スポンサーサイト


しぃちゃんがおかしい・・・

火曜日、久しぶりの平日のお休みの日でした。

トリミング後のぶぅちゃんとボサ子のしぃちゃん・・・

やっぱりウズウズとカットしたくなり・・・

テーブルの上にしぃちゃんを乗せカットをはじめました。

あれ今日はなんでそんなに震えるの

いつもとは違う感じを受けつつもカット終了。


下へおろすとしぃちゃんは尻尾を丸めたままケージへ・・・
その後も出てこようとしません。
そんなに怖がらせてしまったのか・・・


買い物から帰ってくるとお兄ちゃんのひざの上でしぃちゃんが震えながらいます。
こちらへ連れてこようとすると小さい声でキャン

しぃちゃんに嫌われた~~
そう思いました。


でも一時的なものすぐに尻尾フリフリ来てくれると思っていました。


でもその日、尻尾はさがったまま・・・小さくなったまんま・・・そして震える・・・


おかしい、どこも怪我させていないはずただ寒いだけそんなにストレスだった

ご飯は元気なさげでも食べ、も良い
様子だけがおかしく、朝になれば元に戻っているだろうと期待して一夜を過ごしました。


しかし、朝が来ても尻尾は下がったまんま・・・震える・・・そしてたまに小さくキャンと泣く・・・
ぶぅちゃんが遊びに誘ってものってこない・・・仕事から帰ってきた私をいつものように迎えてもくれない・・・
ご飯とは普通でも元気が無いのは誰の目にもわかりました。
それでも時間が経つにつれ少しずつ動くようになった様子を見ていて気がついたんです。


後ろ足がおかしい
普通に歩いているように見えるけど、ごくたまに動きに違和感を感じる。
そして後ろ足で立つ格好をしない。
伸びの格好をしない。



背骨(脊髄)に異常があるのかも・・・



行きたい病院が休診日だったので次の日を待って病院に行くことにしました。


次の日は動きが良くなってきていて、元気になってきたやんって安心する反面、このままほっといてもしものことがあったらと思うこともありやはり病院へ



先生の見解も同じ
背骨からきていると思うということでレントゲンをとってもらいました。



レントゲンの結果、明らかに疾患が見えるという程度のものではなく
おそらく背骨の間が少し狭くなり神経を圧迫しているであろう程度・・・


注射と消炎鎮痛剤1週間分をもらいました。


でも何より大事なのは安静です。2週間の安静と1ヶ月の運動制限を守るように言われました
これで治るというわけではありません。もっとひどく疾患が出て麻痺をするかもしれません。その場合は48時間以内に連れて来るようにとも言われました。



今日はすっかり表情も良くなってぶぅちゃんに自分から遊びに誘うしぐさを見せます。
ちょっと良くなるとじっとしてないでしょうから気をつけて
ハイその通り・・・
2週間の安静。1ヶ月の運動制限、難しいね。




でもこの程度で良かった・・・




どうかこのままひどくなりませんように・・・




cookie mamaさんのブログで神の手と言われる沖縄で見られる珍しい雲の画像をいただいてきました。

幸せになって欲しい人7人に送ると幸せになるそうです。

7人以上でも良いそうなので良かったらお持ち帰りください。幸せになりますように・・・c0155413_15372837.jpg


ちょっと落ち込んでましたけど、この画像のおかげできっと大丈夫という気になれました。cookie mamaさんどうもありがとうm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

[484]

ビックリしました。。。
2週間の安静と 1ヶ月の運動制限
痛みがなくなったら安静は難しいですし
しぃちゃんがストレスを感じてしまわないか心配ですね

素敵な写真 大丈夫!と信じる強い前向きな気持ち
大切なことですよぉ。
しぃちゃん 健康を祈っています!!!
寒い季節 お家でまったり過ごしてください
暖かくなったら お花の香りと素敵なお出かけが待っていますね

[485]

その後しぃちゃんの様子はどうですか?
喋れないワンコだけに心配ですよね。
やはり何処かおかしいと思ったら直ぐに病院に連れて行った方が良いですね。
2週間の安静はかなり大変だと思いますが早く元気になりますように(^_-)☆

[486]

しぃちゃん、とっても心配ですね。
二週間の安静、一ヶ月の運動制限
ワンコは痛みがなくなれば
遊びたがったりするだろうし・・・
難しいですよね。
早く良くなってくれますように!
お祈りしています。

お写真、素敵ですね。
神様の手、なのですね~
これをみていればなんだかきっと大丈夫って
勇気がでますね。
そう思う気持ちもとっても大切ですものね!

