

シルバーウィーク

シルバーウィークいざ、琵琶湖へしゅっぱーつ


んん

動きません

高速に乗ったとたん渋滞で少~~~~~しずつしか動きませんやん

何時に着くねん   車内が険悪な雰囲気に・・・

こうなっては楽しくありませんすぐにあきらめて行き先変更です
(日帰りの予定にしておいて良かった・・・)

変更ルートは渋滞もなく、快適快適

高速道路とはこういうもんや  車内が明るい雰囲気に


急遽決まった行先はマーブルビーチ


前に犬連れOKバーベキューOKは下見済み


今回の琵琶湖行きの目的のひとつだった、バーベキューはクリアだわ

みんなしっかり働け~
IMG_5612.jpg
こんな時、一番楽しているのは私なのであった

この子たちも美味しい匂いに耐え切れず、テントの中へ
IMG_5610.jpg

優しいおねえーちゃんに群がる群がる
IMG_5616.jpg
かーさんは自分が食べるのに必死なので、こんな時はあげないのだ

おなかいっぱい

もう一つの目的水遊びは、どうかなぁと思ったけれど・・・

この日は暑いくらいのよい天気

我慢しきれず入っちゃいましたね…(おーい服のまんま
IMG_5631.jpg

どこまでいくねん
IMG_5637.jpg

今回はあまり泳ぐ気のなかったしぃちゃんも・・・
IMG_5643.jpg
やっぱりビチョビチョに・・・

帰ったら順にお風呂に直行

楽しい一日でした

盆休み(名古屋、南知多)

ペットホテルにお迎えに行くとドッグランの端で待ちきれないとばかりにキュンキュン泣いてお出迎え

しぃちゃんはご飯を食べなかったけど、ぶぅちゃんはパクパク食べたって

やっぱりね(笑)

やっと見つけたワンコOKの宿は名古屋のプチ旅館いちふじ

電話で予定のチェックインの時間より遅れますと伝えると
フロントにお名前を書いた部屋番号の紙と鍵を置いてますので勝手に入って下さいとのこと・・・

いいのか・・・それで・・・

言われたとおり勝手に入りました(笑)

ほとんど一人で切り盛りしているらしく、忙しくしている様子で何の説明もないまま・・・
何かあればと、携帯の番号が書いてあるけど、いちいち聞きずらいし・・・

お風呂…いいのかな…自由に入っていいのかな・・・

いいんだろうとお風呂に入って、ドライヤーが二つあったので
おねーちゃんと一緒に使わせてもらうとパチン真っ暗に

え~ブレーカーが落ちたど~しよ~~~

さすがに携帯に連絡したけれど、繋がらず、留守電に入れて眠りました

素泊まりプランだったので結局チェックアウトのお金を払う時まで、ご主人に会わないという不思議な宿でした

IMG_4706.jpg

宿を後にしてせっかく名古屋にきたのだからと、名古屋城


IMG_4742.jpg

IMG_4718.jpg

IMG_4738.jpg

ここでは、たくさんに人に声をかけていただきました。

茨城県から来たトイプー連れのご家族の方とも楽しくおしゃべりさせてもらいました。(どうも有難うございました

しかし、やっぱりこの暑い中の観光はつらいわ


暑い時にはやっぱり水遊びでしょ


ということで南知多半島まで行って海水浴です

やっと出番が来た~~~

去年買った犬用ライフジャケットの出番です

IMG_4785.jpg

IMG_4830.jpg

IMG_4801.jpg

しぃちゃんは、ライフジャケットがかえって邪魔なよう
ぶぅちゃんはライフジャケットがあって良かったようでいつもより泳いでました

2日間でとってもお疲れのみんな
帰りは運転手以外爆睡で帰りました
とーさん、いつもありがとう

盆休み(長島スパーランド)

ご無沙汰しております・・・

しぃちゃん、ぶぅちゃん、家族ともに元気であります

おねーちゃんはミニバスの練習で忙しく・・・
おにーちゃんは受験生で忙しく・・・
とーさん、かーさんはそんな子供たちのサポートとお仕事に忙しく・・・

今年の夏の旅行はどーしたもんだか・・・とギリギリまで悩んでいましたが

折角みんな揃ってのお休み・・・

行ってきました恒例の家族旅行


だけど…今回の行先、長島スパーランドはワンコNG

初めてペットホテルに預けることにしました。

とはいっても、やっぱりお泊まりは心配・・・
今まで一晩も離れたこと無いものね・・・ストレスでどうにかなっちゃうんじゃないか・・・

何とかワンコOKの宿が見つかったので
ペットホテルは一時預かりというかたちで、
長島スパーランド近く、
ケージに入れずできるだけストレスを少なく見てくれるというところを見つけお願いしました

