スポンサーサイト


暑さ対策グッズ

しつけのため、夜はケージで寝かすのよとがんばっていたはずの我が家もあれれ・・・
いつの間にやら一緒に寝るようになってしまいました

冬はいいあったかくて・・・

でも、夏は暑~い

蒸し暑さに朝、目が覚めるとしぃちゃんがいない
隣にはぐるぐる巻きになった布団が

もしやこの中に~~~

いない

ほっ・・・

ここにいました
IMG_6008.jpg


あんなに使おうとしなかったウォーターマットの上でだらり~ん

やっぱりほんとに必要な時は使うんだぁ

使っている姿がうれしくて

あまりだらしない格好では恥ずかしいと思ったのか、寝なおしてるやん
IMG_6013.jpg


先日、もうひとつ暑さ対策グッズを買っちゃいました。

立ち寄ったショップの店員さんが感じがよくって何か買わなきゃ帰りずらいって時ありません


クールバンダナ

IMG_6061.jpg


中に凍らした付属の保冷財を入れて首に巻くのです。


これならちょっと暑い時のお散歩やおでかけにいいんじゃない

と思って購入したのですが・・・

短時間のお散歩には暑さがしのげてとてもいい感じです

が・・・

すぐに冷たくなくなります

冷たくなくなったら襟巻き状態っていうことで反対に暑いですから

HPなんかの商品説明を見るとクールダウン用として作られているみたいなのでお出かけにするものではないのかもしれませんが、もう少し保冷効果が長ければなぁ~





昨日は淀川の花火大会の日でした

我が家のベランダからも遠いけど見えます
IMG_6443.jpg

ふと部屋にいる2ワンをこっそり撮ろうと・・・
IMG_6421.jpg

やば見つかった

この瞬間ワンワンワンワォ~~ン

おもいっきり不審者と間違えられてしまいました

ある意味、不審者っていうのは当たってるか・・・
スポンサーサイト

Comment

[130]

しぃちゃん、本当に暑かったのでしょうね。
ダラリン加減が物語ってる感じです。

ちょうど花火大会の時期ですね~
我が家でも一部屋だけ地元の神社の花火大会を
見ることができる部屋がありますが、
普段は物置状態の部屋なのであまり環境がよくない・・・v-356

私もよく暗がりから部屋に戻る時、
リロに不審者扱いされています・・・v-406

[131]

淀川の花火見えるのね!!
我が家なんてめちゃめちゃ近いのに・・ちょうど花火の方向にマンションがあるので部屋からは見えなく花火の大音量だけ聞こえ最悪ですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
昨日も花火の大音量にビックリして吠えまくってました(→o←)ゞあちゃー

[132]

本当に暑いと、使ってくれるんですね~v-411
ウォーターマットの上で・・・あっつーいという感じなのかな。
うちも、いつかは使ってくれるかしら♪

うちも、この前花火があったんですが
小太郎も茶太郎も、吠えはしませんでしたが
固まってました・・・(^^;

[133]

しぃちゃん、暑そうですねぇv-290
クールバンダナ、MOMOも持ってますぅv-221
冷たくていい感じって思ったんですが、すぐ冷たくなくなりますよねぇ。。。v-393
もう少し冷たさが持ってくれたらいいのにぃって私も思いますぅv-292
なかなか暑さ対策っていいのがないですよねぇv-356
MOMOは散歩で吠えて興奮するんで、他のワンコより暑くなるみたいで、ちょっとのお散歩でもすぐはぁはぁ言って困ってますぅv-388

[134]

v-22momo様v-22

自分からケージに入って寝ているなんて思わなかったのでびっくりしました。
よっぽど暑かったんでしょうね。
花火は大好きなんで、人ごみに行かずに見れてラッキーですv-238
でも高い建物が増えてきているのでいつまで見れるか・・・

[135]

v-22ジュンママ様v-22

そんなに近いんだぁi-84
なのに爆音だけなんて悲しいねv-356
今はちょうどまっすぐ見えるのですが、延長線にタワー型マンションができるかも・・・v-356
見えなくなるのも時間の問題ですv-292

[136]

v-22mitti様v-22

クーラーのきいている部屋ではフローリングで十分なみたいですけどね。
クーラーをかけずにがんばっている時はマットを利用している姿もみかけますi-84
うちは花火の音には吠えないのに部屋の物音には異常に吠えますv-393

[137]

v-22MOMOママv-22

MOMOちゃんも持ってましたか。
お出かけを意識して買ったので保冷時間の短さにはガーーンv-399
行きは元気良く行っても帰りは途中でへばってますv-394

[140]

おうちから、そんなにきれいに見えるんですかi-184
ご家族ワンも一緒に楽しめそうですね。
タワー型マンション建設予定なら、景観を損なうって、訴えた?マンションの屋上から観覧できるように毎年招待してもらうとか・・・近所で聞いたことがありますよ。

我が家も、荒川まで、2キロぐらいだから見えるには、見えるのですが、やっぱり大きい音にそそられて、土手まで見に行きます。

予定通り、板橋の花火大会が行われました。Mayを連れて行ったのですが、怖がっていたみたいで、ずうっと、後ろ向きv-356

[142]

v-22★May様v-22

主人は会社、子供たちはそれぞれ用事があって私一人で花火を眺めていましたよ~
寂しい・・・v-406
マンションの屋上を開放してくれるなんていいですね~v-218
実はうちもタワー型マンションなんですv-356
うちもそうならないかな^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akapoochapoo.blog114.fc2.com/tb.php/7-b688f472

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