[487]

halunさん、よく判りましたね。すごい。そういう感覚が大切なんですよね。
私なんか、いつも、大丈夫大丈夫っていって、きっと見逃してしまいそうです。
しいちゃん、良くなりますように祈っています。

神の手いただきました。不思議な雲ですね。

[489]

その後、しぃちゃん具合はどうですか?

丸まって震えるなんてよほど痛かったんでしょうね。
やはり、おかしいと思ったら病院に行った方がいいですね。

見てるママさんも辛いと思うけど、早くよくなるように頑張ってね。

[490] お大事にして下さい

しぃちゃん、その後どうですか?
心配ですね。
二週間の安静と一ヶ月の運動制限!!
早く良くなりますように祈ってますね(*^_^*)
不思議な雲ですね!!
絶対 御利益がありますとも。。

[491]

しぃーちゃん大丈夫?

脊椎に違和感?
心配だね・・・。

背骨の軟骨と軟骨の間に神経が入り込んで、神経を圧迫してるんだね。

それて、人間でも頭痛もちや肩こりの人が、実は首の骨の軟骨と軟骨の間に神経が入り込んでってケースがあるのに似てるな。

どうしたらいいんだろうね?
近隣に、動物の針とかする先生がいれば、もしかするともしかするかもね・・・。

まずは、悪化させないように安静だね。

[492]

こんにちはv-22
ご無沙汰していますv-276

年が明けてから、1ヶ月の間ずっと忙しく、
モコちんの散歩も夜8時とかにマンションの周りをぐるっと回るだけ・・・という生活を送ってました。
寒いし、早く帰った日も散歩行かなかったりすることも・・・v-286

お借りしているDVDもお返ししなきゃとおもいつつ、長々と借りっぱになってしまって
ごめんなさいv-356

しぃちゃんが安静だとお散歩もしばらく
お預けですね。
脊椎の異常・・・心配だけど、
きっと良くなるよv-22
神の手のご利益を信じて・・・v-259

また元気なしいちゃん、ぶうちゃんに会える日を楽しみにしていますね。

[493]

v-22グリーン様v-22

毎度ご心配をおかけしてスミマセンm(__)m
留守番の時にケージで過ごすことに慣れているので、暴れそうになった時はハウスさせています。それ以外は私のひざの上を独占v-351
ぶぅちゃんのほうが遊び相手がおらず、ちょっかいをかけると怒られるし・・・つまんなさそうです・・・
春になったら、伊豆の方へと思っていたのですが長旅は厳しいかもしれませんねv-393

[494]

v-22ジュンママ様v-22

毎度ご心配をおかけしてスミマセンm(__)m
ホント、今回ほどしゃべって欲しいと思ったことはありません。
トリミングがいけなかったのか?寒いだけなのか?どこかおかしいのか?
心当たりがなかっただけにオロオロしてしまいましたv-394
2週間の安静・・・難しいですががんばりますv-91どうもありがとうv-343

[495]

v-22masako様v-22

毎度ご心配をおかけしてスミマセンm(__)m
麻痺した時のことを考えると怖いですv-393そうならないように尽くしたいと思います。
びくびくしていても仕方がありませんから、前向きにいこうと思いますv-392素敵な画像も見せてもらったしきっと大丈夫v-218

[496]

v-22★+よう様v-22

私もギリギリまで様子を見ちゃうほうなんですがお友達の中に椎間板を悪くしたワンちゃんがいてその知識が少し入っていたので、もしかしたら・・・って思ったんです。
ブログを通して教えてもらうことってたくさんです。とてもありがたいですv-350
画像、もらってくださってありがとうv-351

