

お買い物

初走りを終え、サザンモール六甲へ

リードの布を調達しに行こうと思ったのですが迷いすぎて決められず・・・(意味ないし・・・)

1Fのペットショップ立ち寄ると

ペットシーツ88枚598円なんと中途半端な・・・

すぐに携帯の電卓で計算します一枚あたり6.7・・・円

ネットで買ってるのがちょっと値上がりして6.8円に送料だから・・・

良しお買い上げ~


でもこのシーツ、わかっちゃいたけどペラペラでした

次はやっぱりネット注文しよう




この日はとーさんがなぜか気前が良く・・・

フードボウルとガムを買ってくれました
IMG_1714.jpg


かーさんは、ケチなので安いボールを買いました。


あげて5分もしないうちに・・・
IMG_1652.jpg

ぶぅちゃんめ
安いボールだけど・・・ショック音はもうなりません

IMG_1657.jpg



とーさんが買ってくれたガム・・・
ぶぅちゃんは喜んで噛んでいました。
IMG_1668.jpg


だけどしぃちゃんは知らん顔・・・
せっかく買ってやったのに・・・
とーさんショック


ココにきたら立ち寄るグリーンドッグさん。
どれもこれもワンコに良さそうなものばかり。

でも、かーさんは迷いすぎて決められません(どこまでも優柔不断な私)
とーさんが冷凍の馬肉の角切り(ミンチが売り切れだったの)とラム肉のミンチを買ってくれるといいました。(今日はどうした)

かーさんは、手作り食に便利な乾燥野菜ミックスを買いました。

IMG_1692.jpg


さあ、食いつきが楽しみです

馬肉を解凍して細かくして、野菜の入ったスープをドライフードにかけた上にトッピング




ちょっと~なんで馬肉をよけるのよ~
ああそうか美味しいものはとっておくタイプなのね

と思ったけれど・・・そんな感じでもなさそうな・・・
最後にしぶしぶ食べたという感じ・・・

とーさん、せっかく買ってやったのに・・・と再びショック

生肉が駄目なのかもしれない

かーさん、火を通してみました

ぐぇ~

とてつもない臭いです
マジで吐きそうになりました

鶏肉や牛肉を火を通すのと同じように考えていた私が馬鹿でした
換気扇をにし、台所はしばらく封鎖されました

ちなみにそのごはん、2ワンはあっさり完食しました
でもけっして火は通すまいと心にきめたかーさんでした


Comment

[433]

とーさんが、太っ腹で買ってくれたのにガッカリだったね。
なんか、顔が目に浮かぶわ。


halunさんも、やっちゃいましたね?(*≧m≦*)
私も、生より火を通した方がいいかな~と、えらい目に合いました。
この世の物とは言えないぐらい臭いでしょ?(笑)
なぜ?人用は火を通しても臭くないのにね。

[434]

ボールは我が家も本当に一瞬サヨナラですv-355
やっぱり硬いものがいいと思い、
最近は馬のアキレスを与えています。
宝物のようで気がつくと抱え込んで噛み付いてます(笑)

馬肉、そうですか~v-356
そんなに臭いのですか・・・・気をつけようv-363
私も絶対にやってしまいそうです。
でも完食してくれてよかったですね。
これで残された日には・・・・!!!

[435]

フードは馬肉ベースの物を頼んだりしてますが、生肉は体験なしです
胃腸があまり強くないまろんには生肉あげたことがありません

パパさん太っ腹
宝くじ当たりましたか?

[436]

私もゆずの口にする物はたいていグリーンドッグさんで買っています。
馬は食べさせてことないです。
火を通すと臭いのかぁ。
メモっとこ。

先日はお祝いメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

[437]

v-22colonママ様v-22

珍しく買ってくれたのにに喜ばなかったもんだから・・・次ぎは買ってくれるかしらv-388

v-405colonママもやってしまった?馬肉のほうが臭いは少ないって聞いてたから、馬肉だけでなくラム肉のほうも絶対火を通すまいと決めましたv-393

[438]

v-22momo様v-22

何で、ああ次々と壊せるもんなんでしょうか・・・v-356
おもちゃ選びは強度を第一に購入するようにしなくてはと思っているのですが、予想以上の破壊力ですv-406

あの臭いのを食べるなんて犬って・・・
でもほんと残された日には・・・食べてくれてよかったわ。

[439]

v-22めろんママ様v-22

生肉だと食いつきがいいと聞いていたのですが、うちの2ワンはあまり好まなくてがっかりですv-406
宝くじ?当たった気配はないのですが・・
v-405もしや隠してる?

[440]

v-22さくら@様v-22

ゆず君の口に入るのはグリーンドッグさんで購入してるんですかv-405
なら、安心ですねv-392
火を通したら、えらいことになっちゃいますよ。換気扇をまわしてても悪臭で通報されるんじゃないかとびくびくしてたくらいですから・・・v-393

ゆず君、これからも元気でねv-392

[441]

すごいたくさんのお買い物ですね。。。つい買いすぎてしまうのは一緒ですね。。。
あまり冒険して新しいものを買っても食べてくれないことが多いので買う勇気がありません。。。
しぃちゃんもぶぅちゃんも食べてくれるからエライ!!
イヤイヤなんて絶対食べませんからツライです。。。
グリーンドッグさんのナチュラルバランスのガムは時折買いますよ。。。v-238

[442] あらま!?

分かるv-393
馬肉に火を通すと、なんとも
エグイ匂いになるよね~v-358

安いおもちゃでも、その日にやられたら
ショックだわね~
でも、上手に耳だけちぎってるわ~~v-424
ミョーに感心した。。。
切れた耳は、お腹の中、
じゃないよねーーv-405

[443]

とーさん凄い太っ腹!!
しぃちゃんぶぅちゃん生肉苦手なんですか?
ウチの子達はそんな豪華なものは
きっと食べさせられないだろうけど
きっと完食だわ~。
このおもちゃの豚さん、
お友達ワンも耳を囓り取ってましたよ。
可哀想な運命の豚ちゃん。
でも、ワンちゃん達に喜んでもらって
本望かもね。

[444]

v-22オータム・ココ様v-22

オータム・ココさんのところは美味しく+こだわりの手作り食って感じですよねv-352
我が家はここのところ半手作り食なので、食材にいいかも~と購入したのですが、ラム肉のミンチの方は好んで食べるので、馬肉がだめだったのか・・・ミンチなら食べるのか・・・v-403

[445]

v-22arika様v-22

v-405arikaさんも経験済みv-236
もう2度としませんv-393
噛み千切ったやつ、食べずにそばにありました。食べはしないんだけど、誤飲ということもあるので気をつけないといけませんねv-390しかし、どうしてこうも破壊魔なのかしらv-390

[446]

v-22くぅママ様v-22

とーさんたらどうしちゃったんでしょうかねv-410
もっと喜んで食べてくれたらまた買ってくれたでしょうに・・・次は無いかもv-403
あらら、お友達のワンちゃんも齧ってましたか丈夫そうに思ったんだけど、意外ともろいものだったんですね・・・
もっと強度の高いものを選ぶようにしますv-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akapoochapoo.blog114.fc2.com/tb.php/43-4923fff8

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


