

家族団欒?

家族団欒に?Wii Fit plus買いました。
IMG_5979.jpg


メタボのとーさん・・・くびれの欲しいかーさん…
ちゃんとそれ用のメニューがあります

新しいゲーム
そりゃ、おねーちゃんがしないわけないでしょ

みんなで遊ぼう


負けず嫌いのかーさんはゲームといえども常に本気モードです


ゴルフのゲーム・・・
スイング診断もしてくれ、良いんじゃないの
っとさっそくかーさんが


ゴルフは結婚前に数回打ちっぱなしにつきあったことのあるだけのかーさん。


おーホッホッホプロ級ですって

高いお金を出してレッスンにまで通ったとーさん、それを見てやりたがりません(笑)

しかし、絶対に勝てると思っていたバランスゲームはことごとくとーさんの勝ち
(く・・・くやしい・・・

おねーちゃんも、かーさんも、とーさんもぎゃあぎゃあ大騒ぎしてもりあがります
(ただ一人部屋から出てこない受験生のおにーちゃんをのぞいては・・・)


しかし次の日、たまらず「ゲームする~」とおにーちゃん^^;

息抜きも必要やし、したらいいやんとどうぞどうぞ・・・と見守っておくと

次にデーターを見たら、一位がほとんどおにーちゃんに塗り替えられていた

おーい受験生何ぼほどゲームに没頭しとんねん

そしてその一位を塗り替えるべく負けず嫌いのかーさんがまたゲームに没頭するのであった
(ぅぅ筋肉痛が・・・

plusではペットの登録、体重管理もできるようになりました

IMG_5956.jpg

とはいえ、ワンコは一緒にゲーム出来ないのよね^^;
IMG_5963.jpg

あなたたちとの団らんも忘れずにしないとね^^;


体調の変化に注意

先日、おねーちゃんの合宿に引率してきました

こちらで交流しているチームと同行して合宿先近辺のチームとたくさん対戦させてもらいました

うちのチーム、そこそこ力をつけてきたと思っていたんですが・・・
-a.jpg

ぜんぜん歯が立ちませんガックシ…

試合結果は2勝4敗とパッとしませんでしたが、子どもたちはとても楽しそう

大会終了後には同行したチームととっても仲良くなった子どもたち
IMG_5395.jpg
お見せできないのが残念なくらいみんなとてもいい顔で写ってます


勝敗だけがすべてじゃないよね



ただ2日目に体調不良を訴え、一人が帰宅

心配していると、次の日、別の子がインフルエンザにかかったと連絡が

直後からバタバタとメンバーの中からインフルエンザの連絡が入り
学校でも同じ状況でついには学級閉鎖まで

この状況を会社に連絡すると、職場に持ち込むといけないのでそのまま連休明けまでお休みになった。
まさかの12連休だわ

潜伏期間を考えても今現在発症していないということで、合宿中からの感染については大丈夫なんだろうけど、どこでどううつっても分からない状態・・・
体調変化には注意しないとね

皆様もどうぞ気を付けてくださいね・・・

IMG_5486.jpg

先週そして今週

駅に着くとマスクの人、人、人にびっくりすることから始まった先週

仕事中にメール、電話が次々と入った

修学旅行に旅立ったはずのおにいちゃん…まさかの中止、そして自宅待機

おねえちゃんの学校からも、休校の連絡

こっちも次週に修学旅行を控えていたが(のちに延期決定)、その前に週末は他県でするクラブの大会に出ることになっていて2泊する予定だった

車の数が足りないということでとーさんは有給を取って全面協力する
ことになっていたのだけれど、大会本部の方も大慌て急遽大会中止となった

なんて間が悪い・・・


自宅に閉じ込められた子供たちとは反対にかーさんのほうは忙しくなった


休校になったため仕事場の子供の数がいっぺんに5人増え、
スタッフの数を一人増やしてくれたけれど、ノンストップで目も放せず、気も休めずおおわらわ
へろへろの一週間
早く、休校を解除してくれ~と願う毎日でした



休校が解除された今週

無意味となったとーさんの有給日に合わせてかーさんもお休みがいただけたので、近所へおでかけ

平日の公園はガラガラで、手作りロングリードが大活躍
安心して遊ばせることができました
IMG_3913.jpg

IMG_3924.jpg

IMG_3940.jpg
何気にしぃちゃんのリードを放さないように噛んでるよね(笑)

IMG_3955.jpg

IMG_3968.jpg
バラはもう見ごろを終えた感じ・・・いい写真が撮れず残念でした


先週と違って、マスクの人が半分近く減った今週・・・

いったい先週の騒ぎはなんだったんだろう・・・

かーさんは先週のドタバタがこたえてか昨日から原因不明の結膜炎になってしまった。
検査の結果うつらないということで、今日も仕事にいったのだけれど、顔半分が腫れてる?むくんでる?って感じで悲惨な顔してます

早く治りますように・・・・










祝!4歳

しぃちゃん昨日、4歳の誕生日を無事迎えました


せっかくのお休みの日だったけど、ごめんね

おねーちゃんのクラブの引率にかりだされ、お留守番のお誕生日でした


でもケーキとプレゼントは事前に用意してたのよ

4歳
IMG_2894.jpg

IMG_2906.jpg

IMG_2934.jpg

しぃちゃんのために用意したしぃちゃんの好きなぬいぐるみ系おもちゃ

なのに・・・

IMG_3027.jpg

IMG_2974.jpg

我がもの顔で遊ぶぶぅちゃん

IMG_2948.jpg

この後、ぬいぐるみの目はきれいになくなり、のっぺらぼうにされたのでした

IMG_3063.jpg

早いものでしぃちゃんももう4歳・・・

甘えん坊でやきもちやきなのは相変わらず・・・
怖がりでガウガウ言うのも相変わらず・・・
でも家族思いで、何かあるととんできて心配してくれる。
ぶぅちゃんの良き遊び相手で良きおねーさん。
そんなしぃちゃんが可愛くてたまらない

これからもずっと傍でかーさんを癒してちょうだいね

お花見散歩♪

通勤の電車の窓から見える桜の名所

そろそろ満開

散歩に行きた~いっとウズウズ

今日はお仕事お休みならば行かねば

う~んちょっと散り始めてるかな

でもまだ楽しめます
IMG_2840.jpg


しいちゃんがうれしそうに前をぐんぐん行くお尻を見ながら、気分も上々

良い顔してるや~ん
IMG_2847.jpg

こっちはちょっと眩しかったかな^^;まっ桜がメインっていうことで良しとしよう
IMG_2853.jpg
私、枝垂れ桜も好きだな~

桜のトンネル素敵
IMG_2859.jpg

やっぱ、桜はいいね~



«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