[497]

v-22colonママ様v-22

毎度ご心配をおかけしてスミマセンm(__)m
ずいぶんといいみたいで、みんなが帰ってくると以前のように興奮状態で出迎えてくれようとするので止めるのに必死ですv-356
トリミングのせいで震えているのかなと思っていたのでなかなか気づいてやれませんでしたv-393あらためて喋れない動物の健康管理って難しいですねv-393
ありがとうございます。がんばりますv-91

[498]

v-22クッキー・ミント・ののかママ様v-22

ありがとうございますm(__)m
すいぶん良いようで、こちらが安静にさせているだけで、ほおっておくと暴れそうな感じです^^;
麻痺がおこったときのことを考えると怖いですが、びくびくしていても仕方が無いですから、前向きにがんばりたいと思いますv-91
素敵な画像も見せてもらったしきっと大丈夫v-218

[499]

v-22海渡様v-22

ご心配をおかけしてスミマセンm(__)m
安静を強いられていますがとても元気そうですv-238
人間もワンコも背骨は大事ですねv-393
動物の針・・・これだけ犬関連のものが増えているのだからそのうちありそうですね。
まずは悪化させないようにがんばりますv-91

[500]

v-22もこママ様v-22

お久しぶりですv-410
そちらも忙しそうですね。こっちも平日びっしり、時には土曜日も仕事が入るようになって、ご近所の散歩ばかりv-356
でも今日は川沿いをぶぅちゃんだけ連れて散歩に行ってきましたよ。コロン君に会えましたv-351
DVDはいつでもかまわないですよ(使わないしv-356)
しぃちゃんは安静を強いられていますが、とても元気そうです。
心配をしていただきどうもありがとうm(__)m

[501]

突然に・・・!?そんなことがあるんですね、驚きました。。。
さぞかし痛くて辛かったでしょうね、しぃちゃん。。。でも人が思うよりずっと強いですから大丈夫ですよ。。。心配をよそにケロッと治っちゃったりしますから。。。

しばらくは安静にといってもなかなか思うようにはならないでしょうけれど少しでもママさんの言うことを聞いてくれるといいですね。。。

早く元気になってぶぅちゃんと遊ばなくっちゃねぇ~がんばってね、しぃちゃん。。。

halunさんも気が気じゃないでしょうけど必ず良くなることを信じて体調を崩されないように・・・


[502] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[503]

v-22オータム・ココ様v-22

突然出ることが多いみたいですv-393しぃちゃんお得意の立つポーズも背骨に負担があったりして、その状態で引っ張ったりするものだから、余計に負担がたまっていたのかもしれませんv-390
しばらくの辛抱ですが、早く良くなって走り回れるようにがんばりますv-91

[504]

v-22シフォンママ様v-22

コメントありがとうございました。メールさせてもらいましたm(__)m

[527]

しぃちゃんのこと ビックリしちゃいました。
痛いときに 心細そうに小刻みに震える感じ。。。
わかります。
ジッと耐えてる感じに 心が痛みますよね。
ママさん どこが?って心配でしたよね。
でも さすがママさん! 
ちゃあんと痛いところをわかってあげたんですね。

安静期間も終わって もう大丈夫そうなのかしら。
あと1か月? 運動制限が必要なんですね。
もう少し我慢して 春には元気いっぱいお外遊びをしてくださいね~♪
早く良くなりますように~!ってお祈りしてますね。

沖縄の神の手のお写真 素敵なお写真ですね。
いただいて帰らせてくださいね。
とっても頑張っているお友達ワンコと もうすぐママになるお友達に贈りたいと思います。


[541]

v-22kazuha様v-22

そうなんですv-393全然思い当たることが無くって、いったいどうしちゃったのかと心配しましたv-393
でも、日に日に良くなっていったので良かったです。絶対大丈夫とは言い切れないものですが、様子に気をつけて大事にならないようにしたいと思います。
運動制限は今月末まで・・・もう少しの我慢です。がんばりますv-91ありがとうv-238

神の手、どうぞお持ち帰りください。幸せになりますように・・・v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akapoochapoo.blog114.fc2.com/tb.php/47-2fb17918

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


