

まさか!!

ピンポーン



インターホンに出た私・・・


「犬が出てますけど・・・」

ええ


最近過ごしやすくなってきたので玄関のドアを犬が通れないであろうくらい少し開けて風を通していた我が家。

ええそこから出た

玄関へ慌てて行くと

ドアの外からしぃちゃんが飛び込んできた

ドアの外では何人かの子供の声、そしてびっくりしたね~と大人の声

すみませ~んと玄関を出ると

子供数人と清掃のおばさんがいて

てっきり廊下に出て戻ってきたんだろうと思い

どこまでいってましたっと聞くと



自転車置き場の所の道路際まで行ってたんですよ。ひかれたらたいへん・・・
でもおりこうやわ。ちゃんとかえってきて・・・

えっえ~~~~~~~~外~~~~~~

階段を下りて・・・エントランスをぬけて・・・・外へですって

またどうして

開けたらだめよって言ったんですけどね~とおばさん。


そういえば、ちょっと前、インターホンが鳴りかけ途中で止まった。
誰かが間違えたのねと気に留めなかったけど、しぃちゃんはお客さんが来たとダッシュ
ドアの隙間から顔をのぞかせたしぃちゃんを見て子供たちがドアを開け、
そのまま子供たちについて外へと行ってしまったということらしい・・・

お・・・おそろしい・・・

まさかそんなことになっていたなんて・・・・

そんなことに気づいてもいなかったなんて・・・

もうもうとしぃちゃんに言いながら自分で自分にもう

事の重大さに足はガクガク・・・

これくらいなら大丈夫…は禁物ね・・・

ちゃんとロックをかけておこう・・・通せんぼもしておこう・・・

今回も事が起こってから気づく私・・・なさけない・・・

しかし、しぃちゃんも子供達も誰にも怪我がなくてよかった


IMG_8970.jpg


Trackback

http://akapoochapoo.blog114.fc2.com/tb.php/96-36efa070

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