しぃちゃん、ぶぅちゃんに泣かれ、後ろ髪を引かれながらもしばしのお別れ・・・

おねーちゃん、おにーちゃんは楽しんでるけど、
画像

やっぱりしぃちゃん、ぶぅちゃんが気がかり

そんな時、携帯ペットホテルからの着信履歴が

なんかあった~~


こちらからかけなおしても繋がらず

逃げ出したとか怪我した吐いた

妄想は膨らむばかり


やっと繋がった

「しぃちゃんがプールに飛び込んでびしょ濡れになったもので了解を取らないとと思いまして・・・」

えっ…プール・・・

水好きなしぃちゃん、他の子が遊んでるのを見て、たまらず飛び込んだらしい(服のまま)笑

水が好きなので、させてやって下さい

なんだ~そっちはそっちで楽しんでるのね・・・
ほっとした


安心して夜の花火まで見て長島スパーランドを満喫しました

IMG_4634.jpg

IMG_4674.jpg

名古屋、南知多につづく・・・

足湯と伊根湾めぐり遊覧船

天橋立駅横にに足湯があるということで寄り道

IMG_3691.jpg

足湯だけでなく中は温泉施設ですよ

外にある足湯は無料
IMG_3685.jpg
気持ちい~

次の場所へ移動する前にひと休憩です


さてさてお次はどうする・・・たんとうチューリップまつりか、伊根湾めぐりか・・・

船に乗りたいとのおねーちゃんの希望で伊根湾めぐり

画像 956

画像 948


事前の下調べではワンコはキャリーなどで顔を出さなければ乗船OKだったはずなのに、
売場の戸にはペットは乗れないって張り紙が・・・

チケット売り場の人に確認するとダメって

とーさんが乗らないっていうので待っててもらうことにして船が来るまで一緒に待つと・・・

犬連れやったらなんかに入れてやって乗り場の人

ええっやっぱ、乗れるんやんか

でも結局とーさんが乗らないっていうので一緒に待っててもらうことにしました
(でも乗せなくて正解だった観光客で押し合いへしあいだったから

伊根湾めぐりでは船からカモメに餌があげれます。
が知らんかった…カモメのえさがかっぱえびせんだったとは・・・

それぞれにかっぱえびせんを海にまくと・・・

かもめが船の後をついてきます・・・



うじゃうじゃと・・・
IMG_3723.jpg

みんなカモメに餌をあげるのに夢中・・・

あの…アナウンスが全く聞こえませんが・・・

ほんとは珍しい伊根の舟屋(一階が車庫ならぬ舟をいれる珍しい建造物群)
をみるための遊覧船だと思うんですが・・・

IMG_3724.jpg

一応写真におさめて見ましたが、これじゃなにがなんだかよくわからないわな・・・

帰宅後パンフレットで確認、ほほう~こんなんやったんか…と思う私であった

今回も充実したお休みを与えてくれた、とーさんに感謝です。
長距離運転御苦労さまでした。どうもありがとう

天橋立

次のみんなの休みはどこへ行こう

天橋立」っとかーさんの独断と偏見で行先決定

お天気よーし行くぞ~って言ったら

おにいちゃんは「行かない」だって

日本三景の一つだぞ、美味しいもんたくさん食べてやるブーブーブー

展望台へはリフトかケーブルカーでのぼれます。
ワンコ連れはリフトのみOKなのでリフトで抱っこで行きますよ
画像 888

お約束の股のぞき
画像 890
だから、どうのの・・・って感じなんですが・・・

ちなみに見えた景色はこちら
IMG_3508.jpg

わざわざ、逆さに向いて撮らんでも普通に撮って反対に貼りつければいいんちゃうのってとーさん。

わかってらいより正確に伝えたかっただけさ・・・

IMG_3525.jpg

記念撮影の後は下へ降りて天橋立まで歩きます。

この橋、廻旋橋は船が通る時にまわる珍しい橋です
画像 905

が回るところは見れませんでした

天橋立は歩いて反対側まで通ることができますが、戻ってくることを考えると大変なので、レンタサイクルもあります。
しかし、軟弱な私たちはここで十分

お昼ごはんの場所を思案していた私たち

いいところあるや~ん
IMG_3559.jpg
はしだて茶屋さん。

犬連れなんですが、外で食べれますか
って聞いたら中でもいいですよって反対側の店内の一角に入れてもらえました。ありがとうございます

名物はあさり丼だって~♪
IMG_3546.jpg

そして黒ちくわだって~♪
IMG_3537.jpg
大きい

そしておねえちゃんはあさり雑炊だって~♪
IMG_3549.jpg

どれも美味しかったぁ

食後の運動は砂浜で

砂浜に一歩足を踏み入れたとたんおおはしゃぎのしぃちゃん
IMG_3574.jpg


IMG_3589.jpg
海に足をつけるおねえちゃんの後ろでわたしも~っとひっぱるしぃちゃん(笑)


IMG_3598-a.jpg

自分だけ入ってずるいずるいとでも言っているかのようにワンワン言いながら追いかけます(笑)


一方ぶぅちゃんは・・・


食べるもんでも探しとったんやろか・・・
IMG_3625.jpg


見て良し、食べて良し、遊んで良し

来て良かったね
IMG_3669.jpg

MORE »

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


