

静岡珍道中~(伊豆へ)

富士から沼津ICまではそんなに時間がかからないのですが
沼津ICをおりてから本日のお宿までが長い

地図を見ながらたどり着いたのはあたりが薄暗くなりかけた頃でした

本日のお宿は貸し別荘フレッチアです
IMG_4809.jpg





外観は少し古さが感じられますが

中に入るととっても素敵なお部屋でした

1F
IMG_4698.jpg

ロッキングチェアなんかありましてゆらゆらしながら早速くつろぎモード

キッチンもIHで調理器具も食器類も万全設備はとてもととのっています

2F
IMG_4704.jpg

ロフトつきの洋室(ダブルベッド)と和室があるのですが、和室の写真を撮るのを忘れました

そしてお風呂
温泉がひいてあります
IMG_4703.jpg


旅の疲れが取れます~

近くに住む管理人さんから一通り説明をきいたあと

桜がライトアップされているというところへ

しかしあたりはもうすっかり暗くなり、土地勘もないので、あっちいやこっち
右往左往

やっと見つけた
IMG_4729.jpg

あれライトアップだけ

露天やなんやかんやにぎわっているのかと思いきや・・・
さびしいものでした

あっでも綺麗でしたよ(写真では伝わりませんが・・・^^;)

そのまま晩御飯のお店を探しに

実はお宿を探している途中、夕食はここでと決めていた名前のお店があったのですが
行ってみると閉まってる

というよりそこは前の場所だったみたい。

雑誌に載っていたのはそことは場所も違っていたので移転されたんだと納得したものの
再度探す元気はなし・・・


え~い面倒くさいここらにあるお店も名前を見たことあるものがちらほら・・・
もうここでいいやん

とお店に入るも・・・

今日は予約でいっぱいです

次のお店は・・・

ワンコ同伴はテラス席じゃないとだめなんです(少し雨降ってるし、寒いしダメ)

結局最初に決めていたお店を探し当てて

やった~

と思ったらここも予約でいっぱいですとガーンガーン

今回の旅行はとことん食についてない



宿に帰って宅配寿司を頼む私たちでした(美味しかったけどね)

IMG_4740.jpg


最終日に続く

静岡珍道中~(はじめまして♪)

画像 350

富士山もくっきりはっきり

たくさん遊んで満足度UP

そんな中、「着きました」



ドキドキドキドキ・・・

やって来てくれたのはブログのお友達、ななさんといちごちゃん。リラちゃん。レオ君です~

朝霧に行くという私たちに合わせて、仕事の都合をつけてわざわざ会いに来てくださったんです。

感激~

普通なら会えることなどないと思っていた遠いところに住むブログのお友達と
こうやって会えるなんて幸せ~

IMG_4523.jpg


IMG_4695.jpg

リラちゃんとしぃちゃんは親戚さんなんですよ


IMG_4512.jpg


小さくてみんなとっても可愛いの

一緒に歩いてると、可愛い~ってたくさんの人が寄ってくるんですよ
(うちじゃなく、なな家の3ワンのところへね^^;)

スレンダー美女のななさんをUPできないのが残念ですが、とても話しやすく、すっかり会う前の緊張がほぐれてしまいました

せっかくなのでここのランへ移動~ 一緒に遊ばせてみましょう

警戒心の強い長女組は一触即発な場面もありましたが
かえって似た者どおしで気兼ねなく遊ばせられる(私はね)
IMG_4595.jpg

お互いを意識しつつも落ち着いてきましたよ
画像 386-a


次女組は^m^お互いの確認しあいっこですか?
IMG_4652.jpg


我が家も仲良し姉妹だといわれますが

こちらも仲良し姉弟
IMG_4590.jpg


くっついて遊んでいましたよ


ママ大好きないちごちゃんのおりこうぶりも
IMG_4615.jpg


おちゃめなりらちゃんの百面相も
IMG_4609.jpg


人懐っこいレオ君の元気な走りっぷりも
IMG_4566.jpg


ちゃ~んとこの目で見ることが出来ました

会えてよかった

またいつの日か会えるといいな・・・

最後に集合写真
IMG_4660-aa.jpg


苦労して何枚も何枚も撮ったのにこれが1番だったなんて・・・

ななさん、ごめんなさ~い


楽しい朝霧の思い出をたくさん作って次は伊豆へ移動です

まだまだつづくよ

静岡珍道中~(まかいの牧場)

泊まったところ富士ミルクランドも体験型施設なのですが、
すぐ近くのまかいの牧場のほうもいろいろ体験でき,なおかつドッグランがあるということでこちらに遊びに行くことに

IMG_4322.jpg


朝ご飯がまだだった

まずは腹ごしらえ
IMG_4334.jpg

お兄ちゃんの食べた肉巻きナン。美味しいよ~


さあ~いっぱい遊べ
画像 343


一日中遊んでられるくらい体験できるものがいっぱいです。



大変だったのはお散歩ヤギさん
IMG_4389.jpg


犬2匹とヤギのお散歩

近づきすぎるとヤギが2ワンに突進しようとするのです



そしてこのヤギがなかな言うことを聞いてくれない
(完全になめられてます)

