

久しぶりに

久しぶりにパンを作りました。

いや、食パンは2日に一度焼いているんですけどね

ホームベーカリーを買うまでは必死にバンバン机にたたきつけ手ごねでがんばっていたんですが、(あまりにその様子が怖くて子供たちが泣き出したこともあったけ・・・)

ホームベーカリーを買ったら楽にできるから、もっと頻繁に作れるわ~
と思ったら、食パン以外のパンを作るのは今回で2度目でした。
あれ


ロールパンとツナとコーンのサラダパン
IMG_6525.jpg


お店のようにとはいきませんが、とってもおいしくできました
(ホームベーカリーがこねてくれたからね)


そしてもうひとつお久しぶりのものが・・・


IMG_6542.jpg


だあれつれて帰ってきちゃったのは~

子供たちがまだ小さい頃夜店に行くたび持って帰ってきました。

水槽の掃除やらが大変で・・・

すくっても、もうつれて帰ってこないっていうのが暗黙の了解になっていたはずなのに・・・
ね・・・お兄ちゃん

パクという名前をつけたらしい・・・

せっかくつれて帰ってきたのだから、長生きしてくれるといいんだけど・・・

Comment

[138]

うわっ 美味しいそう~~v-344
そんなに上手に出来るんやv-364
うちなら一瞬で無くなるわv-355
ホームベーカリー欲しいなv-353

夏の金魚 なんか懐かしいねv-411
昔、子供がヒヨコを買ってきて、育てたら
ニワトリに・・・
その成長過程の不気味v-404な姿ったら、オッソロしかったよーーv-405

[139]

おいしそぉv-398
ホームベーカリーわが家にもありますぅe-343
が、食パン以外焼いたことがなくってぇ。。。e-263

夜店の金魚懐かしいですぅv-290
持って帰ると怒られましたぁ(´_`。)
名前をつけるだなんて、お兄ちゃんかわいぃv-10
長生きしてくれるといいですねぇv-363

[141]

ここ数年は働き出しちゃってパン作ってないなぁ~。昔は頭に来ることがあると、パンを叩きつけて発散してたような。。今思うと怨念はいってそうなパンだわ(笑)
↓クールバンダナ。すぐあつくなっちゃうのね。。

[143]

v-22arika様v-22

こねたり発酵させたりするのに時間がかかるけど、ホームベーカリーで、手間がひとつへりましたv-221
うちもすぐになくなっちゃいました。v-356
ひよこ、ニワトリまでになったのね。すごいv-363
私も小さいころつれて帰った覚えがあるけど、すぐにv-354になっちゃったよv-356

[144]

v-22MOMOママ様v-22

ホームベーカリーって今ではいろんな機能のついているのがありますよね~
でも結局シンプルな食パンばかり作ってます^^;
せっかくだから、もうちょっと活用しないとねv-356
金魚まだ生きてますよv-91

[145]

v-22ちえ様v-22

そうそう。ストレス発散にはもってこいかもね~
あくる日、筋肉痛になったこともあったわv-393(笑)
クールバンダナ、水にぬらすタイプのものもあるみたい。そっちのほうはどうなんでしょうねv-361

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://akapoochapoo.blog114.fc2.com/tb.php/8-43415904

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


