

まあまあじゃないかしらね・・・と思ったら

とーさんの袋に驚くほどのくりが入っていました

とーさん、えらい

焼き芋も売ってたので食べることに

IMG_8310.jpg

トリミングしたてだったんだけど、耳や頭や口にいっぱいお芋をつけちゃって

IMG_8342.jpg

それでも満足げな顔をみるとまっいいか

秋の味覚を満喫した一日でした
マックでご飯が食べたいというお兄ちゃん、お姉ちゃんの希望でドライブスルーでもするかなっと帰路についていたらテラス席のあるマックをすぐに発見

テラス席なら犬連れでもOKということでゆっくりご飯を食べることができました。

IMG_8370.jpg

犬連れ初マックです

IMG_8353.jpg

Comment

[343]

日曜日は、天気も良かったし家族で楽しい休日になりましたね。


マクドのテラス席が、近くにあればcolonと通う事間違いなしのcolonママです。
フィレオフィッシュが大好き。

[344]

2ワンちゃんとも満喫されましたね~!!
最初に立っていた、しぃちゃん、人間と間違えちゃいましたv-356
見事な立ち姿です(*^-^)

マックって、ワンちゃんも入れる所があるんですね!!
うちも探してみようかしら(⌒∇⌒)

[345]

栗って拾っただけ持ち帰れるの?
採った分だけ買わされた覚えがあって・・・
観光農園にはあまりよい記憶がありません

2ワンのお洋服とてもかわいいv-218

[346]

v-22colonママ様v-22

ハイ!とっても楽しかったですv-238
ママさんはフィレオフィッシュが好きなんだぁ。私も時々フィレオフィッシュが無性に食べたくなる時があります^^;
テラス席のあるマックがそこらにあったらうちも通いそうだな(笑)

[347]

v-22mitti様v-22

つなぎを着ているからよけいに人間ぽいかもしれませんね(笑)
テラス席ならOKのところが多いみたいですよ。
マックなら気軽に立ち寄れるのでテラス席つきのお店が増えてくれるとうれしいですね!

[348]

v-22めろんママ様v-22

拾うのとお土産は別というところがほとんどみたいですけどね。ここは一人500円で拾った分だけもってかえることができました。
私が少なかった分、主人がたくさんとってくれたのでもとはとった感じですv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akapoochapoo.blog114.fc2.com/tb.php/21-cae33a01

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