神経と体力を使うお散歩でした(笑)

一番興味のあったバームクーヘン作りの体験におねえちゃんが挑戦

IMG_4507.jpg


生地をつけては焼きを繰り返し・・・こちらもなかなか大変です

IMG_4486.jpg


出来上がり切るとちゃんとバームクーヘンに見えます
IMG_452121-a


お味もとっても美味しかったよ

このときすでに富士山が

IMG_4408-a.jpg


見れたよ~綺麗に見えました

見れなきゃわざわざ来た甲斐がないもんね。うれしい~

でも実はもう一つうれしいことが、このときおこってたんです

それは・・・次回につづく

静岡珍道中~(富士ミルクランド泊)

一日目のお宿は富士ミルクランドホテル・ファームイン
IMG_4273.jpg


車でコテージの駐車場につけ、おりるとぷ~~ん

牧場特有の臭いが

宿の選択を間違えたかと思ったけれど

部屋に入るとOK清潔で可愛い2階建てコテージです


IMG_4229.jpg


2階にツインのベッドルームが2つ
ワンコが入れるのは1Fだけです


ぶぅちゃんはすっかりソファがお気に入りIMG_4250.jpg

気がつくとくつろいでます



晩御飯のメイン料理は釣った虹鱒を七輪で
画像 252


ここで事件発生

用意でテラスの戸を開け外と中を行ったり来たりしていると、しぃちゃんが脱走

目の前は芝生

追いかけるおねえちゃんにしぃちゃんのテンションUP

うれしそうに走り回ります



呼び戻しても聞き耳持ちません

車の心配はなくてもこのままどこまでも行ってしまったら・・・

もう泣きそう

しぃちゃんお願いおいでとしゃがみこむと

やっと戻ってきてくれました

もう~お騒がせ娘なんだからぁ




次の日


天窓からの日差しで目が覚め、前日見れなかった富士山が見れるかとカーテンを開けると
IMG_4267.jpg


うっすらしか見えません
ホントならここからとてもキレイに見えるはずなのに

このまま見れずに終わってしまうのかとちょっと不安



今日はここで遊ばず出ていってしまうので気を取り直して朝からお散歩に

IMG_4292.jpg

牛さん、おはよう

IMG_4300.jpg

豚さんおはよう(臭いはここからきてたのね)

臭いはさておき朝からのんびりゆったりした気分を味わいました

さて、宿を後にしてまかいの牧場へつづく


静岡珍道中~

トリミングを済ませた2ワン


イメチェンしぃちゃん、変わらずぶうちゃん
IMG_3995.jpg


すっきりさっぱりして、いざ静岡旅行へ

今回は移動時間が長いので高速SA情報も事前に調べ

まずはドッグランのある上郷SAで休憩

で取り出したデジイチ

おかしいオートがききません

ちょっとちょっとまさかここへきて壊れたですと~


マニュアルに合わすとちゃんと作動するもののオートはまったくダメ

せっかくの旅行だっていうのに

マニュアルとは・・・・う腕が試されるわ・・・

というわけでSA内ドッグランでの写真は使えるものがなく・・・これで
IMG_4036.jpg


あはは



途中あと1回休憩をはさみ、やってきました富士宮~

しかし・・・あいにくの曇り空

見えません富士山が

見えないなぁ・・・と少しテンションが下がりながらも昼ごはんを調達しに雑誌に載っていた富士宮やきそばのお店を地図を見ながら探します

が、見つからないしてみるもつながらない

で、ひとに聞くとその場所にお店自体がなくなってしまってるとのこと

ガーンガーン



行き当たりばったりでであった富士宮やきそばを買い、たべましたとさ
(でもなかなか美味しかったよ



大幅なロスタイムで焦り気味の我が家、次は晩御飯を調達しにこれまた雑誌で載っていたBio-Deli

今度はお店はあったけど、予想外に料理の種類がない(売切れたりしてたしね)

少しだけ調達して、あとはなんとかなるさと移動

何から何までうまくかみ合いません


時間が押すなか、予定の白糸の滝をすっとばして

お兄ちゃんの希望だった釣り場へ

猪之頭養鱒場
1500円で5匹釣れます。(釣った魚はすべてお持ち帰り)

今晩のおかずがかかってますおにいちゃん、おねえちゃんがんばれ~
IMG_4097.jpg


画像 290



IMG_4077.jpg
IMG_4115.jpg


無事5匹ずつ釣れ、晩御飯はこれでOK(ちゃんとうろこと内臓をとり、塩を振って持たせてくれます)

早く釣れたので、予定通り白糸の滝へ

遊ぶところでもないので子供たちには退屈なだけかと思いきや、やっぱり名所

見に来て良かったわ~と思わせる場所でした
マイナスイオンたっぷり
IMG_4152.jpg


IMG_4204.jpg

IMG_4220.jpg


下がっていたテンションも釣り、白糸の滝を経て上向きに

一日目のお宿に続く・・・

«  | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

halun

Author:halun
Chiffon(しぃちゃん)♀
2005年4月12日生まれ

Blanc(ぶぅちゃん) ♀
2006年2月20日生まれ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


